• ベストアンサー

ケンカをすると切れる夫・・・謝らない

結婚二年目です。よろしくお願いします。 夫は普段はとても優しく理解もある人ですが短気で、しかも怒りを引きずります。 結婚前からケンカの内容に関係なく一度怒ると怒鳴りだし、口汚く、こちらが傷つくような言葉を発し(欠点を挙げ連ねたり、どれだけわたしが自己中なのかと言ったり)、挙句すぐに『別れる』と言いだします。 こちらが謝っても自分の気持ちがなだめられるまでは許してくれず、延々と『別れる』と言い続けます。(でも、仲直りした後に聞くとそういう別れたいとは思っていないと言います) 自分からは謝る事はしない(出来ない)と言うような事は言っていました。 夫のそういう点は結婚してからも変わらなかったのですが、わたしの方は、こちらが悪くない時でも仲直りしたいが為に謝り続けることにも、感情が激したからと言ってすぐに怒鳴られる事にも嫌気がさしてきて段々、彼に対しても不信感が募ってきていました。 そんな時にケンカ。先週末の事で原因は夫が職場で面白くない事があった事の八つ当たりです。わたしも今回ばかりはこちらから折れる気持ちももてなく、普段いるはずの時間(夜。たまたま用事が出来たので一時間半ぐらい)に外出したりしていました。すると、それに対抗するように?夫も(初の)無断外泊。一旦、帰宅しましたがまた出て行きました。 日常生活においては、わたしの事を大事にしてくれるし、わたしとの生活はとても幸せだと言ってくれています。それに嘘はないと思うのですが、それならば何故、自分に非があるのに逃げるばかりと言う行動に出るのか納得がいきません。 これで仮にわたしの方から歩み寄ったとしても、冷たい顔で「もう、いい」と言われることも(いつもの事だから)容易に想像がつくため、心も折れてきます。 普段の夫との生活を思い出すと、今回の事もいつもどおり折れる事は出来るかも知れませんが、それでは根本の解決にはならないでしょう。 正直、どうしたら良いのか分かりません。 それに、夫の心中も分からないです。想像できる方がおられたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgc43
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

はじめまして。御辛いですね。お気持ちお察し致します。 参考になるかは分かりませんが、書き込みさせて頂きます。 まずは質問者さんが「どうされたいのか」によると思います。 それによって対処法も、今後の展開も変わってきます。 「怒り」とは「心の蓋」だと言われることがあります。 旦那さんは喧嘩の内容云々より、負けることが嫌なご様子ですね。 話をしている間に段々と論点がズレていったりしませんか? 何時の間にか話の方向が「勝ち負け」になってしまってるんじゃないでしょうか。 旦那さんの「怒り」の感情の裏には「負けたく無い」「認められたい」といった劣等感がある様に思えますが、その気持ちの根っこはとても深い所にある様に思います。 それを伺い知るのは非常に難しいことのように思えますし、向き合うにはそれ相応のリスクが伴います。 自分のアイデンティティを揺るがすことになるでしょうから、当人にとっては生半可なことではありません。 どんなリスクを背負ってでも向かい合いたい…と思うか否かは質問者さんのお気持ち次第です。 質問者さんにも自由と平穏を選び取る権利があります。 御自身が犠牲になる必要は無いので、心が壊れてしまいそうであるなら、遠慮無く距離を取られることをお薦めします。 そして出来ることなら何時でも相談出来る方を側に置かれた方が得策かと思います。 質問者さんが「辛い」「嫌だ」と今も尚強く思われているのでしたら それが全ての答えです。 他の方も仰る様にモラハラ的要素はあるのだと思いますが、要は質問者さんがどう思われるか、どうされたいのかだと思うので、あえてモラハラという言葉を使わずに回答させて頂きました。

