• ベストアンサー

「初めて会った時から抱きたかった。」って言われて。。

私の友人はスタイルが良いです。 胸も大きくてEカップあります。 余り胸が目立たない服を着ているようです。 露出のある服も着てません。 なのに、まずは体目的の人が寄ってくるらしいです。 確かに友人はジッと目を見て話すタイプだし 女から見ても色気のあるタイプ。 実際会社の制服着てるだけでも皆から「エロい」って言われてました。 本人は、何故言われるか分からない。との事。 今回、ちょっと良いな。と思ってた男性がいたらしく 何度か会ってるうちに抱きしめられて「初めて会った時から抱きたかった」 って言われたらしいんです。 本人は、「あー。またか」と思ってちょっと嫌になったようですが 聞いてる私からするとちょっと羨ましい気がします。 それだけ魅力がある。って事だと思うのですが。。 友人は、きちんと恋愛出来ない。と悩んでます。 やはり最初に抱きたい。と思ってしまうと、それだけなんでしょうか? そこから恋愛に発展する事だって大いにあると思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご友人は、まず「抱きたい」と思われることが嫌なのではないでしょうか。 もちろん、そこから恋愛になることはありえると思います。 でも、きっかけがそういうのは受け入れがたい。同じようなことを言われて、幻滅してしまっているのかもしれません。 女性としては、うらやましいですよね、そのご友人のような方って。 私もうらやましいです。 でも、当人にしてみれば、コンプレックスなのかもしれません。 いきなり「抱きたい」と言われて、恋愛に・・・という発想は、ご自身が好いている相手でないとなかなか起こりにくいのかもしれないですし。 自分が思い描く魅力と、他人が理想とするものの差なのではないでしょうか。

paulandjoe
質問者

お礼

友人にしか分からないコンプレックスがあるんでしょうね。 側から見ていれば羨ましい事も友人に取っては 嫌な事なのかもしれません。 モテる人にはモテる人の悩みがあるもんなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

たしかにねぇ…、僕もこの前スポーツ観戦をしに行ったときに、 スタイル良くてピッチリした服着た人が前を通ったとき、恥ずかしながら ちょっとそう思ってしまいました(笑) 男の性だし、正直に言うほうが素直でいいのではないでしょうか? むっつりよりはマシ?かな…と思うのですが…。 もちろんそこから恋愛に発展することはありますよね。 付き合うきっかけはいろいろだし、彼女の悩みはうらやましいですね!

paulandjoe
質問者

お礼

私も、むっつりよりはご回答者様のようなストレートな ほうが良いです。(時と場合によりますが^^;) 友人には友人のコンプレックス等があるのかもしれません。 私が知らないだけで。。。 良い恋愛して欲しいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.5

まさに悩ましい悩みですよね(^^;)。 確かに外見のセクシーな人はどうしてもそういった点を指摘されがちです し、そういう男性に対して「外見だけしか見ていない、ただヤリたいだけ だ」と思ってしまう事自体は理解できます。 paulandjoeさんが言うとおり、最初に抱きたいと思ってしまったらきちん と恋愛できないかといえば全くそんな事はありません。寧ろ男性なんて、 言葉に出すか出さないかだけで、概ね抱きたいという欲求も含めて女性と お付き合いするものではないでしょうか。 それに、もし好きな人に「好きだけど全く抱きたくはない」と言われたら 逆に悲しいですよね?それとも男女の関係を全く排除して恋愛をしたいの でしょうか? 言い寄られると「体目当て?」と思ってしまうのであれば、いっそ気に いった男性に自らアタックしたほうが良いのだと思います。そうすれば 自分にもエクスキューズができるように思います。

paulandjoe
質問者

お礼

ホントに悩ましい悩みですよね^^; 確かにご回答頂いたように「好きだけど全く抱きたくない」 なんて言われたら私ならショックすぎますっ。 友人は見てると受け身なので、これからは自分から良いと 思った人には自分からアプローチしてみれば?って 機会があれば言ってみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigonn
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.4

