• ベストアンサー
  • 困ってます

どんな所がいいんでしょうか?

よろしくお願いします。 僕は20才男子で相手の女性も20才です。 僕から誘って、今週、彼女と二人で食事に初めて行く事になりました。 ですが、どんな所に行けばいいのか分かりません。いつも、男友達とは焼き肉に行ってお酒を飲んだりするのですが、女性と二人で食事はあまり行かないので悩んでいます。 彼女はお酒はあまり飲まないみたいです。 自分は女性と話すのが下手なので、焼き肉とかファミレスとかが緊張せずに話せるかなと思うんですが。 あと、食事の後とか、自信が無いので食事があまり盛り上がらなかったらどうしたらいいですか? 長くてすいません。本当に悩んでいるので、皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

20才同士なので、そんなに金が有るわけじゃない。 品がよくて安いフランス料理店があればいいけど。 そうでなければ無理せずファミレスや和食チェーン店でもいいのでは。 話題は 恋人を目指す相手同士なら、二人の身の上や好みなどを良く知りたいので、 小中高校時代にクラブで何してたとか、 郷里の話、家庭の親兄弟の話など、 相手にたずねたり、自分のことも話したり、それだけでも充分2時間くらいは、持つと思うけど。 要は「無理しない。自然体で。でも相手のことや都合を気遣うこと」 盛り上がらなくても気にしないこと。 盛り上がるばかりが良い訳じゃない。 盛り上がらなくてもそれはそれでいいこともあります。 クールで落ち着いた人ね、とおもわれるとか。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 525232

初めての食事となれば、ファミレスなどでは、相手もガックリしてしまうかもしれません。       しかし、お互い身分は学生同士であれば、割り勘ということも予想されます。 あまり、高い料金の店だと、相手も困惑してしまうかもしれませんので気をつけてください。      インターネットで、近辺でオシャレで手頃な値段設定の店を探す事をオススメします。

• 回答No.1

初めてのデートで焼肉やファミレスはないでしょう。男を下げますよ。 女性は少量を多種類食べるのを好みます。 ですので、高いお店でなくてもいいのですが、ちょっとおしゃれな感じのイタリアンやフレンチのレストランがいいのでは。 きれいな食器に美しく盛られた食べ物などいいですね。 将来の事、自分や相手の趣味、ネットの最新ニュース、芸能ネタ、好きな動物、いろんな話題がありますよね。 会話上手な人は、実は相手に話をさせ自分は聞き役にまわっているものです。 相手の話に興味を持っているんだよという返事「そうなんだ、じゃあ…」「面白い考え方だね、それならこれについては…」と話を膨らませるような相槌を打ちます。 よほど下品な話題でない限り、男友達と同じような感覚でいいと思いますが。女性と話すのは苦手と意識し過ぎると、余計盛り上がりませんよ。

質問者からのお礼

やっぱり焼き肉、ファミレスはダメですよね。喜んでもらえそうなレストラン探してみます。 話上手な人聞き役になれるように頑張ります。 回答ありがとうございました。