• ベストアンサー

モナコ

モナコはフランスにもイタリアにも 入らないですよね? 地図帳みたんですが小さすぎてよくわかりません 気になったので質問しました お願いします

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

フランスにもイタリアにも入りません。 ヨーロッパでは、 リヒテンシュタイン、アンドラ、バチカン市国 なども小さな国ですね。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/europe.html
noname#7394
質問者

お礼

こんばんは この地図すごいですね!! 感動です。場所にあわせて地域がわかるなんて! おまけに細かいことも見ることができました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Fleddy
回答No.2

モナコはモナコの首都ですね。なのでフランスにもイタリアでもありません。旅行に行ったことがあるのですが(渡米勧告ギリギリで)料理はおいしいし、砂漠地帯の風景はとてもきれいでした。

noname#7394
質問者

お礼

あ”こんばんは モナコは世界1安全な国みたいですね。 人口の何割か忘れましたが、警察官ですよね。 財布落としても20分で持ち主に渡るみたいで。 監視カメラも沢山。 そうなんですか、料理おいしいんですね!! どんなのか想像できませんけど。 何か行ってみたくなりました。周りからモナコに行った という人がいなかったので、貴重な回答でした。 ありがとうございました。