• ベストアンサー

スカイプ時のハウリング、金属音

スカイプをしている時、相手方に金属音やハウリングのような音がするらしく続けることが出来ません。一人とスカイプをする時とグループでスカイプする時がありますが相手に迷惑がかかるのでスカイプを続けられなくなります。月に数回しかスカイプしないのですがそれまでは大丈夫だったのですがある時から相手に言われるようになりました。自分にとっても相手の声が聞こえにくかったり、聞こえないこともあります。しかし、相手の声は何とか聞こえるときもあるのでグループでは完全に聞いているだけの時もあります。どのようにしたら直すことが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マイクに変更がない前提なら、録音コントロールでステレオミキサーを有効にしていないですか?

fumitansuper
質問者

お礼

ありがとうございました。録音コントロールがどこにあるのか、ステレオミキサーはどれなのかわからなかったのですが他のサイトを参考にしながら同じ機能を持つらしいものを見つけ出して調整してみました。まだ1回しかスカイプしていませんが、以前よりは良くなったようです。助かりました。