• ベストアンサー

素直になれない

好きな人や気になる人とご飯に行くと、自信がないのと緊張でまったくかわいい反応とかできません(>_<) お好み焼きとか焼肉とかいくと 手伝うタイミングとか失って 全部相手にやってもらってしまったり… あとどんなこと話していいかも わからず( ; ; ) いま20歳なのですが少し年上の人からしたらどんな子が理想ですか( ; ; )?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>いま20歳なのですが少し年上の人からしたらどんな子が理想ですか( ; ; )? うむー。かなり年上ですが…。 「ありがとう」「上手だね」「おいしそう」等のように、お相手を褒めてあげればよいのでは? すべてご自分がする必要もないですし、上手にできる必要もないです。 楽しい話題や上手な会話が出来ないとダメってこともないですね。 男なんて、褒めてあげりゃ、調子にのって、嬉しくなって、勝手に頑張るもんです。 なんでも出来る完璧な女性は、逆につき合いづらいものですよ。 そんな事が完璧にできるより、笑顔でニコニコ笑ってくれる人の方が良いですね。  

noname#217493
質問者

お礼

美味しそうやありがとうは すぐいってしまうので、後は緊張していても笑顔を忘れないようにしようと思います(^^) ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#237154
noname#237154
回答No.3

可愛く見られたい と思うから緊張するんです。 心配しなくても相手は貴方が思うほど 貴方を見てませんよ、自意識過剰です。 そんな事よりも 相手にとって心地よく、楽しく過ごしてもらうには 自分は今どうしたら良いか…という意識を持ってそこに集中されてみては。 自意識過剰な人を求める人はあまりいないかと思いますよ。

noname#217493
質問者

お礼

可愛く見られたいとおもうのはどの女の子もそうかな?と思いますが(>_<) 自意識過剰の意味が違うと思います(>_<) 参考になりませんでしたがこういう考えの方もいるのか!と思えました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

素直になれないというより、緊張して硬くなってるってことですよね? それは慣れていくしかないと思う。 あとは、実は緊張してるんですって言ってしまうのも1つの手かも。口に出しちゃった方が楽になることもありますよね。 何も言わず、ただ黙ってるとつまらなそうな人に見えてしまうかもしれないから。

noname#217493
質問者

お礼

自分から話したり質問したりとかは意識して出来るのですが、 なんかなんでこんなことしか言えないんだ!みたいなことばかり口から出てしまいます(>_<) ありがとうございました(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご飯どこにするか迷ってます

    10歳年上の男性と今度ご飯にいきます。 初めてその人とご飯に行くのですが、居酒屋はやめた方がいいですか? 焼肉とかお好み焼きとかの方が無難でいいですかね?

  • 告白してふられた相手との距離

    私は、一ヶ月前ほどに、ある女の子に告白をして、ふられました。 その子の答えが、今は自信をもって好きとはいえないという曖昧な感じだったので、また私が再度、私のことを好きかどうか聞いていいか聞いて、その子は「いいよ」って言ってくれました。遊んだりするのはぜんぜんいいみたいな感じです。 だけど、私としては、もうあきらめようと思っています。その理由として、正直どのタイミングで聞いたらいいのかわからないし、その子に積極的に誘ったりしたのですが、あまりいい反応がみられません。 もう友達としていようかと思うのですが、その子と遊んだりすると、あきらめきれないような気がして、モヤモヤする感じがします。 みなさんなら、ふられた相手とどのように接しますか?

  • 年上男性と外食。

    今日20歳年上の男性にご飯に誘われて焼肉もあるラーメン屋さんに行きました。 大学生になったばっかりで家族や友達以外と食事をするのは初めてでした。 その人はお肉を数種類頼んで、私は焼き飯を頼みました。 彼は料理人で下手に動かない方が良いかなと思いお肉を焼くのも取るのも任せていました。 その人は瓶のを小グラスにいれるタイプのお酒を頼んでいたのですが、私は気が利かず、相手が小グラスを持って「お酌して」と言ったので「気が利かなくてすみません」とお酌すると「知ってる」と言われました。その後もなくなり次第注いだのですが、タイミングもよくわからず。 お会計の時はその人がレジに行き私は席で待って、お店を出てから財布を持って「今日もごちそうになって良いんですか?」と聞きました。(以前にホットドックやジュースを奢ってもらっていて、若いうちは気を遣わなくていいから、奢ってもらっときとその人から言われました。) 私はどうすべきだったのでしょうか?絶対気の利かない子だと思われています。今後誘われた時に気の利く人になりたいです。

  • 片思いのひとにごはんをおごるとき

    こんにちは(´・ェ・`) 悩みまくってしまっているので、質問させてください。 片思いのひとに、ごはんをごちそうすることになったのですが、 彼からの要望は鍋、焼肉、お好み焼き、といった希望でした。 上記のお店って大人数でいくイメージがあるので、 いくらくらいになるのかなぁとちょっと不安です。 お鍋・焼肉・お好み焼きだとちょっと高値っぽく感じてしまうのですがそんなことないでしょうか? それとも「高額だからいやでしょ、あきらめてね。」 ってことなんでしょうか・・・。(暗に察しろということ?なのでしょうか) 食事の希望だけ送られてきていて、返信どうしたらいいのか困っています; アドバイスいただけるとうれしいです。。。

  • 自分に自信をもちたい!

