• ベストアンサー

「初めて会った時から抱きたかった。」って言われて。。

私の友人はスタイルが良いです。 胸も大きくてEカップあります。 余り胸が目立たない服を着ているようです。 露出のある服も着てません。 なのに、まずは体目的の人が寄ってくるらしいです。 確かに友人はジッと目を見て話すタイプだし 女から見ても色気のあるタイプ。 実際会社の制服着てるだけでも皆から「エロい」って言われてました。 本人は、何故言われるか分からない。との事。 今回、ちょっと良いな。と思ってた男性がいたらしく 何度か会ってるうちに抱きしめられて「初めて会った時から抱きたかった」 って言われたらしいんです。 本人は、「あー。またか」と思ってちょっと嫌になったようですが 聞いてる私からするとちょっと羨ましい気がします。 それだけ魅力がある。って事だと思うのですが。。 友人は、きちんと恋愛出来ない。と悩んでます。 やはり最初に抱きたい。と思ってしまうと、それだけなんでしょうか? そこから恋愛に発展する事だって大いにあると思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご友人は、まず「抱きたい」と思われることが嫌なのではないでしょうか。 もちろん、そこから恋愛になることはありえると思います。 でも、きっかけがそういうのは受け入れがたい。同じようなことを言われて、幻滅してしまっているのかもしれません。 女性としては、うらやましいですよね、そのご友人のような方って。 私もうらやましいです。 でも、当人にしてみれば、コンプレックスなのかもしれません。 いきなり「抱きたい」と言われて、恋愛に・・・という発想は、ご自身が好いている相手でないとなかなか起こりにくいのかもしれないですし。 自分が思い描く魅力と、他人が理想とするものの差なのではないでしょうか。

paulandjoe
質問者

お礼

友人にしか分からないコンプレックスがあるんでしょうね。 側から見ていれば羨ましい事も友人に取っては 嫌な事なのかもしれません。 モテる人にはモテる人の悩みがあるもんなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

たしかにねぇ…、僕もこの前スポーツ観戦をしに行ったときに、 スタイル良くてピッチリした服着た人が前を通ったとき、恥ずかしながら ちょっとそう思ってしまいました(笑) 男の性だし、正直に言うほうが素直でいいのではないでしょうか? むっつりよりはマシ?かな…と思うのですが…。 もちろんそこから恋愛に発展することはありますよね。 付き合うきっかけはいろいろだし、彼女の悩みはうらやましいですね!

paulandjoe
質問者

お礼

私も、むっつりよりはご回答者様のようなストレートな ほうが良いです。(時と場合によりますが^^;) 友人には友人のコンプレックス等があるのかもしれません。 私が知らないだけで。。。 良い恋愛して欲しいと思います。 ありがとうございました。

• moumou20s
回答No.5

まさに悩ましい悩みですよね(^^;)。 確かに外見のセクシーな人はどうしてもそういった点を指摘されがちです し、そういう男性に対して「外見だけしか見ていない、ただヤリたいだけ だ」と思ってしまう事自体は理解できます。 paulandjoeさんが言うとおり、最初に抱きたいと思ってしまったらきちん と恋愛できないかといえば全くそんな事はありません。寧ろ男性なんて、 言葉に出すか出さないかだけで、概ね抱きたいという欲求も含めて女性と お付き合いするものではないでしょうか。 それに、もし好きな人に「好きだけど全く抱きたくはない」と言われたら 逆に悲しいですよね?それとも男女の関係を全く排除して恋愛をしたいの でしょうか? 言い寄られると「体目当て?」と思ってしまうのであれば、いっそ気に いった男性に自らアタックしたほうが良いのだと思います。そうすれば 自分にもエクスキューズができるように思います。

paulandjoe
質問者

お礼

ホントに悩ましい悩みですよね^^; 確かにご回答頂いたように「好きだけど全く抱きたくない」 なんて言われたら私ならショックすぎますっ。 友人は見てると受け身なので、これからは自分から良いと 思った人には自分からアプローチしてみれば?って 機会があれば言ってみようかな。 ありがとうございました。

• ichigonn
回答No.4

女としては羨ましいって思っちゃいますよね(><。 でも男性が第一印象から「抱きたい」って思うのって 外見の魅力だけのもので、それに見合うだけの中身がなければ「付き合いたい」にはならなそうですよね。。 外見の魅力が強すぎるとその分求められる中身のレベルも上がってしまうような気がします。 普通の外見の人では気にならないような性格的な欠点やしぐさが余計に目だってしまうこともあるだろうし… また逆にその女性も自分の中身で自分のことを好きになってほしいって気持ちが これまでのことから、強まってしまってると思います。 そういう意味ではなかなか思うような恋愛ができなそうな気もします。

paulandjoe
質問者

お礼

>外見の魅力が強すぎるとその分求められる中身のレベルも上がってしまうような気がします。 普通の外見の人では気にならないような性格的な欠点やしぐさが余計に目だってしまうこともあるだろうし… 丁度質問させて頂いてから違うサイトで同じような事を書いていた 記事を見つけました。 外見の魅力がありすぎる。って言うのも本人に取ってはマイナスなのかもしれませんね。同じ失敗をしても魅力ある外見の人がマイナスポイントが大きいのかもしれません。 格好良いと思ってた男子が、ありえない失敗した時に 「なんだ。たいした事ないのかも」と不覚にも思ってしまうのと 同じでしょうか。。。 友人には友人の悩み(中身を見て欲しい)があるんだと思います。 ありがとうございました。

• gldfish
回答No.3

彼女は勘違いしているように思えます。「初めて会った時に抱きたい」なんて思う男性=体目当ての薄っぺらな人間・・・だと思っているなら大間違い。「初めて会った時に抱きたい」と思う事は、それはそれ。健康な男性なら誰にだってある事です。 その男性の人間的価値は全く別のところにあります。つまり、「初めて会った時に抱きたい」と思う男性の中にも、人間的に素晴らしい魅力を持った人はいるはずですし、彼女好み(内面的にも)の男性もいるはずです。 不特定の男性に第一印象性的な意味で注目されるという事は、それだけ自分と合う(自分の好みの)男性に注目されるチャンスも増えるという事ですから、そう考えると彼女は得だと思います。 でもそもそもそれは男性側だけの問題でもなく、単なる‘やりたい人’で終わるかどうかも、結局その彼女の人間性次第ですよ。中身の魅力が伴っていないと、ちょっと関係を持って捨てられる・・なんて事になるのでしょうから。

paulandjoe
質問者

お礼

なるほど。 第一印象で注目されるのは、その中から自分の好みの男性を 選べる。って事なのかもしれませんね。 確かに付き合うとなって、友人の人間性が相手と合わなければ 駄目になってしまうんだと思います。 でも、見てると付き合う前に友人が引いてしまってるような 感じもします。もしかしたら私の知らないコンプレックスがあるのかもしれません。 モテる。って事も色々悩みがあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• tacm
回答No.2

お友達の感覚が正しいように思われます。羨ましい気がするのも無理ないですが、冷静に考えると、羨ましいものではないことが分かるのではないでしょうか。

paulandjoe
質問者

お礼

友人の上っ面(言葉は悪いですが^^;)だけ見て 羨ましがってた私は友人のコンプレックス等には 気づいてあげれてなかったのかもしれませんね。 まずは体から。で寄って来られて寂しい事もあるでしょうし。 ありがとうございました。