kumi1982
質問者

お礼

初めまして。 丁寧にお答えいただいてありがとうございます。 実は昨夜、話合う機会を持ちまして今回の喧嘩については 解決を見ました。 ただ、ご質問にある通り今回の話し合いも結局は論点がずれた・・・と言うか わたしの軽率さが招いた出来事と言う事で終わったので、彼の説明には納得しているのだけど、やはり何点か気になる点があり本当にこれで良かったのかという点については もう少しじっくり考えてみたいと思っています。 夫は普段から負けず嫌いだし劣等感も強い性格なので これから先もその点においては変わらないだろうし、それに向き合っていけるのかどうかも 自分自身、もう少しじっくり考えた方がいい課題のように思っています。 今まで喧嘩しても誰にも話た事はなかったのですが、今回初めて友人に打ち明けました。第三者の意見と言うのがとても大事なように感じたので。 とても為になるアドバイスをいただけて感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私の夫も短気で、怒鳴るし手に負えなくなります。いったん怒り出したらすごいです。逆切れもされます。 妊娠するまではわかりませんでした。 子供の前でもしますよ。特にお酒が入ったら、子供がいると言ってもとまりません。おまけに子供の玩具も壊したんです。本人も気をつけて私も酔っていると思ったら関わらないようにして4ヶ月に1回ぐらいにはおさまってます。でも、無いのがベストです。 子供がパパ大好きなので、我慢しています。でもこういう人って結局精神的に大人になれないので、一見子供も猫かわいがりしますが自分中心です。自分の調子のいい時しかみません。 そんな夫を愛せません。どちらかというとずっとラブラブ夫婦でいたかったのに。 こんな生活一生したいですか? 子供がいないうちに決断した方がいいですよ。

kumi1982
質問者

お礼

こんばんは。 妊娠されてから旦那様の態度が変わったと言うことでしょうか。 お子さんの玩具まで壊されたりしたら悲しいですね。 わたしも子供が出来たら悪い影響も与えるだろうと思うと子作りにも積極的になれないし。 自分中心な性格を本人は自覚していないのですが、確かにそうで、そういう点を感じるたびに冷めた気持ちもわいてきます。 ただ、夫を大事に思う気持ちも愛情も今はあるので、なかなか決断に踏み切れません。 出来るなら何とか良い方向に向かっていけたらと思うのですが、確かに精神的に大人になると言うのは難しいし、甘いかなと自分でも思います。 でも、こんな生活が一生続くなんて思いたくないです。 もう少し、色々と考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • tomo112
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

貴方のご主人はモラハラ夫(モラルハラスメント)です。 モラハラを少し勉強されると打開策が見えてくるかもしれません。 頑張って下さい。m(_ _)m

kumi1982
質問者

お礼

ご指摘と励ましをありがとうございます。 前にモラハラなどの専門家の意見を聞いたことがあり、 ケンカ時の夫の態度は確かにモラハラに近いものがあると 言われた事がありました(厳密には そうであるかは微妙との事)。 ただ、モラハラであろうがなかろうが夫の態度は わたしには受け入れがたいので、何かしらの対策が必要だと感じています。 もう少し、モラハラについても勉強したいと思います。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

そういうタイプって 甘えているだけですから。 このまま根競べしたらいいと思いますよ。 数週間無視でもいいと思います。 うちも同じようで気を使い、機嫌を伺いやってきましたが 子供が生まれてこの先このままか。 なんとなく附に落ちないし同じように無視しました。 半月後、きれて「どうするのか」といわれ 「お互いが大事に思えないなら、もうあなたはいらない」 で、半泣きでした。 そこからは謝罪し(指摘しましたので )できるだけ近寄るように努力しているみたいです。 親の前では同じ態度でいいでしょう。 でも私とは基本的に他人なのです。 それならば同じ態度でなく、悪いと思われる部分を 改め接するべきです。 そうじゃないと悲しいですよね。

kumi1982
質問者

お礼

確かに夫の態度は甘えから来るのでしょうね。 でも、そんな態度で、本当に愛情が冷めないと思っているのか(またはそういう事は考えもしないのか)正直、不思議で仕方ありません。 yuiyui25jpさんは根競べをして旦那様は反省するようになったのですね。 旦那様は努力されているとの事ですが、その根競べはどれぐらい前の事でしょうか。(そういう努力が一時の事ではなく続けられるのかが知りたくて) そう。夫婦は基本的に他人ですもんね。 しかも互いを大事にし合うパートナーとして選んだはずなんだから、 ケンカ時でもやはりそのように扱われたいです。 本当に悲しい気持ちでいっぱいです。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫と喧嘩

