• ベストアンサー

大阪で大阪っぽい物を食べれる所教えて下さい。

今週、東京から友達が遊びに来るのですが、何か大阪っぽい物でうまい物を食べたい!とリクエストが出ました。 宿泊先は新大阪なので、そこからいける所でどこかお勧めの所はありますか? 鶴橋へ焼肉を食べに行くのはもう決定しているので、それ以外でお願いします。 すこしお酒が飲めるところがいいです。 では、よろしくお願い致します。

  • 6771
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ミナミ 松葉 おじやうどん http://jppapin200.exblog.jp/6392223/ 北極星 オムライス http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/ 大タコ たこ焼き http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001483/ キタ 阪神百貨店 いか焼き http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/

その他の回答 (3)

回答No.4

新大阪駅構内 美々卯のうどんすき。

回答No.3

新世界の串カツは確かに美味かった。 でもゴールデンウィークに行ったときは、だるまで3時間半並びましたよ。 回転が悪いので、列が長かったら他の串カツ店に行った方がいい。 あと千房の千房焼きは、関東の人間には感動的な美味さだった。 チェーン店で市内各地にあるので、候補に加えてみては。

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

新世界で串カツはいかがでしょう。 みんな昼から飲んでます。(^^; 安いので、昼過ぎにぶらぶらして鶴橋へ行くと幸せかも。 24時間営業の店もあったような。

関連するQ&A

  • 子供連れでいい所は

    こんにちは、今月の22日から25日まで大阪へ家族で旅行に行きます。 高知の四万十川から行きます。 宿泊するのは桜ノ宮なんですが、大阪でおいしくて庶民的料金で 楽しめる焼肉屋さんを教えて頂けないでしょうか? 焼肉屋以外でもお勧めがあれば教えて下さい。 それと、大阪ではUSJ、海遊館へ行く予定ですが、他にお勧めがあれば 提案頂ければと願っております。 一応、妻が妊娠7ヶ月、子供が4歳なんでその辺の考慮して なにかいい所があれば教えて下さい。 出来れば子供が楽しめる場所が嬉しいです♪ 田舎物なんで、冗談でも怖い所は紹介しないで下さい。 都会は怖い所がたくさんあると聞いています・・・・。 宜しくお願いします。

  • 大阪で美味しい焼肉屋さんは何処ですか?

    できれば子連れでも入りやすい焼肉屋がいいんですが、GWに大阪に行く予定で鶴橋が焼肉美味しいと聞いているんですが、鶴橋の焼肉以外でもあったら教えて下さい。 ほとんど、なんば周辺でショッピングなどをすると思うんですが、近くであればいいかな~と思ってるんですが・・・・・・

  • 大阪・鶴橋駅付近のおいしい焼肉店を教えて下さい!

    大阪環状線の鶴橋駅から歩いて行けるような所で、おすすめの焼肉店を教えて下さい。 欲張りかもしれませんが、安くて、量があって、おいしい店をよろしくお願いします。

  • 大阪の鶴橋にある韓国焼肉店で美味しいお店を教えてください。

    大阪の鶴橋にある韓国焼肉店で美味しいお店を教えてください。鶴橋駅前には行列ができるような焼肉店もあるそうです。鶴橋駅周辺の焼肉屋さんで、お勧めのお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪に男40代10人ぐらいで、大阪に旅行を考えてお

    大阪に男40代10人ぐらいで、大阪に旅行を考えております。 数ヶ月先の土曜日の夜に鶴橋へ焼肉を食べながらお酒も飲もうと計画をしておりますが、お勧めのお店があれば教えて下さい。 又、翌日のお昼に新世界で串カツを飲みながら食べようと思います。合わせてオススメのお店を教えて頂ければ幸いです。

  • 大阪旅行について

    1泊2日、20名の大阪旅行の幹事をやります。8割近くが初の大阪でまったくと言っていいほど地理にも名所にも詳しくありません。当然私もです。 今決まっていることは  ・15時頃新大阪着  ・新大阪周辺のホテルに宿泊  ・夕食は鶴橋駅周辺の焼肉屋にて or 飛田新地の鯛よし百番 夕食までに3時間程あります。また夕食後も特に決まっておりません。 夕食前後共に大阪環状線内で行動したいと思っています。 ここ行くとおもしろいよとか、おすすめ情報教えて下さい。 あと翌日の観光ツアーで  「通天閣」⇒「法善寺」⇒「道頓堀」⇒「たこ昌」というプランがありますが、これは楽しめそうですか。

  • 大阪 鶴橋でピビンバランチ

    今週金曜日に大阪に行きます。 ユニバーサルシティにあるホテルから 東大寺(奈良駅)に向かう途中、 鶴橋でランチをしたいと考えています。 最初は焼き肉以外でランチを考えていましたが、 『ピビンバランチ』なら焼き肉屋でもありかなと思いなおしました。 お昼においしいピビンバが食べられるお店を 教えてください。 もしくは、東大寺周辺でのおいしいお店がありましたら そちらも教えていただきたいです。(食べ物の種類問わず) よろしくお願いいたします。

  • 大阪・鶴橋のおいしい店教えて下さい。

    大阪・鶴橋に引っ越したのですが、美味しい店がわかりません。韓国の店が多いのですが、焼肉以外で美味しい店を教えて下さい。

  • 大阪・鶴橋のおいしい焼肉屋

    大阪在住なのですが 鶴橋の焼肉屋に1度しか行ったことがありません こんど、友だちと大勢で行くことになったのですが どこか、おすすめのところはありませんか? 子どももいるので、排煙設備が整ってるところが嬉しいです (焼肉の煙りより、タバコががまんできないので。全員非喫煙者) それと、座敷があるとうれしいです ちなみに、以前に行ったのは「鶴一」。 予算的には、それよりも少し下のあたりを探してます おいしいところ、ありませんか? もしくは、「ココはやめといたほうがいい」とか・・・? ハングルはOKです(でも、日本語が通じますよね?) ほかにも、鶴橋の情報があれば教えてください よろしくお願い致します

  • どんな所がいいんでしょうか?

    よろしくお願いします。 僕は20才男子で相手の女性も20才です。 僕から誘って、今週、彼女と二人で食事に初めて行く事になりました。 ですが、どんな所に行けばいいのか分かりません。いつも、男友達とは焼き肉に行ってお酒を飲んだりするのですが、女性と二人で食事はあまり行かないので悩んでいます。 彼女はお酒はあまり飲まないみたいです。 自分は女性と話すのが下手なので、焼き肉とかファミレスとかが緊張せずに話せるかなと思うんですが。 あと、食事の後とか、自信が無いので食事があまり盛り上がらなかったらどうしたらいいですか? 長くてすいません。本当に悩んでいるので、皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう