• ベストアンサー

何を食べに行ったらいいのか

飲み会で出会った年下の男の子を食事に誘いました。相手は車で迎えに来てくれるそうなのですが何を食べに行ったらいいでしょうか?車なのでお酒は駄目で食事メインになるかと思います。初めて二人で食事をする緊張に加えてお洒落な店(初めて行く店)の緊張・・・となると緊張し過ぎて爆発してしまいそうです。本音を言えばラーメンや安い居酒屋が好きなのですが初食事でラーメンはあんまりかな、と思います。 普段友達と行くのはラーメンやバイキング、焼肉なので行きつけの店、と言うわけにも行かないのです。ちなみに相手に好きなものやお勧めの店について聞いてみたのですが返信がありませんでした。他の質問には随時返信くれるのでこれ以上は聞けないです(2回聞いてみました)返信くれないのは乗り気じゃないからかなぁとか余計なことまで色々考えてしまいます。 相手との関係としてはメールは私からすると返信がくるけど相手からは来ないです。食事も私から誘いました。普段誘われることはあっても自分から誘うというのがないので勝手が分からず困っています。アドバイスお願いします。 (お好み焼き→歯に青のりがつきそう。パスタ→綺麗に食べれるかなぁ、焼肉→緊張してお肉焼くとき失敗しそう、とか色々考えると決まりません。友達やなんとも思ってない相手なら考えずに誘えるんですけどね・・・)

  • smnxj
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

まずは、車で来ないで、交通機関で来るように、頼んで、少し位のお酒はのめるので、一緒にのみませんか?ですね。 彼は、酒が駄目な人かもしれませんが、その辺を確かめる事です。 お酒が入ると盛り上がりますから。 お好み焼きなどいいと思います。庶民的で、安く済みそうですし、 それ以外でしたら、高級でない普通程度のすし屋もいいとおもいます。但し値段が高い店がありますので、前もって、よく調べれば、高くない店もあります。やはり、居酒屋でビールとか、ピザなどで、ワインなど がデートにあっていると思います。彼がのめるなら、きっとその方がうれしいはずです。たしかめてください。店の選択肢が増えます。 ご健闘いのります。幸せに!!

smnxj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はお酒は飲めないことはないと思います。確かにお酒が入った方が話しやすいですもんね。一度メールしてみようと思います。具体的なアドバイスありがとうございました。頑張ってみますね♪

その他の回答 (2)

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.3

お二人ともに食べ物の好き嫌いが無いのでしたら、普段食べる機会のない、外国料理なんて如何でしょう? トルコ料理、インド料理、ロシア料理、タイ料理・・・・ 非日常の料理って、盛り上がりませんか? 他国料理なら、マナーを間違っても恥ずかしくないし。 初めて見る料理に二人でドキドキしながら 「どうやって食べるのかな、店員さんに教えてもらおう!」 「わ~辛いね~。」  「わ~初めて経験する味だ~。」  「わ~不味いね~。(笑)」  私だったら、楽しくてたまりません。 それに「こんどは**料理に挑戦しようよ!」なんて、次回のデートに誘いやすいとも思いますよ!

smnxj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外国料理!!全く思いつきませんでした!想像すると楽しそうです。そして次回のデートの誘いに繋げることも出来るってのがまたいいですね。楽しい時を過ごしてもらえるように頑張ります

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

40男です。 No1さんの意見に同感です。 >初めて二人で食事をする緊張に加えて・・・ 緊張をほぐすためにも、お酒は必要かと思いますよ。 お互いね。 >相手との関係としてはメールは私からすると返信がくるけど相手からは来ないです。食事も私から誘いました。 まだ、彼の心も分からないですよね、イマイチ打ち解けてない・・ こういった状況では、緊張するおしゃれな店に行っても、会話弾まない可能性高いですよね。 その点、お酒が入ればお互い打ち解けやすくなるし、彼の本音も聞けるってもんです! はなから「おしゃれ」では肩がこって仕方ないでしょう。 あなたが行きつけの居酒屋があれば、そこが一番です。 「これが美味しい」とか、話題も出来ますし、何より「本来のあなたの姿」であることが重要だと思いますよ。 無理して背伸びしてもロクなことはありません。 誘われる側もいきなり「肩こり」モードではね・・・ ぜひ居酒屋コース、検討してみてください。 では、ガンバッテ!!

smnxj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒・・・思ったより役立つのですね。確かにお酒が入ったほうがシラフの時より話しやすいですね。二人して緊張してたらまったく楽しくないですし、頑張って背伸びせず、普段の私を見せるようにして頑張ります。とりあえずは自分が緊張しない店の中からいい店検討してみます。

