• 締切済み

スカイプしてる途中に録画してるテレビの音が・・・

私はテレビもパソコンで見ており、録画もよくします。 スカイプしてる途中に、そのテレビ録画の2~3分前になるとスカイプしてる相手にテレビの音が流れてスカイプの音声がかき消されるらしいです。 一旦スカイプ切って、掛けなおしたら直るらしいですが・・・。 これは何が原因でしょうか? またこの対処方法が御座いましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スカイプのオーディオ設定でWindows標準デバイスを選択しているからだと思います。 テレビソフトとスカイプとでデバイスが競合しているわけです。 サウンドデバイスを別々にすれば解消される可能性大です。 スカイプはUSBタイプのヘッドセットを使うなどの検討をお勧めします。

makikolo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サウンドデバイス変更してみました。