• 締切済み

ソウルの焼肉店で1人で食べれるお店を教えてください。

3月にソウルへ行きます。ソウルでは1人で焼肉を食べれるお店が少ないと聞きましたが、1人でも気楽に安心して利用できるお店を教えてください。できれば安くて食べ放題のお店が希望です。食べ放題が無ければ、ボリュームのあるお店がいいです。前回は東大門のクオンガミョンガで食べましたが、タレが油くどくて、あまり食べれませんでした。(まったく韓国語は判りませんのでメニューがあると良いですね。)

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

肉食うなら日本で食いなよw日本のほうがうまいから。 ソウルなんて、物好きな変人か女目当てか俺みたいなIT関係者や友人でもなければリピートして行くような場所じゃないよ。w

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.3

こんにちは 年に3回程のペースで韓国に遊びに行っています。ほとんど1人ですが、どこの店も今まで断られた事は無いですよ。それは時間帯と混んでいる時は入らないからです。焼肉などはテーブルの真ん中に網やガスコンロなどを置きますよね。4人掛けのテーブルに,相席はありえないですよ。と言う事は テーブルが多少空いていても混んでいる時(混むだろう時)は断られますし 嫌な顔されますね。量的には2人前位は普通に食べれるので問題は無いと思います  店に入ってすぐ店員に人差し指一本立てて見せればすぐ理解してくれます。嫌な顔されたら違う店を探しましょう。ちなみに私も3月に訪韓します。では、良いご旅行になりますように。

tabow1214
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 また、返事が遅れ、申し訳ございません。 年に3度も韓国に行かれるとのことですが、観光ですか? どこか穴場のスポットがありましたら、教えてください。 自分は今度で3度目なんですが、観光スポットが無く、面白くないんです。ただ、垢すりと焼肉を食べに行くだけですよ。 どうでしょう。今までの韓国旅行で、おいしい焼肉屋さんとか韓国料理のおいしいところをご存じないでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

1人で2人前以上食べるなら、文句は言わないよ。

tabow1214
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 1人で2人前以上注文すればいいんですか!? 知りませんでした。 せっかく海外旅行へ行くものですから、自分の食べたい物を腹いっぱい食べたいんで、2人前、3人前ぐらいは平気です。 もし、おすすめのお店があれば、また教えて下さいね。 よろしくお願いします。

回答No.1

ソウルナビで検索したら、こんなお店が出てきました。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=2020 明洞にある「牛来館(ウレグァン)」はいかがでしょうか? 一人焼肉がOKで日本語ができるスタッフがいて、日本語のメニューもあるそうです。

tabow1214
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 WEBのアドレスも付けて頂きましたので、場所も判りました。 ちょっと高めですが、日本語のメニューもあるので、行ってみます。 なにせ今回の旅行は、牛肉の焼肉をメインとしていますので、料理の写真をみたら、すごく行ってみたくなりました。プデチゲ、マンドゥチョンゴルもおいしそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソウルで美味しい焼肉は?(明洞周辺)

    今週の土曜日よりソウルへ旅行へ行きます。ソウルへは今回で2度目になりますが焼肉を食べた事がありません。ガイドブックなどに載っているお店はもろ観光客向けであまり気がすすみません。 ホテルは明洞のソウルロイヤルに宿泊します。タクシーで移動できる距離で美味しい焼肉屋さん(リーズナブル!)がありましたら教えて下さい。 また日本語が少し通じるお店の方が安心かな?! ではよろしくお願い致します。

  • 焼肉の食べ方を教えて下さい。

    会社の近くに焼肉屋さんがたくさんあり、片っ端から行ってみようと思っています。(一人で) そこで、焼肉の正しい食べ方(順序、飲み物、タレなど)を教えて下さい。 自己流でも全然オッケーです。 ちなみに会社の近くの焼肉屋さんは、韓国・朝鮮系の人のお店が多いようです。

  • ソウルで安くておいしい焼肉店は?

    ソウルへ焼肉を食べに行きます。 初めてなのでどうゆうお店がよいかわかりません。 無難にガイドブック等に載っているお店がいいのでしょうか? いいお店を知っている方教えてください。(場所とか名前とか) できればそのお店の雰囲気(小さくてあまり綺麗なお店ではない。。。とか)なんかも教えてください。 だいたい2人でいくら位の相場かもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 あともう1人の子があかすりをしたいらしいのですが、どこのお店でも同じような感じなのでしょうか? なにかいい情報ありましたらよろしくお願いします。