関連するQ&A

  • お好み焼き

    お好み焼きに関して聞かせて下さい (1)最近いつお好み焼きを食べましたか? (2)外食でお好み焼きをどれぐらいの割合で行きますか? (3)お店で食べるお好み焼きのソースの味は濃いと感じますか? (4)行きつけのお店はありますか? (5)マヨネーズは付けますか? (6)お寿司、焼肉、ラーメン、お好み焼き どれが一番好きですか? (7)性別と年齢を教えて下さい。

  • 片思いのひとにごはんをおごるとき

    こんにちは(´・ェ・`) 悩みまくってしまっているので、質問させてください。 片思いのひとに、ごはんをごちそうすることになったのですが、 彼からの要望は鍋、焼肉、お好み焼き、といった希望でした。 上記のお店って大人数でいくイメージがあるので、 いくらくらいになるのかなぁとちょっと不安です。 お鍋・焼肉・お好み焼きだとちょっと高値っぽく感じてしまうのですがそんなことないでしょうか? それとも「高額だからいやでしょ、あきらめてね。」 ってことなんでしょうか・・・。(暗に察しろということ?なのでしょうか) 食事の希望だけ送られてきていて、返信どうしたらいいのか困っています; アドバイスいただけるとうれしいです。。。

  • このお店一人で行けますか? どの順番で抵抗ないですか?

    お店には色々な店はありますがこういうようなところは一人で皆さん行く事ができますか? また抵抗の無い順番を教えてください。 またここは一人では行くべきではないだろうと言うのがあったらそれも教えてください。 出来れば性別もお願いします。 1 焼肉屋 2 お好み焼き屋 3 食べ放題のバイキング 4 カラオケ 5 映画館

  • 富士急ハイランド周辺の飲食店

    今週末友達4人で富士急に行くのですが、夕食をどこで食べるか決まってません。 どこかお勧めのお店ありませんか? 焼肉、ハンバーグ、お好み焼きなどガッツリ系でとにかくおいしいお店を探しています。 ちなみに車で行くので多少遠くてもOKです!

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • バイキング

    色々検索して探したんですが、まだしっくり来るものがないので質問させてください。 両親の銀婚式のお祝いに食事にいきたいと考えています。 そのため今バイキングのお店を探しています。 場所はできれば新宿・初台・幡ヶ谷・笹塚・西新宿5丁目あたりがいいです。 両親それぞれが好きな料理のあるお店がいいので、焼肉やお寿司はあるとありがたいです。 両方が難しかったらお寿司とプラス和洋中のどれかなどでもいいです。 検索で探したら焼肉かお寿司、どちらかそれぞれの食べ放題やお得なお店はあったんですが、時間制限があってあまり短いと食べるだけでゆっくりできないので幅広い時間制限か、またはバイキングだと自分たちのペースで食事ができていいかなと思いました。 もし両方の条件(焼肉・お寿司)が満たされていて、エリア外でもいいお店があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 横浜市にある焼肉&寿司食べ放題

    横浜市にある焼肉&寿司の両方食べられて、その他様々な種類のあるバイキングってありませんか? 家族みなで食事に行く場合、結構食べたいものがばらけてしまいます。 前に行っていた店はつぶれてしまいました; どこかいいお店ありませんか?

  • 新宿でオススメの食事のお店を教えてください。

    新宿でオススメの食事のお店を教えてください。 私用で新宿方面に行きます。 ラーメンとか焼肉飲み放題のお店とかも いいお店を知りたいです 宜しくお願いします。

  • 素直になれない

    好きな人や気になる人とご飯に行くと、自信がないのと緊張でまったくかわいい反応とかできません(>_<) お好み焼きとか焼肉とかいくと 手伝うタイミングとか失って 全部相手にやってもらってしまったり… あとどんなこと話していいかも わからず( ; ; ) いま20歳なのですが少し年上の人からしたらどんな子が理想ですか( ; ; )?

  • 就活中です、履歴書の課外活動と趣味の欄で迷っています

    いまはこんな感じでいこうかと思っています。 課外活動>>「友人4人と学園祭でお好み焼き屋を出展したとこ、チームワークの大切さを知りました。お互いに連携し、自分の判断だけでなく、声を出して確認し合う事により、ミスの無い良い商売ができました」 趣味>>「私の趣味はラーメン屋巡りです。美味しいラーメンを求めて車で色々な店に行くのが大好きです。よく友達を誘って私のお気に入りの店に連れて行きます、その時に美味しいと喜んでくれたら私も嬉しいです」 なにか悪いところあれば教えて下さい。お願いします!!!