• ベストアンサー

外付けHDDのデータが飛ぶ?消える?

こんにちは。 つい2ヶ月ほど前にパソコンと外付けHDDを同時購入しました。 パソコンはDELLのSTUDIO OSはVISTA ULTIMATE 64bit 外付けはBUFFALOの320GB ここ3週間くらいでしょうか、学校で外付けにデータを入れて自宅に帰り外付けのドライブを見るとフォルダごと消えていました。 前はそういうことはなかったんですが… しかし、容量だけは増えているので、完全に無くなっている訳では無さそうです。 どなたか解決策を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

HDDが壊れていると考えます。 現状のデータをバックアップしてからフォーマットするか、バッファローへ送付してチェックしてもらいましょう。