• ベストアンサー

東京都の外国人生活保護受給者の件

東京都の外国人生活保護受給の実態が明かされました。  そこで質問です。 生活保護に日本国民の為に有ると理解していましたが・・・何故外国人に支給するのでしょうか その根拠は? 日本人でも生活保護を受けたくても受理されず餓死者まで出ています。聞くところによると外国人には弁護士等が同行し簡単に受理されるとか!(あくまでも噂) http://haigai.exblog.jp/15449580/                                    最低生活者(年金生活の老人)より

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187717
noname#187717
回答No.2

ご丁寧なお礼、身に余る光栄です・ 私も革新政党に長くいながら、インターナショナルなヒンドゥ宗教にあって自分を生きています。 同じ宗教に数人の半島の方もおられ、たいへん良い青年だ、昔の日本の青年と同じだ、と思っています。 我が家を担当している新聞の配達集金の青年も非常に頼りになる、実直な方、青年です。 ですから、半島の方をみんな嫌だとは思っていませんし、アジアの方をとても懐かしく思っています。 その文化などもとても理解できます。 偶々このサイトでの反日の、そして暴力団の組長と同じ事をいう人のやりとりを見聞して、始めてかの半島が反日の趨勢にある人が多い事をしりました。 真に残念です。 しかし半島の反日趨勢って江戸時代以降からの傾向らしいですね。 かの、西郷さんも征伐などを主張していましたが、下野しましたね。 そして彼らの友好というのは、自分達が中国に近く、日本は朝鮮のおかげでその文化を戴き、ずぅっと弟ぶんなのだから、日本はその恩義と上下を忘れず、上に戴きながら友好関係を持つべきだという考えと主張なんですね。 どうもこれでは友好関係は難しいですね。 そんなことをかの反日の在日の主張から知ることができました。 私には思いもかけなかった考え方でした。私は民族と文化に上下を考えるのは好みません。 個人同士の人間関係でも同じです。いやだなと思いました。

sknysmr
質問者

お礼

再度のご回答有難う御座います。在日の方を排除する心算は毛頭ありません。只在日の母国が歴史認識が 極端に異なることは遺憾に思います。例えば慰安婦問題・植民地問題・ハングル(国語を奪った)がその部類ででしょう。私の考えは植民地は存在しないと言う事です。併合し日本国の一地域となっただけで権利等は本国と同等嫌それ以上優遇された面もあります。 日本に在する組織は本国に方針に逆らうことが出来ないので反日思想にならざる有りません。一般の在日の方は反日では有りませんん。

その他の回答 (1)

noname#187717
noname#187717
回答No.1

当然にたくさんのご回答がついていいご質問だと存じましたが、おかしいですね。 年金生活というと年金者組合に加入していますか?http://nenkinsha-u.org/ どうぞアクセスしてみてください。 それと、http://kofuken.main.jp/index.htmというのもあります。公的扶助研究会ですね。 昔、55年ぐらい前、朝日訴訟というのがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E8%A8%B4%E8%A8%9F http://asahisosho.or.jp/ 当時も非常に劣悪な生活保護制度で、福祉の学生などはその改善に粉骨砕身みんなで戦っていました。 でも当時から在日の人や暴力団の資金になっているという批判やからかい、冷や水が一方にありました。 運動の人たちはもう悔しくてやみくもに否定し反撥しながら運動を続けていました。 そしてちょいとききたいで〔アサヒコムで、九州の暴力団が民生委員に選任、委嘱された〕という事に関連しての質問がありました。 『地区担当の福祉職員や自治体の福祉部局は、所轄警察の地域課以上に地域の隅々を熟知しているしそうでなければ仕事はできない。 どうして民生委員にそんな方が委嘱されたのだろう。 民生委員とは生活保護を開始する上で最初に該当者が接して、お世話になる機関、職務です。不思議だ』 という質問でした。 この質問に在日の反日らしい方が、噛み付いていました。 曰く、差別の質問だ、けしからん。というものでした。 質問者氏も一生懸命対応しているようでしたが、私にはどちらのいうこともわかりませんでした。 その後、山口組の司忍の談話記事(産経)に関係する質問が出ました。 そしたらこの親分がいうこととこの質問に抗議する反日の方の抗議内容とが全く同じ内容なのでびっくりするとともに、始めてこの反日の在日のいうことを理解できました。 結局、福祉の学生や先生が一生懸命充実の運動をしてきた生活保護制度は、残念ながら反日の在日の方や暴力団関係のためにもなっていたのですね。 いつかはこの事を公的扶助研究会や福祉制度を講義している先生に伺いたいと存じています。 良心から何とか生活保護を充実させたいと運動してきた福祉の学生や先生は泣けて来るでしょうね。 私も割り切れません。 在日の方で生活が苦しい人を締め出すつもりも裏社会の人を締め出す心算も無いのですが。 sknysmrさんは今後どうされるおつもりですか?

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変ご丁寧な回答感謝致します。私も在日を排除する心算が有りませんが・・在日の三世の方の友人がおりますが何ら思想的にも考え方も日本人と変わりません。然し、反日在日の方(暴力団・活動家)等の福祉を食い物に!の報道が多々有りますので印象的に悪影響をあたえているのでしょう。 又、在日の方が属している組織(民潭・総連)の影響を強く受けているのでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう