• ベストアンサー

Skypeやるとラジオやテレビの音がする

Skypeを使っているんですが、 相手の方が私と電話をつなぐと、 うるさいラジオやテレビの音がして、私(投稿者)の声が全然聞こえない、と言ってきました。 Skypeのホームページに行ったんですが、 なにせ機械音痴なもので何をしたらいいのかわかりません。 手とり足とり教えていただきたいです。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>やはり私側に問題があるようです。 どのスカイプ仲間も、私からうるさいノイズが聞こえてくると言っています。 サウンドデバイスを変えたらどうですか? USBヘッドセットなら手軽です。

ikkishi
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。 何度もアドバイスをくださり、ありがとうございます。 原因は、「マイクロフォンの接触の悪さ」にあったようです。 接触が悪いとラジオみたいな(というかラジオですね)が流れてくるのです。まあ、PCの機能に問題はないので、安心しました。 今は、ちゃんとスカイプが使えています。 また、何か問題があったら是非お答えくださいね。 繰り返しお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>サウンドデバイスの録音コントロールを見てみましたが、 マイクしか動作していません。 何も聞いていないし、話していないのに、どこかからテレビやラジオの音を拾っています。 通常ではあり得ないですね。 もしかすると相手側の問題ではないですか? その相手は他の相手との通話ではその症状は出ないのでしょうか?

ikkishi
質問者

お礼

やはり私側に問題があるようです。 どのスカイプ仲間も、私からうるさいノイズが聞こえてくると言っています。 うーむ、困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドデバイスの録音コントロールでステレオミキサ-が選択されているとその様になります。 詳しいアドバイスが必要ならまずskypeのバージョンを教えて下さい。

ikkishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Skypeバージョンは最新の4.1 for windowsです。 サウンドデバイスの録音コントロールを見てみましたが、 マイクしか動作していません。 何も聞いていないし、話していないのに、どこかからテレビやラジオの音を拾っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

Skypeのマイクによっては周囲の音をよく拾うタイプのものがありますが、 一番手っ取り早いのはラジオやテレビを消す、あるいは音を小さくすることです。また、周囲の音を拾い難い単一指向性のマイクに替えて、なるべく口に近づけて話すと効果があります。

ikkishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が少し悪かったですね。テレビやラジオをつけているわけではないのに、相手に聴こえてしまっているのです。 前はちゃんと相手に自分の声が聞こえていたのに。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeのおとがー

    スカイプをすると相手の声と一緒に相手のパソコンのゲームの音とか聞こえるんですけど相手のこえだけきくことはできないんでしょうか? これってこっちがおかしいのか相手がおかしいのがどっちですか??

  • スカイプしてる途中に録画してるテレビの音が・・・

    私はテレビもパソコンで見ており、録画もよくします。 スカイプしてる途中に、そのテレビ録画の2~3分前になるとスカイプしてる相手にテレビの音が流れてスカイプの音声がかき消されるらしいです。 一旦スカイプ切って、掛けなおしたら直るらしいですが・・・。 これは何が原因でしょうか? またこの対処方法が御座いましたら教えていただきたいです。

  • 電話機からラジオかテレビの音が聞こえる

     親子電話を使っています。その内の一つの電話機からラジオかテレビのような音が聞こえます。テレビのそばに置いています。テレビをつけていなくてもずうっと音が出続けています。  以前はそんなことがなくて、最近気づきました。どうしてこうなるか教えてください。

  • スカイプでの私の声が機械音になってしまいます

    音楽など自分が聞く分にはまったく問題ありませんが スカイプなど相手に自分の声を聞いてもらう際に、私の声が機械音になってしまいます。 システムの復元やスカイプのアンインストール、その他の設定などいろいろ試してみましたが まったくかわりませんでした。 こうなってしまった原因はサウンドボードを自分で取り付けようとした際にいろいろ他のところに触ってしまったのだと思います。 結局、サウンドボードをいれることはできず元通りになおしたつもりでしたが音がおかしくなってしまいました。 原因が分かる方よろしくお願いします。

  • スカイプについて

    機械音痴なので、だれか教えてください。 スカイプを使ってオンライン英会話をしているのですが、 最近話している途中に、「マイクの検出ができません」というエラーメッセージがでて相手に自分の声が届かなくなります。 対処法ばわからず、一端切断して、かけなおしています。 ここ頻繁に起こっているのですが、どなたか対処法しりませんか? 宜しくお願いします。

  • スカイプについて

    こんばんは^^ はじめましてm(__)m スカイプについてお聞きしたいのですが、マイクを繋いでない、相手にかけてない、スカイプをただ立ち上げてるだけの状態で自分の声が相手に聞こえてしまうことってあるんでしょうか?? PC音痴で今日ちょっと聞かれたくない話をしてたので、ふと考えてしまいました。 ちょっとおかしな質問ですが、詳しい方よかったらご教授ください。

  • スカイプ時のハウリング、金属音

    スカイプをしている時、相手方に金属音やハウリングのような音がするらしく続けることが出来ません。一人とスカイプをする時とグループでスカイプする時がありますが相手に迷惑がかかるのでスカイプを続けられなくなります。月に数回しかスカイプしないのですがそれまでは大丈夫だったのですがある時から相手に言われるようになりました。自分にとっても相手の声が聞こえにくかったり、聞こえないこともあります。しかし、相手の声は何とか聞こえるときもあるのでグループでは完全に聞いているだけの時もあります。どのようにしたら直すことが出来るでしょうか?

  • Skypeをしているときの内部音について‥

    Skypeをしているときの内部音って? 相手にこちらの内部音を聞こえないようにする方法はないのでしょうか? ボリュームをミュートにすると内部音は相手に聞こえないようですが‥ そうすると、相手の声がこちらに聞こえなくなったり・・ なにかいい方法はないでしょうか??

  • テレビの音・・・・・

    この前、男の人と電話していて、相手の方から女性の声が聞こえたので「女の人いるの?」と聞いたら「テレビだよ」と言われたのですが・・・。(メールで) その女性の声しか聞こえないってあり得ないですよね? テレビのような電子音ではなく生身の声でした。何と言っていたかは外国語だったのでよく分かりませんでした。(彼は外国人なので) 女性がいるのか聞いたのは電話を切った後で、電話の最中に女性の声が聞こえた後、彼から一方的に電話を切られました。 最近、色々ドラマを見ていては、電話をしていて異性がいるのか尋ねられると「テレビだよ」と誤魔化している場面をよく見るので、結構よくある話なのかなと思いました。 別に彼とは恋人ではないので構わないのですが、少し気になりました。もし本当にそうだとしたらなぜテレビだと嘘をついたのか・・・。 皆さんもこんな経験したことありますか?

  • スカイプで通話中にこちらの音が

    スカイプで通話中にこちらがニコニコ動画で動画とか見てたら その音が相手のほうに行ってるらしくて、うるさすぎて俺の声が聞こえないらしいんです…動画の音量を自分が聞こえるギリギリまで下げても相手はうるさいようです マイク付きヘッドフォンを使ってやってるのですが、マイクが音を拾ってるだけなのでしょうか?それなら何故自分の声が聞こえないのかorz 設定なので改善できないものでしょうか? お力をおかしくださいお願いします ちなみにOSはwin2000です

このQ&Aのポイント
  • googleドライブの容量が少ないという警告が頻繁に表示されます。容量を最低限に購入しているにもかかわらず、容量不足の問題は解消されません。
  • データを削除して容量を解放する方法も考えられますが、メモリー容量だけではなく、メールの受信などにも影響が出る可能性があります。
  • googleドライブの容量不足は、使用しているデバイスやアプリにも関連している可能性があります。基礎的な知識から教えていただけると助かります。
回答を見る