• ベストアンサー

テレビの音・・・・・

この前、男の人と電話していて、相手の方から女性の声が聞こえたので「女の人いるの?」と聞いたら「テレビだよ」と言われたのですが・・・。(メールで) その女性の声しか聞こえないってあり得ないですよね? テレビのような電子音ではなく生身の声でした。何と言っていたかは外国語だったのでよく分かりませんでした。(彼は外国人なので) 女性がいるのか聞いたのは電話を切った後で、電話の最中に女性の声が聞こえた後、彼から一方的に電話を切られました。 最近、色々ドラマを見ていては、電話をしていて異性がいるのか尋ねられると「テレビだよ」と誤魔化している場面をよく見るので、結構よくある話なのかなと思いました。 別に彼とは恋人ではないので構わないのですが、少し気になりました。もし本当にそうだとしたらなぜテレビだと嘘をついたのか・・・。 皆さんもこんな経験したことありますか?

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

3つぐらいパターンを思いつきました。 1. 彼女が、誰と話しているの?といってきたので慌てて切った。あなたにプライベートなことを(女性関係を)あまり明かしたくないのでテレビだといった。この場合彼女が行きずりの可能性もある。 2. その彼女がきわどいことを英語でいった。「まだ脱がないの」「いつまで電話といちゃいちゃしているの」もしかしたらあなたに内容まで気こけたかも知れないと思うと、その電話の後の彼と女性の行為も想像されてしまうので、すぐに電話を切って、しかもテレビの女優の言ったことにした。 3. お母さんがいてて、叱られた。恥ずかしいのでテレビだと言った。 こんな感じですがいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

何回もあります。カーラジオというパターンもありました。 やはり「僕はフリーだよ」という主張をしたかっただけなのではないでしょうか。 仮定の話ですが、特に、貴方に気があるわけではなくても、貴方経由で「女性の影がある」という噂が流れるのを恐れているのでしょう。 もちろん、貴方に気があるという場合もありますけどね。

関連するQ&A

  • 嘘をついた事のない人っていますか?

    はじめて嘘をついたのがいつだかも忘れるくらいいろんな場面で、また異性に対しても嘘をついてきました。よくTVのドラマに出てくる主人公(特に女性)はどんなに辛い立場に置かれても健気に振る舞う、と言うか正直な人が多いように思います。 こんな嘘つきは私だけかな?と自己嫌悪に陥ることもあります。 皆さんはどう思われますか?

  • 以前見たテレビドラマを探しています

    以前見たテレビドラマを探しています。 連ドラで、サスペンスっぽいものだったように思います。 うろおぼえなのですが、主人公らしき女性が、子供の頃の自身が誰か(男の子?)とユーミンの「真夏の夜の夢」を歌っているテープを聞いて驚く場面があったように思います。 楽しそうな子供の声で歌われるほ~ねま~でとっけるよ~な~という出だしが不気味で記憶に残っているのですが他が全然思い出せません。 質問者がアラサーですので、そんなに昔のドラマではないと思うんですが…

  • 「あっ、私、○○テレビと申します」って…。

    テレビ番組で、町の人にインタビューなどを頼む場面でのこと。 テレビ局のディレクター(?)の人なんかが、 「あっ、私○○テレビと申しますが…、取材よろしいですか?」 などと声をかけているのをよく目にします。 本当によく目にしますw ちょっと違和感があるんです。 『私○○テレビと申します』じゃ、その人の名前が『○○テレビ』さんの様ではないですか。 言うなら、 「○○テレビの者ですが…」 「私、○○テレビの××と申します」 ではないですかね。 違和感感じた人いないですか? 最近はあれでいいのかなあ。 教えてください。

  • 胡桃(くるみ)を手の平で擦り合わせて音をならす事。

    よくテレビドラマで見るのですが強そうな人や悪びれた人が胡桃(くるみ)を二つ程持ち、手の平で擦り合わせて音をならす場面ががありますが、なぜそれが‘怖そうなイメージ’として執着したのでしょうか?

