• 締切済み

声優のマネージャーについて

ボクは高校2年生の男子です。 将来の夢が声優事務所のマネージャーになりたいと思っています。 色々と調べてわかってきたことが出てきたのですが、 わからないことも多いです。 そこで質問に答えてもらえると嬉しいです。 1、普通の国公立大学を出ても就職は厳しいのか? 2、給料や待遇など。 3、頻繁に求人を出している事務所は待遇が悪いのか? 詳しく答えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • asksome
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

 なにをもって、声優のマネージャーになりたいのか、その理由が 分かりませんが、アイドルのマネージャーになりたいとか、そうい うのは、まぁそもそもあまりおすすめできません。 1.学歴について  そもそも学歴はほとんど問われません。運みたいなものですから。 タレント系の事務所ですらそれですから、声優などはいわんをや です。要するになり手が多い(あなたのようにミーハーが多い) ので、完全に相手次第です。 2.給与・待遇  こんなことをいっているうちは、ほとんどなれません。  給与なんてあってないようなもの。福利厚生も同様です。だって スターと一緒にいることができるのですから。  あえていうのなら、月給10万円程度で、休みなし、ぼろぼろ の生活という感じでしょうか。もちろん持ち出し(自分がお金を払 って自分で売り込む)というのもあります。つまりどんどん貧乏に なっていきます。 3.求人  そりゃこんな生活にはだれも耐えられませんから、どんどん辞め ていきます。そしてまた求人したらあなたのような人が飛び込んで きてまたうまって、またやめて、の繰り返しです。 甘い話はないですよ。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

声優そのものが数十人しかいないのだから マネージャーはそれ以下です。 声優同様、補充は一年に日本中でひとりくらいしかありません。 そんなもの目指してなれるわけないですよ。 芸能全般に広げて考え直しなさい。

関連するQ&A

  • 声優のマネージャー

    あたしは今高3です。 今までは、なんとなく弁護士になりたいと思っていたのですが、 真剣に考えた結果、マネージャーという仕事がやりたいと 本当に思えるものだとわかりました。なぜ声優のマネージャーであるのか、といわれれば、 まあその文化が好きだからという理由からですが。 特定の声優と仲良くなりたいとかそういうものではありません。 自分の好きなものと関わりつつ、仕事をしていきたいと思っているのですが…。 そこでなんですが、いろいろ調べていてマネージャーがとてもつらくほとんど労働時間という 区切りのないものであるというのは、理解しました。 そのてんでは、私は、苦しいことを耐えて乗り越えていくのが好きなので、やっていける、やっていこうと思っています。 みなさんに質問したいのは、 私は、いま地元愛知では、そこそこの進学校に行っています。 このまま大学進学していきたいと思っていたのですが、 ちなみに 名大の法学部か陸橋の司法特修で教師の資格も取っておきたいと思っています。 そのほうがなにかと便利、というか安心できるので。 求人には、高卒以上とか、大卒とか書かれていますが、やはり大学名はそこまでかかわらないのでしょうか? また、大学に行って司法試験を受けてからそういう法学に関係のないところを 受けたら、面接のときなどに疑問に思われてしまうでしょうか。 その場合、保険として、そういう資格をとったというのはやはり感じ悪くないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 声優になる為の進路とは・・・

    ぼくは、今年の春高校生になる男子です。 ぼくは、将来声優になるのが夢なのですが、 声優になる為には、どのような進路を進めばいいのですか? 教えて下さい。

  • 声優になりたい

    高校1年生です 夢は声優になることです 声優になるといってもいろいろあると思いますが 田村ゆかりさんと同じ台に立ちたいと思っています 声優になるのは簡単じゃないし、なったとしても売れずに終わる人だって たくさんいると思います 田村さんのようになれる人は本当にわずかな人間だけでしょう。 親に声優になりたいといったら普通の職につきたいと思わないの? と言われました 私は専門学校にいくつもりですが、声優になれなかったら就職は難しいと分かっています ですがやりたいと思う職業を目指してがんばるのは いけないことなのでしょうか??

  • 役者や声優を目指すには

    高校一年生です。 少し長くなります。 夢は演じたり人に夢や感動を与えられる人になることでした。 小学4年生ぐらいで役者になりたいと思っていました。 6年生あたりから声優になりたいと思うようになりました。 中学に入り、その夢を持ち続けて高校は行かずに専門学校や育成所へ行くつもりでした。 しかし、行こうとしていたところをネットで調べると、お金を巻き上げるためだとか、見捨てるだとかそんなことばかり書いてありました。 とりあえず高校は普通のところへ入りました。 高校へ入って放送部に入って、学んでいこうと思いましたが放送部は声優とかそんなのとは違いました。ナレーション読みというか・・・。 そこで出会った友人に誘われて県が企画している劇団のお手伝い?というかなんというか・・・。 演劇を面白いということを知ってもらいたい!みたいな企画があり、それに参加しました。 今まで声優になるつもりでいましたが、この企画を通して役者も楽しそうだと思いました。 親戚にも、声優の育成所に行くのではなく、役者になるために大学に行ったら?と言われました。 高校は普通科に通っていて、周りはみんな大学に進学する人ばかりです。 育成所に行くつもりだったので、普通科は失敗だったかな。と思っていましたが、親戚に言われたとおり大学もいいなと思います。 そこで、役者になるには劇団や事務所のオーディションを受けたほうがいいのか、大学で学んだ方がいいのか聞きたいのです。 そして、役者と声優ではどちらがいいかも聞きたいです。 (自分がどちらをやりたいか、だと思いますが。) 舞台俳優とTVの役者の違いについても。 TVの役者さんはTVに写っていない時期は仕事はしているのでしょうか? 長々とわかりにくい文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 将来

