• 締切済み

声優のマネージャーについて

ボクは高校2年生の男子です。 将来の夢が声優事務所のマネージャーになりたいと思っています。 色々と調べてわかってきたことが出てきたのですが、 わからないことも多いです。 そこで質問に答えてもらえると嬉しいです。 1、普通の国公立大学を出ても就職は厳しいのか? 2、給料や待遇など。 3、頻繁に求人を出している事務所は待遇が悪いのか? 詳しく答えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• asksome
回答No.2

なにをもって、声優のマネージャーになりたいのか、その理由が 分かりませんが、アイドルのマネージャーになりたいとか、そうい うのは、まぁそもそもあまりおすすめできません。 1.学歴について  そもそも学歴はほとんど問われません。運みたいなものですから。 タレント系の事務所ですらそれですから、声優などはいわんをや です。要するになり手が多い(あなたのようにミーハーが多い) ので、完全に相手次第です。 2.給与・待遇  こんなことをいっているうちは、ほとんどなれません。  給与なんてあってないようなもの。福利厚生も同様です。だって スターと一緒にいることができるのですから。  あえていうのなら、月給10万円程度で、休みなし、ぼろぼろ の生活という感じでしょうか。もちろん持ち出し(自分がお金を払 って自分で売り込む)というのもあります。つまりどんどん貧乏に なっていきます。 3.求人  そりゃこんな生活にはだれも耐えられませんから、どんどん辞め ていきます。そしてまた求人したらあなたのような人が飛び込んで きてまたうまって、またやめて、の繰り返しです。 甘い話はないですよ。

• wanekoz
回答No.1

声優そのものが数十人しかいないのだから マネージャーはそれ以下です。 声優同様、補充は一年に日本中でひとりくらいしかありません。 そんなもの目指してなれるわけないですよ。 芸能全般に広げて考え直しなさい。