解決済み

東京都で、生活保護で、パソコンの所持はできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5463069
  • 閲覧数486
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/15)

東京都で、生活保護で、パソコンの所持はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (65/211)

保護費内で購入し、保護費内で維持していく分には問題無いかと思います。

私も保護受給者ですがパソコンを所持しています。

過去、役所からパソコンに関しての話題が出た事は一度もありません。

趣味の範囲内‥と言う扱いなのではないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (343/2433)

ケースワーカーか区役所に聞いてみてください。そこの行政区ごとに対応が違うと思います。