• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あえてソウルで牛焼肉を食べたい!

お世話になります。 来月初めてソウルに行きます。 韓国では、牛焼肉は主流ではなく豚が美味しいというのは 百も承知なのですが…。 主人がどうしても牛焼肉を食べたいと言ってきかないので おすすめのお店があれば教えてください! (ソウルナビやコネストは拝見しました) 出来れば、観光客向けでないようなところが希望です。 ちなみに、宿泊先は乙支路・忠武路のあたりで移動は主に タクシーと地下鉄を考えています。 宿泊先から移動しやすい地域が希望です。 また、姪に大好物のカニを食べさせてあげたいと思い、 プロカンジャンケジャンに行こうと思っています。 この時期のカニはどうなのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数428
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 実際に足を運んだところで美味しかったのは ウリガンサン ですね。乙支路・忠武路からだと 地下鉄で 30 分くらいかかるのが難点ですが、 それだけの価値はあると思います。  詳しくは下記のページをご覧になってください。 移転したと書いてありますが、地図を見る限り数百 メートルほど動いただけで、最寄り駅は一緒ですね。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=462 http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=403  ほかに美味しかったのは、ガイドブックにも載って いますが、新村の兄弟カルビです。私が行ったときは ランチ時でしたが観光客はほとんどいなくて、地元の 人が多かったですね。メニューは日本語併記ですが、 ソウルではたいていのレストランはそうなっています。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=153  カニは韓国では食べたことがないので詳しくないのですが、 ソウルナビの記事を読む限り、5月は旬のようですよ。 http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=186

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (503/762)

>あえてソウルで牛焼肉を食べたい! ご主人の気持ちは良く分かります。韓国といえば焼肉というイメ-ジが出来上がっていて、焼肉に行かなかったと言うと「韓国に本当に行ったの?」と言われるほどです。本当はNO1の方が書かれている通りなのですが。私も一時韓国=石焼ビビンバというイメ-ジでした。これも日本起源説が本当らしいのですが。 さて、牛焼肉ですが、明洞に「新亭」というレストランがあります。普通の焼肉とは違い、プルコギに近いような調理方法ですが(肉に味はついていませんし、角切りの肉です)、専用の牧場で肥育した肉を使っているのが売りです。本当はシャブシャブ(野菜を入れるスタイルで、シャブシャブの後の麺が絶品だと思います)や鳥のロ-ストのほうが有名ですが、焼肉も美味しいです。でも、焼肉というイメ-ジでは無いことと、お高いのが欠点ですが、美味しいと思います。 コストパホ-マンスや交通の便を考えれば、明洞内及び周辺の焼肉屋も悪くないと思いますよ。 なお、「新亭」の場所ですが、明洞餃子の裏通り、明洞咸興冷麺の向かいにあります。韓国経済絶好調の頃には昼はホワイトカラ-が、夜は接待にと繁盛していました。私の奥さんが昼にホワイトカラ-がぞろぞろ入っていくのを見かけて、物は試しと入店したのがきっかけです。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#118935

観光客向けでないところを希望されてますが、 そもそも韓国の焼肉屋は、日本からの観光客目当てにできたものなんです。 焼肉の本場は大阪の鶴橋。鶴橋駅界隈にはたくさんの焼肉屋があります。 在日朝鮮人のひとが始めたものなんですが、 その繁盛振りをみて、韓国でも焼肉屋がうまれたんです。 百も承知での韓国旅行なら、 よけいなことをいいました。 すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答をいただき、ありがとうございます。 主人にはソウルの焼肉事情を説明しているのですが、 どうしても牛焼肉が食べたい!と言ってきかないのです。 せっかく韓国へ行ってオージービーフやアメリカ産の お肉を食べるのもなんなので、韓国の国産牛を食べれる ところがないかなぁと思ったのですが…。 amuru様のご回答は、地元の方が訪れる牛焼肉店は『ない』 という事でしょうか?