    結婚一年未満、生後五ヶ月の子供がいる主婦です。 今回夫と喧嘩し、これからどう改善していったら良いのかここで質問させてください。 夫とは、半年ほど付き合った頃に妊娠を機に結婚しました。 結婚前からよく喧嘩をし、今でも喧嘩をよくします。 大体の喧嘩の原因は、私の言葉足らずで夫が私の意図とは異なった解釈をし怒ってしまうことが多いです。 それでも素直に謝って仲直りをしてきました。 今回も同じような内容ですが、さすがに私の意図とは異なって言葉を受け取る夫に疲れました。 今回の喧嘩の内容ですが、ここ1ヶ月ほど育児による腰痛と寝不足に疲れていました。 本日の朝に、朝ごはん後でもいい?腰痛いからベッドで横になってると聞いたのですが、めんどくさそうにしてると言われました。 その後、ベッドで横になっていると、リビングから子供の泣き声が聞こえたため、寝ぐずりする前に寝室で寝かせようと、すぐに抱っこしに行ったら、俺から子供を取り上げたと言われました。 めんどくさいのではなく、眠気と腰の痛みがありますし、取り上げたのでは寝ぐずりがつらいからはやく寝かせようと抱っこしただけなのに…って感じです。 夫の受け取り方は、いつもこのように私の意図とは異なります。 いつもは謝るのですが、今回は私の状況がわかれば、めんどくさいのではなく辛そうだなって思うのでないかなと思い、謝っていません。 夫としては、ごめんねちょっと腰が痛いから少し横になっててもいいかな?って言って欲しかったのだと思います。 しかし、そのように言う余裕がないときもあります。わかって欲しかったというのは私のわがままでしょうか? ちなみに夫は、毎晩ありがとうって言ってくれて育児や家事も手伝ってくれます。なので、尚更ありがとうって言ってたのに育児の大変さはわかってくれてなかったのかなと思ってしまいました。 どのように仲直りしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 新婚ですが夫との喧嘩が絶えません。アドバイス頂けたらうれしいです。

    新婚ですが夫との喧嘩が絶えません。アドバイス頂けたらうれしいです。 私は23歳で夫が26歳。交際1年弱で結婚しました。 まだ結婚してから1ヶ月もたっていない状態ですが3日に1度は必ず喧嘩します。しかも毎回限界かと思う位のひどい喧嘩です。(結婚前も喧嘩は多かったです。) 普段は本当に良い旦那さんで不満もなくお互いを思いやりながら過ごせていますが喧嘩になると4時間位揉める事もしょっちゅうです。 話し合いで仲直りした事はなく、だいたい次の日などになんとなくお互い謝って終るの繰り返しでしたが、最近はもうお互い限界が近いのか今までになかった出て行く、実家に帰る、離婚届けもらうなどという位になってしまいました。 喧嘩の原因は本当に些細な事から始まります。 そして話してる最中の夫の失言に私が納得いかず更に怒る→夫も逆切れのパターンです。 内容はどっちもどっちだと思いますし、お互い謝って終われば良いのにと思う事ばかりで、他人に話してもお互い様といわれる内容ばかりです。 ですが夫からしたら私はおかしい事をいつも言っていて話しが通じないからもう会話しなくていいなど言います。 喧嘩がうまく良い方向に行く事が全くありません。 いつも最終的に私が悪いと言われてシカトされるので、私も自分が言ってる事はおかしいのかな…なんて最近思い、わけわからなくなってきました。 どうしたらきちんと話し合って和解出来るのでしょうか。 話し合いを良い方へもっていく、という普通の事が全く叶いません。 私も私でしつこく責めてしまうのでそれが頭おかしいなど言われる原因の一つだとは理解してますが、すべて私が悪いと言われる程なんでしょうか。

