• ベストアンサー

このお店一人で行けますか? どの順番で抵抗ないですか?

お店には色々な店はありますがこういうようなところは一人で皆さん行く事ができますか? また抵抗の無い順番を教えてください。 またここは一人では行くべきではないだろうと言うのがあったらそれも教えてください。 出来れば性別もお願いします。 1 焼肉屋 2 お好み焼き屋 3 食べ放題のバイキング 4 カラオケ 5 映画館

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.9

5 映画館 これは、基本的に1人でいくものだと思っています。 学生時代名画座に通っていました。日活ロマンポルノというのも 1人で見てました。「仁義無き戦い」も「わらの犬」も、「カッコーの巣の上で」 も1人で見ました。最近は夫婦割引で必ずカミサンと行きます。 4 カラオケ これは、時々いきます。 ただし旅先です。1人で歌いまくるのは疲れます。1時間で 20曲、結構楽しめます。 2 お好み焼き屋 これは基本的にカウンターなので、ラーメンと同じく1人で食いやすい。 ビールのみながらつまみ頼んで待っていられるのもいいです。 1 焼肉屋 基本的に、昼メシ・・・で入るくらい。 3 食べ放題のバイキング 絶対に1人はないです。基本的に嫌いだから。 性別は男です。

yorodesu1
質問者

お礼

お好み焼き屋って一人で食べにくい・・とおもってました。 ガス代とかをお店側がきにしそうだなぁ・・とか・・ 回答ありがとうございました

その他の回答 (24)

• unapuka
回答No.25

5以外行けません。 僕は他人の目線とか結構気になるので「あの人なんで一人なん?」って思われるのが嫌。 1~2:一人で焼けるのをじーっと待つのが空しい。 3:一人で荷物を置いたまま食べ物を取りにいそいそとテーブルを立つのが恥ずかしい。(しかし過去に一度だけ行ったことがあります。大勢いたので想像していたより恥ずかしさはなかったです) 4:もう絶対嫌。まず店員に「この人、一人で歌うんだ。なんかあったのか?」と思われてるかもしれなし、部屋に入っても通路を通っている人に一人で歌っているのを見られるとなんて思われることやら。また曲が終わった後の し~ん とした瞬間が非常に寂しさを助長させそうで嫌だ。 5:行ったことはないけど、多分なんの抵抗もなくいけそうです。

yorodesu1
質問者

お礼

あはは  どれもなるほどーっておもうのばっかりですー。 回答ありがとうございました

回答No.24

1は一人で行ったことあります。周りも一人で来る客が多いとの店だったので、抵抗ありませんでした。他は無理。2はありません。3もありません。4は一度だけ。どうしても休みたくて喫茶店かカフェかなんかでゆっくり休んでレポートや論文を書きたかったのにどこも満員だったので渋々カラオケに入った。入った時はなんだぁと思っていたが、店員が飲み物を持ってきたときは恥ずかしかったよ。5はたまーに行きます。

yorodesu1
質問者

お礼

人目が気にならないければカラオケって喫茶店代わりにいいかも・ 回答ありがとうございました・

noname#20562
noname#20562
回答No.23

#15です。こんばんは。 お好み焼き屋だけは一人で入れると答えました。 これにはちょっと理由がありまして・・・。 実は、近所にお好み焼きをメインにしたバーがあるんです。 おしゃれなお店で、座席はカウンターのみ。女性一人でもマスターと話ができるので、気軽に入れるんです。そこに行ってからは、お好み焼き屋に一人で入るのには抵抗が無くなりました。 それに、お好み焼きならテイクアウトできますから、店の雰囲気を見て、一人で食べられそうに無ければ持ち帰りにすることもできますよね。 焼肉屋でもおしゃれで、カウンター越しに店員さんと話せるような店があれば大丈夫かもしれません。 バイキングは一人だと間が持たないと思います。みんなでわいわい話しながら色々な物を食べるのが醍醐味だと思うので。 映画館・カラオケは誰かと一緒に行って、その場の雰囲気を共有するのが好きなので、一人だと誰とも気持ちを分かち合えなくて悲しくなると思います。 参考になれば・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

私はマスターと話せるような店に行った事がないですねー。 私は焼肉でもバイキングと同じように間がもたないんじゃないかなぁ・・とかおもっちゃいます。 回答ありがとうございました

