• 締切済み

引越しする時期について

myo9321の回答

• myo9321
回答No.3

今探し始めて、すぐいい家が見つかって、即契約とかになったら 12月分から家賃が発生してしまいます。 契約を迫られて早く家賃が発生するのではありません。 契約しないとその気に入った家が他の人に借りられてしまう可能性があるからです。 一点物なので、無料で3月上旬までとりおく事は出来ません。 今は漠然とネットとかで情報収集をするにとどめて、 本格的に動き出す(不動産屋に見学をお願いする)のは年明けがいいと思います。 ただし、3月上旬に完成する新築物件であれば、今から動いてOKです!

chopie421
質問者

お礼

3月上旬に完成する新築物件があれば一番いいですね(~o~) ご回答ありがとうございます。