  • 夫とのケンカ…悩んでいます。

    私は22才、もうすぐ7ヶ月になる息子の母親です。(専業主婦です) 夫は二つ年上の24才。サービス業で三交替制の不規則な仕事です。 夫とは付き合い始めからケンカが多く、"もうやっていけない、別れよう"と思った矢先に子供を授かったのに気付き、ひと月かなり話し合い結婚することに決めました。 その後息子が生まれるまでの間もかなりひどいケンカを何度もし、そのたびに"別れればよかった、別れたい"と思ってきました。 息子が生まれてからもそれは変わらず。 私は何度か「別れたい」と夫に言った事はありますが、夫は「別れたいなんて考えたこともない」と言います。 最初はそれでどこか安心した自分がいて、ケンカもなんとか終決していたんですが、今回はどうしても前のように思えなくて。 夫にケンカするたびに同じようなことを言われ、話し合い、なんとなくケンカはなかったことになっていたんですが、今回はなぜかそう出来ないのです。 夫はもうケンカなど終わった事だと思っているので私も普通にしています。 ですが何か心にわだかまりがありすごくもやもやします。 離婚するべきか真剣に考えもしましたがそうなると一番かわいそうなのは子供だし、私自身離婚に踏み切る気持ちになれません。 この先どうするべきか、どうしたら少しでもケンカが減るのか、考えても堂々巡りでどうしたらいいかわかりません。 何が自分達にとって最良の形になるのか… ここまで長く解りづらい文章になりましたが読んでくださりありがとうございました。 なにかアドバイスなどいただけたらとても嬉しく思います。

  • 夫と喧嘩

    夫と夜の生活のことで昨日喧嘩してしまいました 夫とは結婚してから夜の生活は回数が少なく、今では半年に1回とかしかなく、普段は子供や犬のように甘えてくるのですが…それが気持ち悪く そういう気持ちにはなれなくて、何度も話しましたが変わりません なので私も避けている部分もあるのですが、したい気持ちや欲求はあります 昨日このまま女性として終わるのかなって悲しくなって夫に話すと今日しようと言い、ベットでキスをしてきたのですが、あまりに下手なキスで嫌がる仕草をしてしまいました… 夫は日頃からキスが下手くそで年々ひどくなっています(真正面同士でキスをする、吸ってくるなど…)…映画とかドラマを見たり調べてとかして治して欲しいと話したりもしましたがいっこうに治らずで… 昨日も気持ち悪くて顔を背けてしまいました 普段はあまりキスをしないのに昨日はしてしきて… 私が嫌がったことで夫は怒り… キスはこういう風にして欲しいことを伝えるとイスラエルの戦争と同じだと自分の欲求ばっかりだと… でも普段も今までも夫の変態的な行動にも付き合い我慢してきたし、普段も夫の弁当やご飯家のことなど色々頑張ってるのにと言い返すと、恩着せがましい何ももうしなくていいと怒り、次の日もおはようの挨拶も無視でした 作ったお弁当も持って行きませんでした 昨日はせっかくきてくれたのにごめんと謝りましたが、夜の生活やキスをこうして欲しいと伝えることは悪いことなんでしょうか せっかくきてくれたんだから我慢するべきだったんですが… 普段夫が気持ち悪く甘えてくるのも毎回我慢してるのに 私がこうして欲しいと伝えること、お互い気持ち良くなろうとすることは悪いことなんでしょうか 昨日それを伝えてもイスラエルの話をされるばかり…何で戦争と同じに考えられるのか… 10歳も年上なのにとも思ってしまいます 私が我慢するしか方法はないんでしょうか 落ち込んでいるので辛口コメントは控えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします

