• 締切済み

東京都足立区で、生活保護で、保護費が余ったら

東京都足立区で、生活保護で、保護費が余ったら 貯金してもOKですか?

みんなの回答

• yoshi5963
回答No.4

今は 大丈夫 もしもの時 てのが有りますから だだお金がない時  何か例えば 冷蔵庫が 故障したという時 担当の人に言えば 貸してくれます 毎月少しづつ 引かれます 裁判もそうです。

• yoshi5963
回答No.3

個人の自由です。

• kuma9531
回答No.2

原則として、多額の貯金をしてはいけません。ただ、急な出費はあるでしょうから、すこしづつは、貯金をしないといけないですが。

• pocorino
回答No.1

全国的な基準を回答します。(足立区にも適用されます) その貯金する目的が生活保護の趣旨に合うものならば、貯金しても構いません。 ちなみに、少しずつでも貯金しておかないと、いざと言うときに困ると思います。 例えば、テレビや冷蔵庫が壊れて買い換えなきゃならない場合とか、日常ではめったに起きない出費はありますから。