女としては羨ましいって思っちゃいますよね(><。 でも男性が第一印象から「抱きたい」って思うのって 外見の魅力だけのもので、それに見合うだけの中身がなければ「付き合いたい」にはならなそうですよね。。 外見の魅力が強すぎるとその分求められる中身のレベルも上がってしまうような気がします。 普通の外見の人では気にならないような性格的な欠点やしぐさが余計に目だってしまうこともあるだろうし… また逆にその女性も自分の中身で自分のことを好きになってほしいって気持ちが これまでのことから、強まってしまってると思います。 そういう意味ではなかなか思うような恋愛ができなそうな気もします。

paulandjoe
質問者

お礼

>外見の魅力が強すぎるとその分求められる中身のレベルも上がってしまうような気がします。 普通の外見の人では気にならないような性格的な欠点やしぐさが余計に目だってしまうこともあるだろうし… 丁度質問させて頂いてから違うサイトで同じような事を書いていた 記事を見つけました。 外見の魅力がありすぎる。って言うのも本人に取ってはマイナスなのかもしれませんね。同じ失敗をしても魅力ある外見の人がマイナスポイントが大きいのかもしれません。 格好良いと思ってた男子が、ありえない失敗した時に 「なんだ。たいした事ないのかも」と不覚にも思ってしまうのと 同じでしょうか。。。 友人には友人の悩み(中身を見て欲しい)があるんだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼女は勘違いしているように思えます。「初めて会った時に抱きたい」なんて思う男性=体目当ての薄っぺらな人間・・・だと思っているなら大間違い。「初めて会った時に抱きたい」と思う事は、それはそれ。健康な男性なら誰にだってある事です。 その男性の人間的価値は全く別のところにあります。つまり、「初めて会った時に抱きたい」と思う男性の中にも、人間的に素晴らしい魅力を持った人はいるはずですし、彼女好み(内面的にも)の男性もいるはずです。 不特定の男性に第一印象性的な意味で注目されるという事は、それだけ自分と合う(自分の好みの)男性に注目されるチャンスも増えるという事ですから、そう考えると彼女は得だと思います。 でもそもそもそれは男性側だけの問題でもなく、単なる‘やりたい人’で終わるかどうかも、結局その彼女の人間性次第ですよ。中身の魅力が伴っていないと、ちょっと関係を持って捨てられる・・なんて事になるのでしょうから。

paulandjoe
質問者

お礼

なるほど。 第一印象で注目されるのは、その中から自分の好みの男性を 選べる。って事なのかもしれませんね。 確かに付き合うとなって、友人の人間性が相手と合わなければ 駄目になってしまうんだと思います。 でも、見てると付き合う前に友人が引いてしまってるような 感じもします。もしかしたら私の知らないコンプレックスがあるのかもしれません。 モテる。って事も色々悩みがあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.2

お友達の感覚が正しいように思われます。羨ましい気がするのも無理ないですが、冷静に考えると、羨ましいものではないことが分かるのではないでしょうか。

paulandjoe
質問者

お礼

友人の上っ面(言葉は悪いですが^^;)だけ見て 羨ましがってた私は友人のコンプレックス等には 気づいてあげれてなかったのかもしれませんね。 まずは体から。で寄って来られて寂しい事もあるでしょうし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色気って・・・?

    私の友人に、顔はかわいいんですけど 体はぽっちゃりの子がいます。 本人は一見色気とは無縁のような性格で よくしゃべり、お酒も強くおもしろいことを話して ひまわり娘といった感じです。 ですが、意外に彼女はけっこうモテまして 彼女は彼氏がいるのですが盛り上げ役として たまに合コンに呼ぶと必ず声がかかるのです。 「○○ちゃんってえっちの時どうなるのかみてみたい」 とか、「色気ある」と言われています。 本人も「○○さんってデブ専?そうやってからかってぇ~ 冗談はやめてねぇ!」などといって かわしていますが男性は女性のどんなところに 色気を感じるのでしょうか?かのじよは特に 露出した服をきているわけでもありません。 よろしくお願いいたします

