• ベストアンサー

あたって砕けろでしか方法が無いので……

観覧ありがとうございます 大学1年生になり、小学生以来に恋をしました 好きな娘がいますが、クラスが違う、バイトもしてない、部活もしてないので全く接点がありません 好きになって約5か月になりますが「なんとか会話から」と思い行動してもなかなか思うようにいかず、チャンスがある度に先生に呼ばれたりなど、会話すらしたことがありません……orz 「若いんだから回りくどいことしないで正直に行きなさい」といつも色々な策を考える僕を見ていたのか、生協のおばちゃんにも言われ、もうあたって砕けろの根性で行こうと思い、 「すいません」で話しかけて、相手の目を見て「俺は~科の~と言います。アナタの事が気になってます。よかったら友達からお願いします」と言おうと思いますが、いきなり言われても正直キモイでしょうか? かなり好きな娘の為に行動してますがここまで積極的になったのは初めてみたいなもんです。なんとか実らせたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

キモイとは思いませんし、好意を持ってもらえたことはうれしいと思いますが、 私ならやっぱり少なからず戸惑うと思います。 なにせ貴方のことを知らないのですから。 貴方を好きかどうかよりも、 「貴方、誰ですか?」とか「話したことも無いのになんで?」 という気持ちの方が先に来てしまうと思うので。 まずは彼女に、貴方という人を知ってもらうことから始めてみてもいいように思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sss0215
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

はじめまして。 人それぞれで、突然言われたら不振に思う人もいるかもしれませんが…。 気になると言われて嬉しくない人はあまりいないとも思います。もし私なら何かドラマみたいで嬉しくなっちゃいますけどね。 ただ、相手の女性には既に彼氏がいる場合もありますので、はじめは気になるので、ではなく、何か話題を作り話しかけてみてはいかがですか? 当たって砕けろもいいと思いますが、本気で実らせたい恋なら多少回りくどいことをしても、慎重に行く方がいいと思います。 頑張ってください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

いきなり言われても困るだけかなw でもインパクトあってそういうのもありかもしれませんよね! 沢山お話できるようになるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの娘と接点を……

    観覧ありがとうございますm(_ _)m 僕(専門学生)には好きな娘がいます。相手は僕と全く接点がなく、クラスも受ける授業も全く違うために最悪の環境です……… 僕はその娘の外見も好きですが、秘書の勉強を遅くまで勉強する姿を毎日見かけていたら不思議と好きになってしまいました(-^〇^-) 色々と接点を持とうと頑張りましたが、サークルにも入っておらず、なかなかチャンスがありません(;_;)そこで皆さんに質問させてくださいm(_ _)m どの様にその娘と接点を持てばよいでしょうか? それより男なら「好きです」と真っ正面から言った方が良いのでしょうか

  • どうしたら進展しますか?

    私は大学生なのですが、いいなと思う人がたまにいても何も行動できず人を好きになるということがなく、もう7年ぐらいずっと恋ができていませんでした。 ですが、先日合コンにいき、合コン中は席がずっと遠く話しを聞いてるだけだったのですがそこですごくいいなと思う男性に出会いました。合コンという勢い(なのか分かりませんが…)で、その人に楽しかったですというメールを送り返事はきたのですが、相手の気持ちが分からないし、どうしたらいいのか分からずそれ以来メールができていません。 でも、せっかくのチャンスを無駄にしたくないので、アドバイスください!ちなみに、その人はメール不精で、私は今まで恋に対して積極的になったことがありません…

  • 片思いです・・・ 

    高校1の男です。 同じ部活の人に恋をしました!〔同い年〕彼女にしたいです!!!しかし、全く経験がないので どうすればいいかさっぱりです〔@_@〕 さらに部活以外に接点がないので 話す機会も少ないです(部活動中 会話は困難〔涙〕)    メルアドも交換させていただいたのですが、どのようにアプローチすればいいか・・・  どんなアドバイスでも いいです。〔おまじないなどでもOK〕 どうか ご教授お願いします! 

