• 締切済み

コールセンターと家電、携帯販売の求人はなぜいつも大量募集しているのでしょうか。

d2hcの回答

• d2hc
回答No.1

サービス業だからです。サービス業は向き不向きがあって人によっては長続きしません。 サービス業は端的に言うとクレームから始まってクレームで終わる業種と言っても嘘ではないので、出来ない(向かない)人はすぐに辞めちゃいますから。 特にコールセンターの場合、受信業(サポートとか)と送信業(電話営業)がありますが、どちらでも、いきなり怒鳴られたりすることは少なくありません。 ここで精神的にダメージを被って辞めてしまったり何てよくある話ですので。 あとコールセンターではノルマが化せられます、一部の企業ではノルマはありませんが目標はありますなんて言い回してますけど、給料に影響しますし、ぶっちゃけいっしっしょですから。