  • 夫と仲直りしたいです

    アラフォーの結婚4年目の女です。現在不妊治療中です。 先日私が泊りの仕事に出掛けた日、夫が外泊しました。 以前一度だけケンカをしたとき外泊されたことがありました。 その時は「外泊だけはやめて」と仲直りをしました。 今回はケンカもしていないし、むしろ温かく見送ってもらえたくらいです。おやすみメールもしてくれました。(それが怪しい??) 今まで多少のことは目をつぶってきたつもりです。 でも外泊は…まして今回の状況では…。 どうしても目をつぶることはできませんでした。 夫が嫌な思いをするのを覚悟して問い詰めてしまいました。 夫は一人で泊まったと言い張ってます。そして黙り込んでしまいました。 今までは浮気をしてるようなことはなかったように思います。一度のおイタだったら何とか自己淘汰するつもりです。夫は本当のことは言ってくれないのででしょうか。やはり本当は不妊治療の空気が嫌だったのでしょうか。そして黙り込んでしまった夫にどう接すればいいのでしょうか。どうかアドバイスお願いします…

  • 飲み過ぎる夫とケンカ

    こんにちは。30歳の女です。 1年ほど前に結婚した34歳の夫がいるのですが、飲み会のことでケンカになりました。 夫は元々酒好きで毎日1人で晩酌しています。私も強い方ではないですが職場の飲み会が多く、夫の普通の飲み会には理解があると思っています。 しかし実際、夫は飲み会が月2〜3回あり月1回は平日中日であっても泥酔して終電帰宅し、毎回吐いて、粗相したり、床で寝たりしています。 私は特に嘔吐が大嫌いで、そのたびに「飲み会は行っていいけどそんなことになるまで飲まないで」と言うんですが一向に直らず。 前回、また一晩中嘔吐しており、最初はトイレで収まっていたようですが、明け方にはトイレに辿り着けなくなり、他を汚しているところでした。私が嘔吐音で目覚め、「何で毎回飲み過ぎるのか。水飲むとか杯数抑えるとか工夫しろ。家を汚すなら外で泊まってくれ。」と言うと、「いつも飲み過ぎてるわけじゃなくて、たまたま気分が悪くなってしまっている。量は抑えてるつもり。」と言い返され、ケンカになりました。 最終的に夫は、「自分は量を抑えたくない。毎回怒られるなら、飲み会の日は外泊する。」と言い、宿泊費は夫のお小遣いから捻出を条件に許可しました。 しかし、結婚してから唯一私が直してくれと言い続けている「飲みすぎないこと」について、結局、直す努力をするより、飲み続けることを選んだんだと思うとすごく虚しいです。ケンカの最後に「あなたの気持ちを尊重するからもうお酒には口出ししない」と伝えて終わりました。 そのまま夫は寝たのですが、翌朝起きられず、会社に遅刻しました。 私は別寝室で、その日は休暇日でしたが目が冴えてしまい、夫の寝坊に気付いていましたが、「酒に関して口出ししないと伝えた。私よりも酒を選んだんだから、二日酔いは自己責任」と思い、そのまま無視していつも通りお昼まで寝ました。 いつ夫が家を出たか分かりませんが、その夜帰ってきたら不機嫌でした。 何も言ってきませんが、私が昨晩の腹いせに夫を起こさなかったと思っていたはずです。確かに実際、そんなことがなければ、朝気付いた時点で声を掛けていたと思いますが…。 それから数日が経ち、表面上は仲直りをしていますが、酒に関してはお互いにモヤモヤしているような状態です。 こういう問題は一生付きまとうものなのでしょうか?私の心構えや対策についてアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 喧嘩の時の夫