    私は、気が弱くて、初めての人と話すときに おどおどしてしまい、緊張してあせってしまいます。 クラスメイトで、ある程度面識がある人でも 「こんな事言って、私が話しかけたら相手が反応に困る かなぁ」とか「私がこんな事言ったら相手が どう思うだろう」とか、話してるときに 相手の事ばっかり考えてしまいます。 なので、中々友達は作れないし、あせって 上手く喋れなかったときには、よく自分を責めてしまいます。 仲のよい友達とは、よく喋るし、喋ってるときに あせったりしないで、楽しく喋っています。 こんな、おどおどしてる自分が嫌なんです。 緊張しながら喋ってる自分が嫌なんです。 とにかく、自分にもっと自信がもちたいのです。 こんな私にアドバイスでも何でもいいので、お願いします。

  • 自分の好き避け行動を直したいです。

    こんにちは。 私は今好きな人が居るのですが 好き避け行動をしてしまいます。 つい先日好き避けというのをしり、 調べてみたら 好きだとばれてるのに、気があると思われたくなくて 目を合わせたがらないところや、 いざ近くにこられると照れて話にならない、 だが遠くに居ると存在に気づいてもらおうと大声になる。 緊張のしすぎて気が張り詰めたり、 自分に自信がないせいか、ネガティブになったり 己の恋愛経験の薄さからこのような行動になってしまいます。 さすがにこれは 周囲の噂話なども兼ねて、嫌い避けではなく好き避けなのも 相手はわかっているようです。 相手はかなりSっ気のある年上の方で、 私に好きと言わせるように仕向けてきたりします。 自分に自信がないというのが一番なんですが、 もう少し素直になりたいです。 この行動は直したほうがいいですか?

  • 久々のデート・・・緊張したくない

    こんなタイトルであれば、10代か20代かと思うでしょうが・・・30代女性(しかもバツ1)です。 久々にイイナと思う人が現れて数ヶ月。 今までは勇気がなく、相手の気持ちがわからないのに自分から誘うなんてこと、思い返してみれば 殆どなかったかもしれません。 でもさすがにこの歳で、自分からアプローチしないと相手にも通じないし、 せっかくイイと思える人が出てきたんだから何もしなければ後悔するよ との友達の助言もあり、勇気を振り絞って誘いました。 そして今度、二人でご飯(飲み)に行くことになりました。 すごく嬉しいし、楽しみなんですが、好きな人とのデートというシチュエーションがあまりに久々で なんだかドキドキしてしまうんです。 そして、緊張したくないのに、考えるだけで緊張してしまったりして・・・。 緊張しても緊張しなくても同じ時間に越したことはないし、 気に入られるというよりも、絶対に楽しく過ごしたいんです。 どうしたら緊張することなく、不安に思わず楽しめますか? 緊張しないために何か出来ることってありませんか? いい歳の大人なのに、、情けない質問ですみませんが、アドバイス頂けたら幸いです。 (ちなみに相手の方は自分より年上で、私の過去のコトは知っています)

  • 弟の彼女

    先日弟が結婚を前提に付き合っている彼女を連れてきました。ほぼ初対面なのに今時の子なのか、愛想もそこそこ、挨拶さえしとけば完璧だと思ってるのか、全然緊張したかんじもなく、弟を平気で呼び捨てにし、うちの家族を知りたい、という感じもなく、堂々といちゃいちゃし、こちらの方が気を使ってしまいました。 ちょうど私が子連れで帰省したタイミングにあってしまいましたから一泊二日の工程ともにしました。風邪の子がいるから申しわけないと遠慮がちにする私の気持ちを気遣うでもなく終始堂々たるものです。 話があうタイプでもないし、気を使わないと話せないタイプ、逆に年上に気を使わせるタイプ。 こんなものですか? 私が相手方に挨拶にいった時なんかものすごく緊張して吐きそうなくらいでしたが…(笑)

  • 年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

    はじめまして。僕は21歳の大学生です。 最近バイト先でとても仲のいい人がいます。 その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。 僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし 相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。 今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。 メールもたま~にします。 ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど… 僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。 そこでいくつか質問なんですが…… (1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか? (2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? (3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。 ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 焼き肉の食べ方は?

    焼き肉の食べ方は? 前、お付き合いしていた人と焼き肉屋さんに行った時に焼き方を叱られました。 私の実家では焼き肉を食べる時は食べる分だけを少しずつ焼かずに、親がどんどん網やプレートに乗せていって、焼きあがったものから好きに食べていました。 その習慣もあって、どんどん肉を乗せていたら「何だ、その食べ方は!!」と怒って不機嫌になりました。 今日、久しぶりに家族と焼き肉を食べに行ってふと、その事を思い出しました。皆どうやって食べているのだろうと。 ちなみに主人も少しずつ焼き網に乗せて焼けた順に食べています。自分で食べたいものを少しずつ乗せて焼いています。私も今では自然とその焼き方に変わりました。 あと、同じ人との思い出なのですが大阪に行き、本場のお好み焼きを食べようという事がありました。 私が置いてあったマヨネーズをかけて食べたところ「邪道だ!!!お好み焼きをなめている!!」とこれまた怒りだし、不機嫌でした。  確かにマヨネーズは味が変わってしまうかもしれませんが、コクが出てマズイとは思いません。  本場の味を台無しにしたと思ったようです。  焼き肉・お好み焼きにマヨネーズは?の2点で、本当に私は邪道だったと思いますか?  くだらない質問でスミマセン。