  • もうわたしの力では理解できません‥

    もうわたしの力では理解できません‥ わたしは今、大学生なのですが こんな悩みを持ちました。 ある男性に わたしのそんなに親しくない友達Aは 「なよっとしててすぐエッチできそうで、男からもちょっかい出されて露出するタイプ」 わたしはまた違うタイプで 「二人とも綺麗だけどわたしの方が大人っぽく、社会に出てやっていける凛とした強さがある」 と言われました。 わたしから友達Aを見るとエロ気があり胸も豊満な子です。 わたしはその子より胸は無いけれど セクシーさ、男性から見て魅力的な女になることを日々追求しています。 友達Aより私は色気と魅力が無いってことなのでしょうか? そうであれば私には何が足りないのでしょうか‥ 理解する事でこれからの努力に役立てたいと思っています 勝ち負けとかじゃない事はわかってます。 でも、セクシーなのは負けたくないので気にかかってしまいます‥ どなたかお答え下さい(;_;)

  • セクシャルな魅力を感じさせる女性とは

    男性から「強烈にセクシャルな感情を抱いてしまう」と言われている女性がいます。 華奢で胸もないし、当然肉感的な体型ではありません。派手でもなく露出の高い服も着ません。ボディタッチとか、誘惑的なことも全くしないです。 外見も性格も、知的で素直で可愛らしいタイプだと思うのですが、セクシーという感じはしません。 女性の私から見れば、肉感的にスタイル抜群で、品ある露出をしていて、成熟した大人の女の魅力に溢れた美人って感じの人のほうが、妖艶というか、性的魅力が強い、セックスアピールが強いと思ってしまうのですが。 まわりの男性は、後者の女性より、前者の女性のほうに性的魅力を強く感じてしまうようです。 なぜなんでしょうか。

  • 胸元をじっと見る男性の気持ち

    ここまでじっと見られたこともめったにないので 「ん??」と思ったのでちょっと聞いてみようかと思います。 その男性に初めて会った時、少だけ胸の当たりが開いている服(鎖骨は丸見え)を着ていましたが別に色気もなく相当屈まないと見えないと思うのですが、もしかしたら見えたのかもしれませんが分かりません。 翌日会った時、これは完全に胸元ばかりを見ているのに気付きました。気付いたけど気付かないふりをしていたし気にすまいと思いましたが、私に話をするのに目を見ずに胸元ばかり見てました。まるで胸にでも話しかけてるかのように、、この時も服はリゾート地であるにも関わらず普通の半袖に長ズボンで、蚊に刺されたくないので露出は控えめでした。 またその翌日会った時、今度は半袖ポロシャツにズボンと全く色気のない服装でしたが、またもや胸元ばかりを見て話をしていました。 別に変な人ではなかったし、いいんですがその男性の頭の中で何が起こっているんだろうと気になってしまいました。実際どうなんでしょう? ちなみに自分で言うのも何ですが時々スタイルがよいと褒めてくれる人がいます。

  • 色気について教えてください。

    色気について教えてください。 私は23歳女ですが、 度々、 ○○さんって色っぽいよねー、 とか、 ○○さんってセクシーだよねー と言われます。 わりとカチッとした服を着ているし、露出はしません。(胸元もあきすぎず、スカートは膝丈。それ以上短いのは無し) 体型は、胸はGぐらいですが、女性からも言われるし、胸だけにしては頻度があまりに多いし。。。 と思います。 セクシー、色っぽい女性とは、どんな人ですか?(例えばで良いので教えてください。

  • 色気について教えてください。

    色気について教えてください。 私は23歳女ですが、 度々、 ○○さんって色っぽいよねー、 とか、 ○○さんってセクシーだよねー と言われます。 わりとカチッとした服を着ているし、露出はしません。(胸元もあきすぎず、スカートは膝丈。それ以上短いのは無し) 体型は、胸はGぐらいですが、女性からも言われるし、胸だけにしては頻度があまりに多いし。。。 と思います。 セクシー、色っぽい女性とは、どんな人ですか?(例えばで良いので教えてください)

  • バストの形・・

    知り合いにとてもスレンダーな人がいます。 一見胸もなさそうに見えますが、かがんだ時に結構な谷間をみてしまいました。 本人も友人に「結構あるのにないように見えるね」、と言われたりするそうです。 ぴったりしている服を着ていると「あ~以外に大きいのかも・・」という感じです。 ただ、胸が下の方についている?ように見えます。 ちなみにカップ数は知りませんが、Fカップはないそうです。 自分は普通ですが、どんな服でも「胸の大きな子」に見られることが多々あります。 体型はぽっちゃりで鳩胸です。 知り合いのような胸の形はどんな形なのだと思いますか? アンダーが細いということなのか・・胸が垂れていると服によって大きく見えなかったりしますか? 昔の「優香」さんも服を着ているとそんなに胸が目立つ様に見えませんでしたが 水着などではすごかったですよね・・あんな感覚です。。

  • 男性は好きな人のどこに色気を感じますか?

