• 締切済み

モナコ等のヨーロッパの極小国は、第2次世界大戦中は中立だったのですか?

モナコ、サンマリノ、リヒテンシュタイン、バチカン市国のような国はどうだったのでしょうか?

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

モナコについて 1861年 モナコ独立 1911年 モナコ憲法制定 1918年 フランス・モナコ保護友好条約締結 1940年 イタリアによる占拠 1943年 ドイツによる占拠 現在は、フランスに防衛を依頼して警察しか持っていない。

回答No.1

モナコ、サンマリノ、リヒテンシュタイン…中立 バチカン市国…ナチス寄りの中立 ルクセンブルク…ドイツが占領