• ベストアンサー

素朴な疑問です。

素朴な疑問です。 花屋には、その季節でない花も売られているのでしょうか? 近くに花屋がないので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>素朴な疑問です。 花屋には、その季節でない花も売られているのでしょうか?           ↓ 質問は→開花の季節でもない花が、花屋では売られているか?と言う事ですね・・・ その質問意図だとしますと ◇花屋さんには当該の花木市場(中には直接園芸農園や栽培農家)から集められた人気・目的別・アレンジの花木が、商品価値として高く売られている。 ◇開花時期は、促成・自然・遅延を、温室や採光&温度調節、露地栽培、生産地の多角化&違いで、なるべく花木を通シーズン切らさぬ様にしている。 ◇産地の面では、物流や倉庫の温調の進化、充実により、日本国内だけでなく、海外からの輸入も防疫面の制約をクリアーすれば可能になり、保存&輸送技術の進化も鮮度や花の寿命を延ばしている。 また、南半球や熱帯・温帯・寒冷地等での調達・手配によって、樹種や草花の種類によっては年間供給が可能にもなっている。 ◇花屋の立地条件・顧客層・ユーザーニーズの多様化と花屋さんの規模や営業方針で変化するが・・・ 意欲的に、年間取り扱いや多品種の展示取り扱いをしている花屋さんでは、「その季節でない花も売られている」。

leolineysk
質問者

お礼

分かりにくくてすみません(><) その通りの意図です。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ironironQ
回答No.1

売られていますよ。 真冬にヒマワリとか。