    自分は今高校2年生で将来の夢があります。 それは声優などの芸能マネージャーになることです。 少しずつ実態がわかって来ましたが、わからないことだらけです。 待遇や仕事内容などを教えてください! お願いします!

  • 大学にいきながら声優を目指すことは可能ですか?

    声優を目指しながら大学へいくことは可能ですか? 現在高校生の男です。 小さい頃からの夢で将来は声優になろうと思っています。 しかし、専門高校や高卒としてではなく、しっかりと大学にいくつもりです。 そこで質問なんですが、大学へ行きながら声優を目指すことは可能ですか? 大学は某国立大学に行こうと思っています。

  • 声優という夢について

    声優という夢について この間、高校を卒業したばかりの18歳の男です。 わたしは将来、声優になるという夢を持っています 昔からアニメやゲームが好きで、また、芝居にも興味があり、朗読や自分の声について褒められたことがあったからです。 中学生のころにそういう夢をもったのですが、高校に入ってからは声優という仕事の厳しさを知ったり、親の反対などで、現実がわかるようになり、その時も将来について悩んだのですが、簡単にはあきらめたくないと思って、大学の演劇部で自分の芝居への適性について考えようと思いました。 私は鹿児島に住んでいて、コンピューターについても少し興味があるので、鹿児島の大学の情報系の学科に入学して演劇部で自分の芝居の適性について考えてから、上京して声優を目指そうと考えていました ですが、勉強するという努力もろくにせず、受験でおちてしまいました。親に頼んで一度だけ浪人するのを許してもらい、今度から浪人としての生活をはじめます しかし、今になって、また、「将来」というものについて深く考えるになりました。 もし、自分が就職せずに上京して、声優を目指しても成功しなかったら、ということを想い、では東京の企業に就職して仕事のあいまで声優を目指そうか、と考えたり 自分みたいに、学校の勉強もろくにできなかった者がそんな業界でやっていけるのだろうか、(親に迷惑をかけているので、今年こそ合格してやるという気持ちはあります)と考えたりしています なんにしろ、大学に行くべきとは思っていますが、東京の大学に行くより、鹿児島の大学に行くほうがいいとおもっています。親に負担をかけないし、内心まだ自分は地元に居たいと思っています 最近はそういうことばかり考えてしまい、他のことに手がつきません。 このサイトの質問をみて、参考にしたりしていますが、やはり色々と考えてしまいます。 大学にいけば、いろんな考え方がつくと言う人もいました。 今は大学に行くことを考えて勉強するべきなんでしょうが、将来のことなので何度も不安を抱えながらなやんでいます。 声優という夢を追いかけることがいかに無謀で困難なことだというのはわかっているつもりです。 こんなわたしにアドバイスをください。

  • 声優

    現在、高校三年生の僕は、将来声優になろうと考えています。しかし、高校を卒業して専門学校に通うべきか、あるいは大学に行きつつ声優としての勉強をするべきか悩んでいます。 どちらが良いでしょうか?教えてください。

  • 声優について教えてください(>_<)お願いします!

    僕は今年の4月に中学校三年になります、 そこで受験や将来の夢について悩んでいます、 というかなりたい夢は九割型決まっています タイトルにも書いたとうり、僕は声優になりたいと思っているのですが 声優になるにはやっぱり専門的な高校に進学した方が良いのでしょうか? 自分には全然知識の欠片もないので、出来れば教えていただけると助かります(>_<)

  • 声優って…

    今中3です。女です。 自分、声がすごいハスキーなんです。 高い声がでません。 合唱コンクールとかゎいつも大変です(笑) 喋るたびに「すごい声してるね。声優になったら?」 とか、いろいろ言われます。 でも自分そんなこと考えたことなくて… 今ゎ普通の高校に行こうと思っています。 将来の夢ゎ、まだ決まってないです。 最近から、声優でもいいかな?って思うようになってきました。 でも声優になるには、どうしたらいいのか…… まったくわかんないです(。><。) それに声優は、簡単になれるわけじゃないし… 自分でも、どうしたらいいのかわかんないです。 もしあなたなら、どうしますか?? なにか意見があったら言ってください。

専門家に質問してみよう