• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設で

メモリ増設を考えています。 使っているPCはDDR2 400Mhzの512MB×2で1Gです。 PCの説明書で対応メモリはDDR2 400Mhzか533Mhzとありました。 ネット通販とかをみていて、迷っているのですが、 1.DDR2 400Mhzの1Gを2枚買って合計 DDR2 400Mhzが4枚の3Gにするか。 2.DDR2 533Mhzの1Gを2枚買って合計 DDR2 533Mhzが2枚の2Gにするか。 Mhzの違いは結構ひびきますか?どっちがいいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

やってる作業次第。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1219taskv7/taskv7.html 今どの程度メモリを使ってるか調べて、どちらにするか判断しても良いかと。 個人的には相性や電気を食うのも考慮して、533Mhzの2枚にするかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

どういう使用用途かにもよりますけど、体感できるほどの差はないでしょう。 ならば、400の1GBを2枚買って、増設するほうがいいです。 余談ですが、今の400と533を混在しても結局400でしか動作しませんのであしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!