回答No.22

こんにちは。 40歳男性です。 1~5の中で、どれも1人で行った事はありません。 抵抗が薄いのは映画館。 映画館は上映中は同行者とおしゃべり出来ませんが、あとは一緒にお話しながら楽しむものです。しかし、映画でもひとりでみるよりは複数人で観た方が楽しいに決まっています。 1~4は同じ順位で抵抗あります。5も含めて、これらはもともと興味関心がありませんので、複数人だとしても率先して行く気がしません。会社行事のお付き合いなどで止むを得ず行くことはありますが。 他に1人で行くべきでない(ひとりで行っても面白くないはず)と思うのが (1)遊園地・テーマパーク (2)スポーツ観戦 (3)回転寿司以外の寿司屋(ランチ時間帯は除く) (4)居酒屋(ランチ時間帯は除く) (5)しゃぶしゃぶ・すき焼き (6)ライブ(コンサート) (7)ボウリング (8)ビリヤード (9)出張以外の泊りがけ旅行 (10)(高校や大学の)学園祭見物 このあたりでしょうか(順不同です)。

yorodesu1
質問者

お礼

確かに映画の感想とか色々話したいですよね 一人で行くべき出ないリスト 参考になりました。 また質問してみようかな・・ 回答ありがとうございました

• eteled
回答No.21

#11です。 お好み焼き屋は鉄板がなくて焼き上がったお好み焼きが運ばれて来るカウンター席や普通のテーブル席を設けているお店ってありますよね。そういうお店なら大丈夫かなと思って。鉄板のあるお座敷やテーブルしかなくて1人で焼くのであれば焼き肉同様、ちょっとキツイですね。

yorodesu1
質問者

お礼

あんまり行ったこと無いのでよくわかりませんが 私が行ったとこにはカウンターがなかったです。 回答ありがとうございました

• huyumi
回答No.20

こんにちは。 私としては、一番抵抗が無いのは5(経験済)。その次は3。 2は知っている店なら行けない事は無いです。 けれど1と4は一人で行く気には。。 結局はお店の雰囲気(客層)にもよるのでしょうね。 (つまり私はラーメン屋には入れるのに、ヨシ牛には入れないのと同じ感覚です) カラオケ。レパートリーがないので、人とも好んで行きません。 30代・女

yorodesu1
質問者

お礼

そうですねー お店の雰囲気によりますよね。 回答ありがとうございました

• daizu808
回答No.19

男です 抵抗のない順で… 5→1→3→4→2 4位までは普通に経験済みですし まったく抵抗はないですね 別に一人で行ってみるもの楽しかったですよ 5映画 何の問題もありません 1一人で好きなように食べられるので気楽でしたね 3バイキングはランチ以外はキツいですね 4人が引いてしまうような歌を気にせず熱唱… 5お好み焼き屋は一人では大した品数が食べられずに お腹がいっぱいになってしまいそうなのでXかな

yorodesu1
質問者

お礼

3,4気持ちなんとなくわかりますー。 私も一人で行ってみるのも楽しくなるようになりたいかなぁ 回答ありがとうございました

回答No.18

こんにちは。 抵抗がない順に。 映画館、 お好み焼き屋、 食べ放題のバイキング カラオケ、 焼肉屋 です。 *お好み焼き屋さんは知っているところなら、  バイキングはランチタイムで、  です。  でなければ、  映画館→カラオケ→お好み焼き屋→バイキング→焼肉屋です。。。

yorodesu1
質問者

お礼

確かに知ってるところと知らないところでは ちがうかもしれませんね。 回答ありがとうございました

• blue5586p
回答No.17

40代男性です  2と5は、これまで何度も一人で行っています。  1、3は、あまり行くことはないのですが、一人で行けないことはないと思います。  4は、数年前、友人と3人で行きましたが、ここだけは、やはり1人では行きづらいです。  抵抗の無い順で、順位をつけるとすれば、5と2は同率1位、1、3が同率3位、4が5位というところでしょうか。

yorodesu1
質問者

お礼

4が行きづらいですかー 回答ありがとうございました

• easuf
回答No.16

20代女性です。 5映画館→4カラオケ→2お好み焼き屋さん→1焼肉屋さん→3食べ放題のバイキング、ですね。 実は私、1~3へは一人で行ったことがありません。でも、一番行きやすいのはお好み焼き屋さんかなぁ、と思って。食べ放題は、「元を取らなくちゃ!」と思って食べ過ぎてしまうんですよね。誰かと一緒に来ていてドカ食いならまだいいのですけど、さすがに一人でドカ食いしていると、周囲の人に「あの人、何か嫌なことがあったのかしら」って思われそうで、抵抗があります。

yorodesu1
質問者

お礼

食べ放題のコメントわらいました。 私はドカ食いしてると「食い意地がはってるー」っていわれそうで 抵抗あります。 回答ありがとうございました