• ベストアンサー

何とかシンドローム

あるシンドロームの名前を教えていただきたいのです。その症状は、例えば服装が違っただけで同じ人物として同定できないというものです。つまり、あまりにも精密な同一性認識のために、ほんのささいな違い(同じだと見なせる程度)をも重大な違いとしてしまうものです。どうかよろしくお願いします。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01e118km
回答No.1

アイデンティティ拡散症候群,なんてもんがありますが。

krykn
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。これって、カプグラ症候群と関係あるのでしょうか。ご存知でしたら、ご教示願います。