• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設について。

今、センチュリーのDDR2の667MHzの1G×2枚(2G)から、3Gに増設したく、友人からバッファローの2Gメモリを1枚もらえることになりました。 そこで、それぞれメーカーの違うメモリを使用した場合、問題はあるのでしょうか?教えてください。つまり、センチュリー1Gとバッファロー2Gを組み合わせて使うことで問題があるかどうかという事です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数20
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マザーボードが、2GBのメモリを認識するなら問題ないとは思いますが、1GB+2GBで3GBより、1GB×2+2GBの4GBの方が1GB×2の分デュアルチャンネルで動作するので良いようなのですが。 確かに32bitのWindowsでは、3.2GB位しか認識しないのですが、マザーボードが4GB以上のメモリを許していれば、構わないでしょう。 後、相性の件は、DDRの頃に比べれば出にくいとは思いますが(BUFFALOだし)、たまにはありますので注意して下さい。それと、メモリを追加した後、起動しなかったり不具合が発生しても、慌てずCMOSクリアして下さい。何とかなると思います。では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

仕様上は、特に問題ありません。 もし、「相性」を心配しているなら、 それは取り付けてみて初めて分かることです。 よって、組み合わせた後、何も不具合が起きなければ、 結果として「問題なし」となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!