    夫と喧嘩の際、俺並みに稼いでみろや妻の私のことを俺より馬鹿なくせにと言われました。 今回の喧嘩だけでなく、喧嘩の時には上記の言葉を毎回言われます。 また、夫は私の口撃に対抗して私を突き飛ばしたり、物に当たったりすることも毎回ではないですが喧嘩の時はよくあります。 私も気が強く、口がたつので(私自身喧嘩の時の口撃は強いと自覚あります)夫的には感情がたかぶるようです。 結婚15年くらいですが、喧嘩のだいたい次の日にはいつも夫から謝ってきてくれます。その際喧嘩の時でも上記のことは傷つくから言わないでとお願いして言わないと約束してくれます。 (わたしから謝ることはほぼありません。) これは喧嘩の時にカッとして出た言葉で本心じゃないと毎回謝られます。夫は私がいるから仕事もできることもわかっているそうです。 でも喧嘩のたび毎回言われるので少なからず、夫の本心なのでは今回は気になってモヤモヤがはれません。 実際、会社員の夫の年収は大台を突破し、大学の偏差値も私より高い大学を卒業しています。 ちなみに私は夫と同じ会社の正社員でしたが、何年も前に既に退社し、今はパートで週4くらい働いています。 普段の夫は口数は少ないですが、家事にも協力的で仕事で疲れているだろうに毎日の食器洗いや風呂そうじ、買い物も頼んだら仕事帰りに買ってきてくれます。休日には料理もしてくれます。子育てにも協力的だと思いますし、娘は高学年ですがパパ大好きで周囲の人にも娘ちゃんパパ大好きだねとよく言われます。 普段の夫婦仲も、年に何度か喧嘩はしますが、普段はいい方だと思います。夫自身からも俺たち夫婦仲いいじゃないと言われたこともあります。そして妻の私が、何気に生まれ変わってももう一回私と結婚する?ときいたら、何の迷いもなく「する。」と以前言ってました。 そして適当さもある私の家事にも一切と言っていいほど普段はほぼほぼ何も文句もいいません。口論になってない時の夫は、気がきかないところもありますが優しい家事にも協力的な夫です。 ただ喧嘩の時に毎回夫から俺みたいに稼げるのか俺より馬鹿なくせにと毎回言われるので、夫より稼げない、夫より馬鹿だと夫は私のことを少なからず下に見ているのが夫の本心でしょうか? 喧嘩の前から最近私が落ち込みやすくなってたこともり、本心じゃないと今回も謝る夫をいつも通り信じられなく悲しい気持ちが晴れません。 皆様どう思いますでしょうか?

  • 喧嘩になるとすぐ出て行くという夫

    夫41才、私28才、長女6歳、次女1歳の家族です。 夫無口、無趣味な人です。 私は、若干気が強いです、、 夜の営みも週1くらいです。 結婚当初から、 喧嘩になると『我慢できん。でていく(離婚)』と、結びつけます。 出て行かれると、困るため私がすがったり、謝ったりして今まできました。 今日も、出て行くとそとへ行く夫。 わたしは、喧嘩しても仲直りして生きたいと考えます。 が、 夫は喧嘩をしたくないそう。 理解不能で考えてもわかりません。 一生喧嘩なしで生きていく自信がない私。 喧嘩をしても、仲直りして絆を深めるものだと考えてました。 夫は、『我慢して喧嘩なんかしたくない』といいます。 何故、喧嘩して夫が切れたら離婚なのか(--;) 今日は、 寝室で子供をねせてから一回に降りました。 そしたら洗濯物部屋で夫が洗濯物を畳んでました。 私は、下の子が遊んだリビングの片付けをしてました。 夫は、洗濯物を手伝わないで行ってしまった私に若干切れ気味。 (そのときは、気づいてなかったけど後々わかりました。) そして、私が疑問事を話しかけると『しらん』と不機嫌で、 機嫌わるいと、『しらん』をよく使う夫なので。 私もむかついて『しらんて言葉禁止、いらいらする』というと 話しがなにも、つつかないので。。 『あー我慢できんもう出て行く』と。 外で押し問答していたら、次女ないていて 家に戻って、冷静にきくと喧嘩するならひとりで、生きていくという思考の人。 昨日小さな喧嘩も根に持っていた様子。 私はずっと結婚生活を続けたい、その上での喧嘩は、 必要不可欠だと考えてます。 夫に合わせたら、私は何も意見が言えません。 どうしたら、いいのでしょう(--;) 説明下手ですみません       

  • 夫と喧嘩しました、私はどうしたら?

