• ベストアンサー

テレビの音・・・・・

この前、男の人と電話していて、相手の方から女性の声が聞こえたので「女の人いるの?」と聞いたら「テレビだよ」と言われたのですが・・・。(メールで) その女性の声しか聞こえないってあり得ないですよね? テレビのような電子音ではなく生身の声でした。何と言っていたかは外国語だったのでよく分かりませんでした。(彼は外国人なので) 女性がいるのか聞いたのは電話を切った後で、電話の最中に女性の声が聞こえた後、彼から一方的に電話を切られました。 最近、色々ドラマを見ていては、電話をしていて異性がいるのか尋ねられると「テレビだよ」と誤魔化している場面をよく見るので、結構よくある話なのかなと思いました。 別に彼とは恋人ではないので構わないのですが、少し気になりました。もし本当にそうだとしたらなぜテレビだと嘘をついたのか・・・。 皆さんもこんな経験したことありますか?

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

3つぐらいパターンを思いつきました。 1. 彼女が、誰と話しているの?といってきたので慌てて切った。あなたにプライベートなことを(女性関係を)あまり明かしたくないのでテレビだといった。この場合彼女が行きずりの可能性もある。 2. その彼女がきわどいことを英語でいった。「まだ脱がないの」「いつまで電話といちゃいちゃしているの」もしかしたらあなたに内容まで気こけたかも知れないと思うと、その電話の後の彼と女性の行為も想像されてしまうので、すぐに電話を切って、しかもテレビの女優の言ったことにした。 3. お母さんがいてて、叱られた。恥ずかしいのでテレビだと言った。 こんな感じですがいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• kokuramon
回答No.1

何回もあります。カーラジオというパターンもありました。 やはり「僕はフリーだよ」という主張をしたかっただけなのではないでしょうか。 仮定の話ですが、特に、貴方に気があるわけではなくても、貴方経由で「女性の影がある」という噂が流れるのを恐れているのでしょう。 もちろん、貴方に気があるという場合もありますけどね。