• ベストアンサー

挑発に乗らない私は意固地でしょうか?

中学で、 彼女は「かとうって、辞書に下等って書いてあったよ。だからあなたは下等なのよ。」と加藤君にふざけて挑発していました。 加藤君は「なにを~。」と彼女の挑発に乗って面白がっていました。 そんな話が聞こえたので、 私は「彼と彼女は仲が良い」と思っていました。 質 問 私は「○○がいいよ。」と言うのがまじめで素直な男子でいいと思うので、ケチをつけるようなふざけたような挑発に乗りません。 ふざけたような挑発をする子は嫌な子だと思いますか? それとも、からかったりするだけで本当はいい子ですか? 私も男子からいろんな挑発をされますが、挑発に乗らない私は意固地でしょうか?

• esc2
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.1

あなた自身、学校が楽しいですか?大笑いすることあります? 当の本人たちにあまりからかってるという認識はないでしょうね。 面白いことを言ってみた。そんな程度、ボケと突っ込み。 またそれがわかる仲間なんでしょう。楽しくていいじゃないですか。 その子たちも素直でかわいいと私は思いますよ。 意固地ではなく周りが幼く見えて相手にするのが馬鹿らしいんでしょう。 あなたみたいに大人びた子もクラスの中にいてもいいと思いますよ。 私は素直で真面目な男子の方が「あいつ裏で何考えてだろ、わかんなーい」 って感じでしたけどね。 高校入れば、進学校で理数系クラスだったのでみんな堅物男子ばかりで 面白いこという男子が少なくて物凄くつまんなかったです。笑 いろんな子がいて楽しいと思いますよ。

esc2
質問者

お礼

面白いことを言うボケと突っ込み…あぁそうだったのですか。 わかる気がします。 肩の力を抜いて学校が楽しくなるようにします。 「大人びた子」と書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。