    現在、臨月を向かえた妊婦の主婦ですが、今日夫と喧嘩し、離婚になるのか不安で、こちらに質問しました。 喧嘩の原因は、誕生日プレゼントのネックレスを5万円くらいとみえをはって、本当はネットオークションで1200円で落したものをプレゼントしていたのを、調べて安すぎと言ったことです。 私も夫のオークションIDを使っているので、すぐわかるのに… 現在、生活費ももらわず、私の貯金で生活していて、夫がお金を貯めて、私に素敵なプレゼントをしてくれるのを期待していました。 夫は稼ぎが悪く(バイト)、でも私が支えていこうと、我慢していました。 怒りたいのに、逆切れされ、私が折れて、 「金額じゃないのはわかってるよ、ネックレス大切にするから、 仲直りしよう」と言ったのですが、 「捨てろよ、そんなこと言うなら」 と怒ったままで、今回の逆切れはそうとうです。 私は大泣きして、仲直りしようと言いましたが、そんな私に相当冷たい目を向けていました。 私はいたたまれず、家を出ました。 私が大人しく、ご飯を作っていたら、とても優しくしてくれていたんですが、怒ったら臨月の妻にもこんなに冷たくなる夫が不安でしょうがないです。 精神的に動揺がひどくて、離婚になるのが怖いです。 でも、私の夫の選択がまずかったのかと、辛いです。 もう私から歩み寄るのは止めますが、謝ってもダメなので、ずっと口をきかずに離婚を待つことになるのかなと悲しいです。 もう子供は明日にも出てきそうなのに… 愚痴になってしまいましたが、もう私にはどうすることも出来ないですよね(;;)

  • 夫と喧嘩が絶えません

    2年の恋愛期間経て、去年結婚しました。 2人で住み始めて6ヶ月。。。。。 夫と性格が合わず、毎週末は怒鳴り合いの喧嘩をします。 結婚して同棲するまでは、性格の違いが気にならなかったのですが。。 まず、喧嘩の原因は”夫の細かさ”です。よく喧嘩する原因ですが ●掃除しても、指先でほこりチェックをします。汚れてたら怒られます。 ●いつも私の事に不満を持ち、私が仕事から帰ってくるとすぐに「なんでお前は~」と説教されます。 夫は学生で、私が働いて生活を支えてるんですけど「私は疲れてるから帰宅直後にそういうこと言うの辞めて」と言っても「世の中の人はみんな仕事して疲れてるんだ!君だけが疲れてるんじゃない!」と怒られます。 ●仕事に行くとき、お風呂のお湯の電気を消してなかったら怒られます。 などなど 色々ありすぎて、書ききれませんが。。。。 ひどいのは、私がストレスで感情的になり彼に言い返すと 「君の言ってることは全部録音させてもらうよ!!!」 と言われ。。。。。。。 大体の喧嘩は、最初に夫が私に対し怒り出して、それに納得いかない私が言い返して喧嘩に発展します。 こんなのが毎週毎週あります。 夫がそう怒るのには、私に非があるからなのでしょう。 毎週怒られるのはしょうがないのでしょうかね。 結婚6ヶ月でこんな結婚生活で、この先が不安です。 周りの夫婦とかで、「喧嘩はほとんどしたことない」という夫婦が結構いるのですが、本当に羨ましいです。 性格が合わない同士の付き合い方や、喧嘩しないコツとかあったらアドバイスほしいです。