• 締切済み

月次 試算表の作れるソフト

月次 試算表の作れる会計ソフトあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 3pac
  • お礼率26% (41/153)

みんなの回答

• hinode11
回答No.2

月次試算表という表現がややあいまいなのですが・・ 市販されている財務会計ソフトの多くが、 (1)月次合計残高試算表を作成する事ができます。例えば(3月決算の会社の場合)、4月単月の合計残高試算表が作成可能ですし、5月単月の合計残高試算表も作成可能です。また、4月から5月までの累計の合計残高試算表も作成可能です。 (2)貸借対照表と損益計算書を作成する事ができます。例えば(3月決算の会社の場合)、4月単月の損益計算書と4月末日の貸借対照表が作成可能ですし、5月単月の損益計算書と5月末日の貸借対照表も作成可能です。また、4月から5月までの累計の損益計算書も作成可能です。 弥生会計が販売している財務会計ソフトが比較的ポピュラーです。

• srafp
回答No.1

私が意味を取り違えているか、認識間違いでなければ、大抵の会計ソフトは作れるはずですが? 弊社は色々な経緯から大塚商会の「スマイルアルファ」を使っておりますが、導入時に検討したJDLや弥生なども試算表[精算表形式]はありましたよ。