• ベストアンサー

私って変なんでしょうか?

kkk-1の回答

• kkk-1
回答No.6

何も恋に落ちるのは 対人間に対してだけとは限りませんよ。 風景や文学、音楽に恋に落ちる人だって 沢山いるではありませんか?? 「行かずにいられない」「読まずにいられない」 「聴かずにいられない」 その様な経験はありませんか?? 人に対して面倒くさくと思って 重荷になってしまうなら、 まず人間以外のもので 恋できるものあさってみては?? まだ、自分が素敵だなぁと思う人に 「逢わずにいられない」に めぐりあってないだけかも しれませんよね。

e-lea
質問者

お礼

>人に対して面倒くさくと思って >重荷になってしまうなら、 まず人間以外のもので >恋できるものあさってみては?? 少し違う話になってしまうんですが、それも今探している最中だったりします。 今までそういったことを、無意識で避けてきた節があるんです。多分、何か一つのことに固定されるのが、生来苦手なのだと思います。でもそんな人間って、きっとつまらないですよね… >まだ、自分が素敵だなぁと思う人に >「逢わずにいられない」に めぐりあってないだけかも >しれませんよね。 なるほど、と思いました。確かに、「逢わずにいられない」と思ったことはほとんどないです。 「~せずにはいられない」を、一つでも探したいと思います。アドバイスありがとうございました。