  • テレビ番組名を教えてください

    以前見たテレビ番組の名前を知りたいです。 外国人が地図を見ながら道で迷っていて、通行人が、その外国人に声をかけるかどうか を隠し撮りしている内容です。 声をかけていた人は、おばんちゃんとか、お姉さんとか色々だったと思います。 外国人はテレビ番組側が用意した人です。 通行人は本当に普通に歩いている人です。 撮影は日本です。 ご存じの方番組名のご回答おねがいします。

  • 日本の人間関係

    男性の人も女性の人も学校や職場などで、異性から声をかけられると、警戒するものなんでしょうか。特に女性の方は男性よりも、警戒心が強いようですが、異性に声をかけられることにやはり抵抗があるのでしょうか。  外国(特にイタリアなんか)では、挨拶代わりにナンパするような人が多いですが、日本の女性はただ声をかけられただけで警戒するのはどうしてでしょう。そういった人はどこで彼氏あるいは彼女と出会うのでしょうか。

  • NHK教育テレビの海外ドラマについて

    天才てれびくんの後にやっていた外国ドラマです。 タイムスリップか、瞬間移動ができる乗り物があって、腕と腕をこすり合わせると電撃の玉を出せる服を着た白人女性、他には白人の4人家族?と大人数の中国人らしき人が出てきます。 かなり昔になってしまいますが、おそらく8~10年前くらいだと思います。 数少ない手がかりですがわかった方は教えてください。

  • 国際>恋愛?

    二年・・付き合っていた台湾人の彼女と別れ、気が付くと、もし今度誰かを、好きになるとしたら・・・日本人じゃないきがする・・・。  カナリ・・?かなり日本の女の子は嘘がうまい、そう考えさせられた。 毎日テレビは、三角関係とか、不倫とか、ドキドキワクワク・・・当たり前のように人を振り回す物ばかり。女の子が、嘘をいいすぎる。  恋人がほしい、と、考えるより、嘘の下手な人を探している気がする。 最近は、周りの女が皆、二股かけてるのに絶句。友達に話すときずいて、知らん顔、だと・・・ もう、日本人の、恋人は作れない。一生に一人で良い、僕にだけは嘘をつかない人が居ることを微かに、期待する。  いっそこの場を借りて、手っ取り早く外国人女性と知り合える、方法を誰か知りませんか?

  • テレビでもやったら駄目なものもある。孤児をポストと

    テレビでもやったら駄目なものもある。孤児をポストと呼ぶドラマもそうだが、テレビ関係者は、バラエティは面白ければ嘘でも構わないというスタンスなので、普通にちょっと考えれば、それが悪いことだと分かることでも平気でする。 嘘のバラエティの後に、真面目な顔でニュースをやられても、そのニュースが番組がバラエティか視聴者がいちいち判断しないといけない。めんどくさい。

  • ドラマやお芝居は良くてアニメや二次元はダメなの?

    テレビやお芝居、ドラマのヒロインにも広い意味では二次元、もっと言えば2.5次元か?じゃないですか?実際あんなイケメンや美女なんていない、憧れては○○ロスとか勝手にしてるのは、それだけ人気があるとか2.5次元の旦那や、嫁に勝手に憧れて勝手に嫉妬してるのは人気のバロメーター、なりたい顔とか言ってもてはやすのも結構。 だけど、アニメの二次元、お芝居で言う2.5次元のキャラ。作られたキャラには、「気持ち悪い」とか「現実見ろ」とか言ってるけどどっちにしてもテレビや映画なんて二次元じゃないの?って思います。 特に歌舞伎とか見ててもあんなきれいな高い声の女の人なんていない、だとか、あんな家の中でも白い化粧してくねくね歩いてるなんて嘘とか思うけど、あれを現実に当てはめ「やっぱり女性はこうでなくっちゃな」とか言う人の気持ちがわかりません。 あれは、芝居だから、映画だから、ドラマだから成り立つし、現実問題、俳優が女優が「素顔」は違って当たり前なのになにか勘違いしてるんじゃないんでしょうか? もっと言えば画面上で見るものは、生身の人間が演じてるかアニメかの違いで二次元に代わりはないんじゃないんでしょうか? 演出上やってることが現実では違うなんてアルアルだし、特に刑事ドラマなんかは多い。 やはり、区分できない人って多いんでしょうか? 三次元の人間は触れるとか付き合えるとか思ってる人が多いと思うけどテレビのキャラのまんまじゃないし、アニメで言う声優さんのキャライメージがまんまプライベートでもそうだとは限らないとかもありますよね。