• ベストアンサー

サッカーのモナコって?

サッカーのフランスリーグにモナコというチームがありますけど、あれはレースで有名な小さな国のモナコですか? それとも、ただ同じ名前のフランスの地名ですか? 教えて下さい。

• tlsm
  • お礼率65% (122/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「モナコ公国のチーム」のようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AS%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3
tlsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の国のチームがリーグに入るなんて珍しいですね!!

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.2

F1で有名なモナコ公国にチームはあります。 ただ、リーグ戦の関係上、フランスリーグに所属しています

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3
tlsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になっていたのですっきりしました。