  • ソウル 焼肉屋 網

    こんにちは。 ソウルにたまに旅行に行きます。 焼肉も食べますが もっぱら豚焼肉です。 焼いている途中で 焼き網が焦げて黒くなってくると お店の人がすかさず交換してくれます。 まわりの韓国の人たちを見ていると 自分から換えてくれ、と頼んでいるように見受けられる場合もあるので 網の交換については、そのようなルールというか習慣なのかな、 と感じています。 ただ、数年前に一度、 となりのテーブルの現地人の客が 私のテーブルの網を交換しろ、とお店の人に言っている(と思われる) 場面がありました。 韓国語が理解できないので、詳細はわかりませんが。 このことから推測するに 韓国では、 肉を焼く網が焦げて黒くなってしまうということは あまり良くないこと、まわりにも迷惑をかけること、 なのでしょうか。 それなので、焼き網を交換することは しごく当然のサービスであるので 遠慮せずにどんどん換えてもらうことのほうが ベターなのでしょうか。 ご回答をお待ちしています。

  • 韓国ソウル グルメ

    お世話になります。 今月の下旬に旅行でソウルに行くことになりました。 私自身は2回目です。 旅行自体滅多に行かないので今回は少しリッチな食い倒れグルメツアーにしたいと思っています。 そこで、ソウル市内でオススメのお店を教えてください。 焼肉は前回旅行した際に有名店で食べたのですが、正直 日本の和牛焼肉店の方が美味しい。と感じました。 料金も日本と変わらないですし。 それより、そのお店で一緒に食べた海鮮鍋がとても美味しかったので 今回も食べたいと思っています。 ただ、前回は会社の社員旅行で行ったのでお店の名前がわかりません。 そこで、海鮮鍋の美味しいお店を教えてください。 ただ、韓国語がまるっきりダメなので日本語メニューがある、または日本語が出来るスタッフがいるお店でお願いします。 他にも日本ではこの味は食べれない、というような地元ならではの お奨めグルメを教えてください。 因みにサムゲタンの『土俗村』は予定しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 急いでます!明洞にある美味しい焼肉店!

    あさってから初めてソウルに行きます。 夕食に,明洞で豚焼き肉を食べたいのですが,一緒に行く人が一人,「肉」が食べられません。 そこで教えていただきたいのですが, (1)明洞周辺にある (2)豚焼き肉を食べられるお店で (3)肉以外のメニューもある(できたら海鮮料理か野菜料理があったら嬉しいらしいけれど,肉さえ入っていなければチヂミとかでも食べられるそう) (4)日本語が通じなくてもせめて日本語メニューがあり, (5)そんなに高くなく (6)何より“おいしい” …こんなお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 急いでいます。是非,よろしくお願いいたします。

  • あえてソウルで牛焼肉を食べたい!

    お世話になります。 来月初めてソウルに行きます。 韓国では、牛焼肉は主流ではなく豚が美味しいというのは 百も承知なのですが…。 主人がどうしても牛焼肉を食べたいと言ってきかないので おすすめのお店があれば教えてください! (ソウルナビやコネストは拝見しました) 出来れば、観光客向けでないようなところが希望です。 ちなみに、宿泊先は乙支路・忠武路のあたりで移動は主に タクシーと地下鉄を考えています。 宿泊先から移動しやすい地域が希望です。 また、姪に大好物のカニを食べさせてあげたいと思い、 プロカンジャンケジャンに行こうと思っています。 この時期のカニはどうなのでしょう?

  • 東京で一人焼肉出来る食べ放題の店

    ガツっと食べたい気分です。  食べ放題の焼き肉店をインターネットで幾つか調べましたが、実際お店に電話してみると食べ放題は「2人から」など制限があります。 東京でひとり焼肉出来る食べ放題のお店をご存じなら教えて下さい。 場所は港区在住ですので出来れば六本木、新橋、銀座界隈が便利です。

  • ソウルで本当に美味しい焼き肉屋さんとちぢみ

    今度、私にとっては、3回目のソウルに行きます。 同伴者は初韓国です。 彼が焼肉を食べたい、というのですが、私は焼肉は別に美味しいとは思いませんでしたが、やはり基本のグルメなので一度は食べさせてあげたいと思います。 明洞で、美味しい焼き肉屋さんをご存じの方、教えてください。 あと、ちぢみはいつも食べているほど美味しいと思います。ちぢみの美味しいお店も情報をよろしくお願いします。

  • ソウルの日本人価格とはどのようなものにありますか?

    ソウルには日本人価格と現地人価格があると聞きました。 例えば、どのような店が二重価格なのですか? 以前、ソウルで焼肉店に行った時に少し高いのかな?焼肉のある料理店でしたが。日本語で怪しい客引きをしていた店でした。 もし、美味しくなかったら全額返金します!との言葉に騙されたと思って入ったのです。日本語と英語のメニューもありました。価格は微妙でしたね。大きなチジミ一枚1万W。焼肉も食べました。日本と変わらない値段でしたね。 かと思えば、カンナムにある高級そうな料理店に入ったのですが、意外に美味しく一人2500円くらいでした。高級な店ばかりと聞いていたのでドキドキしながら入ったのに、こんなもんか?という感じ。 日本語は全く通じず、英語が少しだけ通じました。