• ベストアンサー

Skypeやるとラジオやテレビの音がする

Skypeを使っているんですが、 相手の方が私と電話をつなぐと、 うるさいラジオやテレビの音がして、私(投稿者)の声が全然聞こえない、と言ってきました。 Skypeのホームページに行ったんですが、 なにせ機械音痴なもので何をしたらいいのかわかりません。 手とり足とり教えていただきたいです。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>やはり私側に問題があるようです。 どのスカイプ仲間も、私からうるさいノイズが聞こえてくると言っています。 サウンドデバイスを変えたらどうですか? USBヘッドセットなら手軽です。

ikkishi
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。 何度もアドバイスをくださり、ありがとうございます。 原因は、「マイクロフォンの接触の悪さ」にあったようです。 接触が悪いとラジオみたいな(というかラジオですね)が流れてくるのです。まあ、PCの機能に問題はないので、安心しました。 今は、ちゃんとスカイプが使えています。 また、何か問題があったら是非お答えくださいね。 繰り返しお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>サウンドデバイスの録音コントロールを見てみましたが、 マイクしか動作していません。 何も聞いていないし、話していないのに、どこかからテレビやラジオの音を拾っています。 通常ではあり得ないですね。 もしかすると相手側の問題ではないですか? その相手は他の相手との通話ではその症状は出ないのでしょうか?

ikkishi
質問者

お礼

やはり私側に問題があるようです。 どのスカイプ仲間も、私からうるさいノイズが聞こえてくると言っています。 うーむ、困りました。

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスの録音コントロールでステレオミキサ-が選択されているとその様になります。 詳しいアドバイスが必要ならまずskypeのバージョンを教えて下さい。

ikkishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Skypeバージョンは最新の4.1 for windowsです。 サウンドデバイスの録音コントロールを見てみましたが、 マイクしか動作していません。 何も聞いていないし、話していないのに、どこかからテレビやラジオの音を拾っています。

• DAV
回答No.1

Skypeのマイクによっては周囲の音をよく拾うタイプのものがありますが、 一番手っ取り早いのはラジオやテレビを消す、あるいは音を小さくすることです。また、周囲の音を拾い難い単一指向性のマイクに替えて、なるべく口に近づけて話すと効果があります。

ikkishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が少し悪かったですね。テレビやラジオをつけているわけではないのに、相手に聴こえてしまっているのです。 前はちゃんと相手に自分の声が聞こえていたのに。。。