• ベストアンサー

素朴な疑問です。

素朴な疑問です。 花屋には、その季節でない花も売られているのでしょうか? 近くに花屋がないので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>素朴な疑問です。 花屋には、その季節でない花も売られているのでしょうか?           ↓ 質問は→開花の季節でもない花が、花屋では売られているか?と言う事ですね・・・ その質問意図だとしますと ◇花屋さんには当該の花木市場(中には直接園芸農園や栽培農家)から集められた人気・目的別・アレンジの花木が、商品価値として高く売られている。 ◇開花時期は、促成・自然・遅延を、温室や採光&温度調節、露地栽培、生産地の多角化&違いで、なるべく花木を通シーズン切らさぬ様にしている。 ◇産地の面では、物流や倉庫の温調の進化、充実により、日本国内だけでなく、海外からの輸入も防疫面の制約をクリアーすれば可能になり、保存&輸送技術の進化も鮮度や花の寿命を延ばしている。 また、南半球や熱帯・温帯・寒冷地等での調達・手配によって、樹種や草花の種類によっては年間供給が可能にもなっている。 ◇花屋の立地条件・顧客層・ユーザーニーズの多様化と花屋さんの規模や営業方針で変化するが・・・ 意欲的に、年間取り扱いや多品種の展示取り扱いをしている花屋さんでは、「その季節でない花も売られている」。

leolineysk
質問者

お礼

分かりにくくてすみません(><) その通りの意図です。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ironironQ
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.1

売られていますよ。 真冬にヒマワリとか。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問

    こちらの質問に、「素朴な疑問ですが・・・。」 というのが時々見られます。 どうして自分の疑問を素朴だと判断するのかすごく不思議に思います。 それを言うなら、「単純な疑問ですが。」とか他の言い回しが適当だと思います。 どう思いますか?

  • 素朴な疑問です。

    素朴な疑問です。 美人が集中していると思われる県はどこですかね。 真剣な素朴な疑問なんで中傷的な回答はやめてください。 お願いします。

  • 素朴な疑問

    中1からずっと思っていた素朴な疑問なんですが 地球の周りを地球よりちょっと大きい輪で囲み、それ を世界中の人が等間隔で持ち 「せーのっ」で離すとどうなりますか? その輪はどんなことがあっても絶対に折れないということでお願いします。 離した瞬間浮きますかね? どうでもいいけどなんか気になる素朴な疑問… 教えてください。 折れないです。地球上にそんなものありませんが…(-_-)

  • 素朴な疑問なんですが。

    素朴な疑問というか、軽い疑惑(?)なんですが。 彼氏とケンカして、仲直りのメールをもらいました。 その中に「俺も○○のことはすごく大事に思ってるし」という 一文がありました。 読んでから、○○のこと”は”っていうのは、他に誰かいるわけ?といった 素朴な疑問が生まれてしまい、考えれば考えるほど 疑惑にかわりつつあります。 そういえば・・・といった感じで考えてみると、彼はよくそんな言葉を 使うような気もします。 客観的に見て、皆さんはどのように思いますか?

  • 素朴な疑問です。

    素朴な疑問です。 例えば輪廻が有る無いなど… 誰も知らない世界をなぜ判るのですか。

  • インフルエンザ素朴な疑問

    素朴な疑問ですが、質問しても、いわゆる常識的な人からは怒られそうな気がして、聞けません。 (1)新型インフルエンザは他のインフルエンザと比べてなぜそんなに大騒ぎ? (2)新型インフルエンザは皆免疫をもっていない、というけど、季節性インフルエンザだって、毎年かかる人はいる。それって免疫がついていない? (3)インフルエンザで不幸にも亡くなった人がいるけど、タミフルを飲んでいたら、死ななかった? どうすればよかったのか?

  • 素朴な疑問です。。

     こんばんは。(^ω^) みなさんにとって、 今現在の、素朴な疑問ってなんですか? ぼくは、これから、何を食べようかな(^_^)? です。(・o・)

  • 素朴な疑問ありますか?

    今、素朴な疑問を探しております。 何かある方は、教えて下さい。 本当になんでもいいです。 お願いします。

  • 素朴な疑問に感じたこと

    みなさんが普段、生活をしていて素朴な疑問に思ったことは どんな事でしょうか?

  • 素朴な疑問ですみません。

    素朴な疑問ですみません。 飛んでいる飛行機内で、携帯電話を使えるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう