• 締切済み

クレソルの開封後の賞味期限

今年1月に開封して、ずっと冷蔵庫に入れっぱなしのが ありますが、まだ使えるでしょうか? まだ賞味期限は過ぎていませんが…。 みなさんはどのくらいで捨てますか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

野菜は生きていますから、賞味期限など決められません。 タマネギなど、何か月も保存する人もいれば、数日でダメにする人もいます。 クレソンも、見た目がいきいきとしていれば、OK。 萎れていれば、おいしくありませんからね。 細菌が繁殖して健康に刺し障るわけではありませんから、みずみずしければよいわけです。茎の切り口を濡れティシュでくるみ、ポリ袋に入れてると長持ちします。

001goo001
質問者

補足

クレソルはクレイジーソルトの事なんです(>_<) 略して書いてすいませんm(__)m