• 締切済み

スカイプについて

こんばんは^^ はじめましてm(__)m スカイプについてお聞きしたいのですが、マイクを繋いでない、相手にかけてない、スカイプをただ立ち上げてるだけの状態で自分の声が相手に聞こえてしまうことってあるんでしょうか?? PC音痴で今日ちょっと聞かれたくない話をしてたので、ふと考えてしまいました。 ちょっとおかしな質問ですが、詳しい方よかったらご教授ください。

  • tamiu
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

正常ならあり得ません。 でも、ウイルスには注意して下さい。

回答No.2

大丈夫だと思いますよ^^

回答No.1

マイクを繋いでないという時点で音を拾うことが不可能なはずなので、聞かれてないと思いますよ。

tamiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばブルートゥースの設定もしてるんですけど、USBもマイクも繋いでないから大丈夫ですよね?? 大丈夫なんだろうか><

tamiu
質問者

補足

追加で質問させてもらってもいいでしょうか?? 一番初めには書いてなかったんですが、ブルートゥース設定をしてます。 USBとマイクは繋いでなく、スカイプも立ち上げてたけど受信操作はしてません。 その状態で話してた事って聞こえるものでしょうか?? 内容がちょっと人に知られたくない内容なので。。。 神経質になってしまってすいませんm(__)m ご存知の方引き続き教えていただければ嬉しいです^^

関連するQ&A

  • スカイプでマイクをさしていないのに・・・

    スカイプで、自分がマイクをさしていないのに 相手に自分の声やPCからの音が聞こえてしまいます。 ヘッドフォンだけをさして、マイクをミュートの状態にしていても聞こえてしまうのはなぜですか? マイクは、ヘッドフォンマイクを使用しています。

  • スカイプのマイクミュートが解除できない

    スカイプについて教えてください。 以前まではスカイプインストールしてネットゲームで友人たちの会話の「聞き専」をしていたのですが、今回自分も会話に参加しようとヘッドセットを購入し、パソコンのフロントにあるマイクジャック(USBではないです)に差込みましたが、まったく相手にマイクの声が聞こえません。イヤホンで相手の声は聞こえるんですが・・・わかりません。 スカイプのオーディオ設定画面ではマイクのバロメーター(?)のところを見ると自分の声を出すと緑のバーが伸びていて音声を認識してるように思えます。(言い方不足ですみません) でスカイプメイン画面下のマイクが「ミュート状態」になっていて、クリックしてもミュートが解除になりません。 一体どこが悪いのかさっぱりわかりません。詳しい方、宜しければご教授お願いします。なお、本人PC初心者でありますのでよろしくお願いします。

  • skypeで…

    先日skypeで使用できるマイクを買ったのですが相手の声が聞こえるのに自分から相手への声が届きません… サウンドのところでマイク音量を最大にしてみても駄目です… ちなみにpcはvistaが入ってます。 どうすればいいのか教えてください!

  • スカイプについて

    機械音痴なので、だれか教えてください。 スカイプを使ってオンライン英会話をしているのですが、 最近話している途中に、「マイクの検出ができません」というエラーメッセージがでて相手に自分の声が届かなくなります。 対処法ばわからず、一端切断して、かけなおしています。 ここ頻繁に起こっているのですが、どなたか対処法しりませんか? 宜しくお願いします。

  • スカイプ通話について

    ニコニコで生放送をスカイプとおして友人としてみたく何度かテスト放送をしました。 すると幾つか問題点が出ました。 まずスカイプマイクで放送します。 すると自分は相手の声を聴けるのですが相手は自分の声が聴こえません。 リスナーは自分の声ではなく相手の声しか聴こえなくなってしまいます。 今度はPCにIFを繋いでIFを通してダイナミックマイクで放送します。 するとノイズもなく音質もばっちりです。 だけど他の人とスカイプで話しても相手の声が放送されません。 自分のPCにはブーストはないです。 でもどうにか友達と2人で放送がしたいのです。 どうすれば良いでしょう?

  • スカイプ

    スカイプで相手の声は聞こえるのに自分の声が相手には聞こえないんです スカイプの説明などを見てマイクテストを何回かしてみたのですがだめでした どうすればマイクがつかえるようになりますか? ちなみにヘッドセットです

  • スカイプの携帯を使った通話について

    スカイプの携帯を使った通話について質問です。 友人から携帯を使ってスカイプで通話すると、 無料で通話ができると聞いてやってみたのですが、 通話ができません。 よく理解していないところもあるので、 詳しく教えていただけると幸いです。 まず、自分はスマホを使っているので、 スマホにスカイプをダウンロードしました。 そしてスマホをPCに接続し、 スカイプの発信ボタンを押し、 PCから普段携帯で話しているように通話をしようとしたのですが、 相手にも、自分にも声が聞こえないのです。 相手の方は普段そのように通話しているみたいです。 なので問題は自分かと。。 スカイプの音声テストは聞こえます。 ただ、声は録音されません。 この状態だったら、 別にマイクとかは必要ないのですよね? 何か分かるかたがいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

  • スカイプについて

    いつもスカイプで話してた相手がいるんですが、前までは普通に快適に話せていたのですが、相手が一度リカバリーしてから、スカイプで話をすると、ものすごい雑音と、こちらが声をだすと途切れるようなかんじになり、かなり不安定な感じになってしまいます。 相手は他の人と話したときは普通にできるそうです。 自分も、マイクテストなどをやるとまったく問題なく快適に聞こえたりマイクもちゃんとなっています。 なぜこうなるのでしょうか・・・? 教えて下さい><

  • スカイプの雑音

    こんにちは、お世話になります。 スカイプをはじめたのですが、ノイズが酷くとてもじゃありませんが通話どころではない状態です。 お互い音声テストでは問題なく自分達の声をクリアにきくことができます。しかし通話になると雑音というかノイズがひどくなります。 環境については お互いスカイプのver3.0、OSはWindowXp使用 私のヘッドセットはELECOMのMS-HS58V 相手はソニーのマイクECM-B40とPCのステレオ 相手のステレオからでるノイズを相手のマイクが拾いそれが私のほうでも聞こえてしまい余計にうるさい状態です。 そのため相手に一度ステレオの音を消してもらって喋ってもらったところ多少声が途切れ途切れで音質は良いとはいえませんが、聞ける状態にはなります。 音声テストではお互い正常であるためヘッドセットとマイク&ステレオという組みあわせが悪いのか、相手もしくは自分のPCに問題があるのか、ネット通信のほうで問題があるのかいまいち分かりません。 PCに関する知識も多くないためどうしていいか分からず困っております。 何か良い対処法があればぜひ教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう