• ベストアンサー

マネージャーになりたいんです!!

pon2pon2の回答

  • ベストアンサー
  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.2

マネージャという仕事はありません。 会社の中で部下を管理する人が マネージャと呼ばれるだけです。 もし、人の上に立ちたいってことであれば、 他の人よりその仕事に練達し、全体の工数管理ができ、 部下のミスも自分の責任として頭を下げ、 お客さまおよび社内上役に対して、 不愉快な思いをさせることなく気に入られる必要があります。 つまり、なにかのスキルがあれば 人の上に立てるということではありませんので、 何か努力すればよいというものではありません。 ま、あえて書くなら、マネージャーになりやすい人は、 「大卒」 「語学堪能」 「会社の財務状況(バランスシート)を読める」 「社内外に多くの知り合いがいる」 「お酒に強く、ゴルフが上手」 「健康」 「人をひきつける魅力がある(人に頼られる)」 「慎重であり、機を見るに敏」 「一人でも仕事ができる(全ての段取りを把握している)」 って人なので、 ご質問者様が今の段階でできるのは、 「大卒」「語学力」「簿記」「ゴルフ」 「人脈づくり」「コミュニケーション能力上達」 でしょうね。 ま、とにかく、人を管理するのですから、下の人間よりは、 少なくとも優秀でなければ、意味はありません。

関連するQ&A

  • 芸能マネージャーになりたい ( ! )

    xxx   今現在 北海道の公立高校に通っている1年生です 。   私は芸能マネージャーになる事が夢です 。   中学生まではなりたいで通っていましたが    高校生になると大学等も決めていかなければなりません 。   まず何をすればいいのかわからなくなってしまい困っています 。      大学を決めるにしても大学は道内が良いのか都内が良いのか   東京にちゃんと住めるのか    本当にマネージャーになれるのか 、     本気でなりたい職業なので   目標を決めて頑張りたいと思ってるのですが   なにせ東京の事とか大学もよく分らないので   何か回答くれると嬉しいです 、   よろしくお願いします (>_<)      

  • マネージャー(1)

    私は現在中学3年生で、来年の春高校1年生になります。 高校ではバスケ部のマネージャーをしたいと思っています。 今は吹奏楽部に入部していて、バスケのルールなどはよく分からないし、ろくにプレイもできません。 授業で少しプレイするくらいのレベルです・・・。 なぜ、バスケ部のマネージャもしたいかというと、バスケを見るのが大好きなんです。 練習試合も見に行ったり、総体もDVDに撮ってもらって見たり・・・ なので、高校ではバスケに関わってみたいと思いマネージャーという形で関わりたいと思っています。 今、男子バスケ部か女子バスケ部かで悩んでいます。 正直、見ていて迫力があるのは男子だと思うので、できれば男子バスケ部がいいと思っています。 しかし、男目当てと言われそうでなんだか怖いです。 友達に「できれば男バスのマネージャーやりたいんだ」と言って、男目当てと言われたことはありません。 なので、大丈夫かな。と思うのですが、やはり少し怖いです。 みなさんはどう思いますか? 参考情報として少し私のことを書いておきます。 (1)普通に男子とは話す。 (2)けど、態度とか声のトーンとかは女子と変わんない。 (3)態度→テンション高い、うるさくもないけど決して静かじゃない。 (4)声のトーン→低め、ソプラノとか歌えない・・・ こんな感じです。(4)は、いらなかったかも(笑) しつこいかもしれませんが、今後いくつかマネージャーについて質問させていただきます。 回答お願いします。

  • 声優のマネージャーについて

    ボクは高校2年生の男子です。 将来の夢が声優事務所のマネージャーになりたいと思っています。 色々と調べてわかってきたことが出てきたのですが、 わからないことも多いです。 そこで質問に答えてもらえると嬉しいです。 1、普通の国公立大学を出ても就職は厳しいのか? 2、給料や待遇など。 3、頻繁に求人を出している事務所は待遇が悪いのか? 詳しく答えてもらえると嬉しいです。

  • サッカー部マネージャー

    今、高校一年生でサッカー部マネージャーをやっています。 ですが、マネージャーが女子一人で、他はみんな男子なので とても気まずいときがあったりします。 どうしたら、男子の話に溶け込める、というか、コミュニケーションが とれますか?

  • 芸能マネージャーになりたい

    私は今高校3年生です。来年からは大学に通うのですが、将来芸能人のマネージャーになりたいです。特にアーティストのマネージャーになりたいと思っています。 マネージャーになるためにはどんなことが必要ですか??? マネージャーに向いてる性格とかってありますか??

  • 男バレのマネージャーについて

    高校一年生です。 私はオリンピックの男子バレーを見て、男子バレー部のマネージャーになりたいと考えていました。 女子バレー部も見に行ったのですが、女子バレーはしなやかさが美しいと思ったのですが、やはり男子の迫力や熱量が凄くてマネージャーになってこんなに格好いい選手たちをサポートしたいと思いました。 質問です。 先輩マネージャーからして、どのような後輩マネージャーに入ってきて欲しいですか? 男子の部活に女子マネージャーはウザいですか? 答えて頂けると嬉しいです!

  • 陸上部のマネージャー

    いま高校2年生です。 男子陸上部のマネージャーを1人でしています。 昨年は部員の人たちとも全然話せなくって、大会とかででも応援もできませんでした・・・ そんなマネージャーがいきなり応援したりしたらどうおもいますか?? また、部員の人たちが話しかけてくれるようになったのは少し仲良くなれたのでしょうか??

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

  • タレントマネージャーについて

    私は鹿児島に住んでいる 高校3年生です。 九州内の公立の四年制大学 志望なのですが 私は将来タレントマネージャーに なりたいと思っています。 そこで 大学1年の夏休みに 東京にタレントマネージャーのアルバイトを しに行きたいと思っているのですが 私は生粋の鹿児島人なので やはり鹿児島弁や イントネーションの事が 心配です… アルバイトに支障が出ますかね?(汗) それと面接の有無なども イマイチわかりません。。 前アルバイトに行ったことがある方や 勤めていた方 どうか教えてください。

  • 大学でのバスケマネージャーについてです

    私は、中学時代はバスケットをしていましたが高校では部活に入りませんでした。ですがとても好きな気持ちは変わらず毎大会みにいっていました。現在高校3年生で、大学に行き男子バスケットボール部のマネージャーをしたいと考えています。スコアなどは書けますが、マネージャーとしての経験値が全くありません。マネージャー未経験者が大学から急に入ってきて、部員の方などは迷惑がらないでしょうか。宜しければ回答お願い致します。