    男性は好きな人のどこに色気を感じますか? 19歳、女性です。 私は胸がAカップしかなく、身長も低いし童顔だしスタイルもよくありません‥ このせいで彼氏からは子供扱いしかされず、女性として見てくれません。 しかしこんな私でも大人な女なんだぞ!というところを彼に見せたいのですが、冒頭でも書いた通り男性は好きな人のどんなところに色気を感じますか?ドキドキしますか? 良ければ回答をお願いします!

  • 色っぽいのがコンプレックス

    色気があると言われるのがコンプレックスです。 私は高校生の頃から色気があるやら、大人っぽいと周りから良く言われていました。 当時は実年齢を言うとめちゃくちゃ驚かれることもしばしばありました。 16のときに23に見えると言われましたw 現在21ですが、年相応か少し上に見られる程度で済むようになりました。 しかし、初対面に会った人に男女問わず色っぽいねと言われます。 グラビアになれるよ!とかエロい顔してるね!などストレートに言ってくる人もいます。 でも私は全然嬉しくなくむしろ男性から言われる場合、こいつヤれそうと思われてる気がして悲しくなります。 十代の頃はトレンドなどを気にして茶髪にしてメイクもしっかりしてややギャルよりだったのでチャラいと思われてるんだろうなと思い、黒髪にしてナチュラルメイクにしました。 しかし逆効果で前より色気が増したと言われるようになりました。 しかも性犯罪にもあいやすくなり、ストーカーや盗撮にあいました。 それから男性不信になり、私に近づく男はみんなやり目にしか見えず、目が合うといやらしい目で見ているように感じ凄く恐怖を感じます。 しかし美人でスタイルがいい友達はそんな目で見られず、清楚と言われています。(雰囲気が幼いとも言われていますが) 私はありがたいことに容姿は褒められることが多くスタイルは痩せ型です。 美人系で少しクールだと言われます。 友達から、男からヤりたいと思われることはいいことだよ! 魅力的なんだよ!と励まされますが全く嬉しくないです。 男友達からはやっぱり男女の行き着く先はエッチだから異性として色気って大事だよと 優しいことを言ってくれる反面、ヤらせてくれそうに見えるから俺だったらお前を選ぶ! とデリカシーのないことを言うやつもいます。 でも後者が本音な気がして凄く凹みました。 ヤらせてくれそうな顔って思われてるから性犯罪にも合うんですかね? エロいところは唇がぷっくりしていて、美脚なところらしいです。 ちなみに上半身はガリガリで胸なんてないです。 色っぽい体になるのが嫌で、ダイエットをして激痩せしました。 男性にちょっと痩せすぎて魅力がないと言われて嬉しかったです。 でも顔がエロいと言われます。 もうどうしたらいいかわかりません。 だっさい格好をすればいいんでしょうか? ちなみに服はおしゃれなほうですが、フリフリやお嬢様系が好きで露出度はあまりないと思います。 色気っていいことなんですか? 清楚になりたいです。

  • 服の似合う・似合わないが分からない…

    タイトル通りです。 中三♀なんですが、自分に似合う服・似合わない服というのが分かりません。 服の可愛い・カッコいい・センスが良いなどは分かるんです。 だから褒められたりもするんですが、それが果たして 「自分に似合っているのか」 が分からないんです。 変じゃなかったら「似合う」なのかな? とも思いますがしっくりきません。 スタイルが良かったらor可愛かったらなんでも似合うとかいいますが、それもどうかと思います。 蛇足ですが当方身長162cm、体重49kg、胸Dカップでけしてスタイルが悪いとか細すぎるとかもないと思っています。(最近は脚が長すぎるとしか貶されたことはありません。といっても座高は84cmあります。) その手の話は友人間でしないので困っています。 どうすれば自分に似合っている服を着られますか??