• ベストアンサー

素朴な疑問に感じたこと

みなさんが普段、生活をしていて素朴な疑問に思ったことは どんな事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>素朴な疑問に感じたこと みなさんが普段、生活をしていて素朴な疑問に思ったことは どんな事でしょうか?      ↓ 色々とありますが、最大の謎・疑問は・・・ 自分自身の前世と死後の世界 どんな前世の過ごし方や生き死にを? そして、死後にはどんな世界が待っているのだろうか? いくら調べても、学んでも、信仰でも分からない・・・ でも、それが、人間・人生・煩悩・一生懸命に生きてる証拠なのかも・・・

関連するQ&A

  • 素朴な疑問です。。

     こんばんは。(^ω^) みなさんにとって、 今現在の、素朴な疑問ってなんですか? ぼくは、これから、何を食べようかな(^_^)? です。(・o・)

  • 素朴な疑問なんですが。

    素朴な疑問というか、軽い疑惑(?)なんですが。 彼氏とケンカして、仲直りのメールをもらいました。 その中に「俺も○○のことはすごく大事に思ってるし」という 一文がありました。 読んでから、○○のこと”は”っていうのは、他に誰かいるわけ?といった 素朴な疑問が生まれてしまい、考えれば考えるほど 疑惑にかわりつつあります。 そういえば・・・といった感じで考えてみると、彼はよくそんな言葉を 使うような気もします。 客観的に見て、皆さんはどのように思いますか?

  • 素朴な疑問です

    素朴な疑問です 叶姉妹の本当の肩書きは何ですか? 最近、テレビに全く出ていないのになぜ優雅な生活ができるの でしょうか? 彼女たちの収入はどこから出ているのでしょうか?

  • 素朴な疑問

    こちらの質問に、「素朴な疑問ですが・・・。」 というのが時々見られます。 どうして自分の疑問を素朴だと判断するのかすごく不思議に思います。 それを言うなら、「単純な疑問ですが。」とか他の言い回しが適当だと思います。 どう思いますか?

  • 素朴な疑問です。

    素朴な疑問です。 美人が集中していると思われる県はどこですかね。 真剣な素朴な疑問なんで中傷的な回答はやめてください。 お願いします。

  • 素朴な疑問です。

    やっと冷静になれてきました。みなさんのアドバイスのお陰です。ありがとうございました。 それで、ちょっと疑問に思ったのですが、男性器の穴は1つしかないのに、そこから「精液」(恥)が出てきました。その間、尿はどこへいくのでしょうか? というより、Hの最中にオシッコしたくなったらどうするのでしょう? 素朴な疑問ですので、暇な時に教えてください。

  • 素朴な疑問

    中1からずっと思っていた素朴な疑問なんですが 地球の周りを地球よりちょっと大きい輪で囲み、それ を世界中の人が等間隔で持ち 「せーのっ」で離すとどうなりますか? その輪はどんなことがあっても絶対に折れないということでお願いします。 離した瞬間浮きますかね? どうでもいいけどなんか気になる素朴な疑問… 教えてください。 折れないです。地球上にそんなものありませんが…(-_-)

  • 宇宙への素朴な疑問を教えてください。

     宇宙は、神秘と謎に満ち溢れていますね。  みなさんは、このような、 宇宙に、素朴な疑問や興味がありますか?。  疑問ではなくても、 「この星が好き」などのようなものでも構いません。  よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問です。

    素朴な疑問です。 例えば輪廻が有る無いなど… 誰も知らない世界をなぜ判るのですか。

  • 素朴な疑問なんですが・・・。

    タイトル通り、素朴な疑問なんですが 「アナル」ってお尻の穴に入れるんですよね。 それって、腸にある排泄物とかって挿入時につかないんでしょうかね?? いまいち、知識がないもんで、そのようなことをおもってしまうんですが お尻の構造からして、出口から数センチはお尻の穴を閉める筋肉?とかで実際は腸には届かないのかな?じゃないと、緩みっぱなしで普段から出てしまいますもんね、なんて考えてるんですが・・・。 変な質問ですみません。 ただ、あまりにも不思議に思ったもので そう思うことってありませんか?

専門家に質問してみよう