  • 職場内の他部署・他職種の女性と接点をもつには

    職場内の他部署・他職種の女性と接点をもつには 正直に言います。 他の題名でも数日前投稿しました。 マルチポストです。 多くの方のアドバイスを頂きたく再度投稿します。 ご了承ください。 ○皆さんに聞きたいこと: 職場内の他部署で、すれ違う機会も少ない環境で、仲良くなる方法を教えてほしいんです。 私には今気になっている方がいます。その女性は2カ月ほど前にうちの職場に入職してきた他部署26歳の方です。普段ほとんど接点がありませんが、先日職場研修でうちの部署に研修に来た頃から気になりだしました。私は31歳。  今までも恋はしてきましたが、片思いしてきた女性に思いも告げられないまま相手に彼氏が出来たり、すでに彼氏がいたりと終わった恋が多かったです。自分なりにアプローチもしてきましたが、素直に気持ちを表現できないままでした。そんな、恋してからの行動の遅さがさらに失敗の原因だと感じています。 その彼女と偶然、先日職場内で数分話す機会があり、「今こそ、会話するチャンスだ」と思いました。彼女もまだ職場に来て間もなかったので、「職場にはなれました?今度の全体の忘年会で、もし会えたら話しましましょう。」と声をかけました。 結局、その忘年会ではチャンスがなくお話はできませんでしたが・・。 その後日、職場近くに住む自分が駅からの家に帰る途中、偶然仕事帰りの彼女とすれ違い、先日話し掛けたことで、顔を覚えてくれていたのか、軽い会釈を彼女からしてくれました。私自身もそこで会うとも思っていなかったので、軽い会釈のみで会話するまでには至りませんでした。(ちょっと、嬉しかった) それ以来、年内には職場で彼女と会う機会がないまま年を越してしまいました。 万が一、また彼女と職場内ですれ違っても、やはり職場内だし、お客さんもまわりにいるので話しかけるチャンスは少ないです。 飲み会などで一緒になる機会があるなら、そん時にいろいろ話もできますし、連絡先の交換のチャンスもあるんですが・・(部署が遠いので難しいですし、その彼女の部署に知り合いの女性はいますが、職場内恋愛をあまり知られたくないですし。) ”彼女の部署の知り合いの女性”ですが、”知り合い”といっても、だいぶ前に1,2度食事の席で 同席したぐらいの関係でして、関係は浅く、協力をしてもら得れば嬉しいですが、可能性が期待でき ません。 (自分なりに考えた話すチャンス作る方法) ・帰る方向は違うけど仕事終わりの彼女を待って、偶然を装い「駅まで用事があるので一緒に帰りません  か?」とか、考えました。でも、いかにも怪しい人間になってしまいますよ(泣)。 ・もう一つは、職場で会えた際に、素直に「今日、駅まで一緒に帰りませんか?」と聞く。 ・ほかに、職場で会った際に、連絡先のメモを渡す。 ・同じく、職場で会った際に、「今日、一緒に帰りませんか?待ってます。など」のメモを渡す。  今年の夏に、また納涼会がありますが、大勢なのでその時会える可能性は期待できません。   職場内で仕事場では中々会えない環境の中、どういった方法が接点を持つ方法でしょうか?

  • 好きな人を早く忘れるいい方法は有りますか?

    かなり遅めだと思いますが、21歳で初恋を失恋で終えました。 好きな人を早く忘れる方法は有りますか? 眠れなくなるくらい好きだったのですが、眠れなくなるのは初恋だからだと思っていたんです。でも、フラれてみて初恋だからではなくその人だから、こんな風になってしまっていたんだと気付きました。その人には恋人が居るのは知っていたのですが、もう会うこともないし(だから思い切って告白しました)、もう連絡すら取れない状況なので、もうこの恋が叶う可能性は限りなくゼロに近いので、忘れるしか無いと思うのですが、一目惚れに近い感じで好きになってしまい、なかなかチャンスが無くて初めて会話するのに好きになってから2年近く掛かりました。 完璧な人間なんて居ないはずですから、この人にも短所が有ると思うのですが、長所しか知らない段階で失恋してしまったので、自分の中でこの人が完璧な人に映ってしまっているせいも有るのか、その人のことを考えない日が有りません。しかも、もう二度と会えないので、自分の中のその人は永遠に老けたり、嫌な部分が見えたりしないでしょうから、このままでは一生この人を好きなままでいてしまい、一生他の人を好きになれなくなってしまうのではないか?そうなると、これが最初で最後の恋になってしまうのではないかと不安です。この年まで、恋をしなかったくらいだから、恐らく自分は全然惚れっぽくないのだと思います。だから、もう恋をしないのではないかと不安です。恋なんかしなくても死ぬわけでもないから大丈夫だ、と考えるようにもしていますが、まだ若いのでそれも寂しいかなというのが正直なところです。 是非、皆様の知恵を貸して下さい。

  • どうも上手くいきません。

    恋愛に関して無知・無能・未経験の俺はどうも【いい人】止まりでチャンスを逃したり・恋が実らなかったりします。 「相手と会話している時のメール文章はどうだったのか?」・「何が足りなかったのか?」自分じゃ解りません。 「あと何か足りないもの」それが何なのか自分じゃ解りません。 ルックス?トーク力?行動力? 何なんでしょうか?

  • ドライブする=付き合っている??

    仕事関係で知り合った人にケータイの番号を聞かれ、仕事のあとに一度、休みの日に一度ドライブに行ったことがありました。 向こうはかなり私を気に入ったようですが私は彼と話すうち嫌になり それ以来連絡を取らないようにしていました。 彼と会わなくなってしばらくたち、彼のいる職場のおばちゃんたちに会ったところ おばちゃん「○○くんとうまく行ってる?」 私「(しゃべったのか・・)いえ、そういう関係ではないですから・・」 おばちゃん「ええードライブしたってことは付き合ってるんじゃないの?あたしたちのころは ドライブに誘われたらそういうもんかなって思ってたわよ」 私「そ そうなんですか!?私そういうつもりはなかったんですけど」 おばちゃん「じゃあ別れたんだ」 私「いえ、初めから付き合ってません・・」 おばちゃんA「そうよー今の子ってそうなのよ。」 おばちゃんB「そうなのーうちの娘が心配になってきたわ。」 ドライブ=付き合っているなんですか? 仕事関係の人と遊びに行ったのは軽率だった。 これからはいくら気に入ってもケータイの番号を教えないようにしなくちゃと思うのですが・・

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 踏み出していいのかもわかりません。

    以前も似たように質問させていただきましたが、 またお願いします。 今回も長文ですが、お付き合いして下されば、 嬉しいです。 私は数日前に告白して、失恋しました。 それには、疑問が多すぎてすぐに悩んでしまいます。 失恋したのに、相手から 手を繋いできたり、 きつく抱き締めてくれたり.. なぜか、お姫様だっこまでされました。 今まで以上に会話が弾み、とても楽しかったです。 私も、つい「なんで好きじゃないのに こんなことしてくれるの?」と聞いてしまいました。 彼は必要に、「これが最後だから」 とか、「もぅ、こんなこと無いから」 と言って、色々してくれました。 振られた理由としては、 高校が違うから。部活で1週間暇がなさそう。 と言われました。 話してる内にこれからの話などで盛り上がり、 彼女とか面倒くさいところがある とも言ってました。2人ともこのような体験は初めてで、 彼も緊張していたみたいです。 いつもとは想像できない感じで驚きもありました。 女子とはほとんど接触しませんし、 優しくて、真面目に感じているのは、 私だけではありません。 だから、彼のことまだ諦めきれません。 すぐに付き合いたいとかではなく、 長い時間をかけて行こうと決心してます。 慰めで、このような行動をとったのか。 感情に任せて行ってしまったのか。 どちらでもいいです。 積極的には思うようにできませんが、 少しは私から行動に出そうと思ってます。 そこで、1度振ったのだから何かされるのは 正直迷惑ですか? 私にはまだ多少なりのチャンスは残ってると 思いますか? 意見いただけると嬉しいです。 他にも何かありましたら、構わず言って下さい。 宜しくお願いします。

  • 気が合わないのか?

    大学が始まって1ヶ月半なのですが二人で行動しているのですが、友達といまいち距離が縮まりません。積極的に趣味を聞いたり昨日何してた、とか部活のこととか色々会話するようにしているのですが、 あまり出会ったときと親密度が変わらないです。ちなみに趣味はお互い全く違います。あと相手のことを聞くだけでなく自分のこともしっかり話すようにしているのですが…。 これって気が合わないんでしょうか?