• ベストアンサー

高等学校卒業者の就職について確認です。

toshipeeの回答

• toshipee
回答No.3

順に。  絶対の自信はないんだけど、トヨタなど技術系の就職は、高校ならおそらく工業系など専門のことをある程度習っているところだけと思われます。そういうところは、振り分けられた複数内定はあり得ると思う。  ウチでは、あり得ませんね。昔はあったんだけど。今は販売・飲食系の接待モノばかりで、事務系すらなくなりつつあります。事務系はおそらく就職クラスなどで、簿記やエクセル・ワードなどのP検を取っている者が受かりやすいでしょうね。  理屈的にはそうですが、鉄道はまずムリと思いますよ。大きい会社ほど、上司や人事部全体のの決定が必要ですから。

aokikouji
質問者

お礼

有難うございます。