Which do you select the girl of your taste?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインのポスターを制作する際、女の子をチョコレートに例えて「あなたの味」「あなたの好み」というキャッチコピーを使いたいと思っています。
  • ただし、「taste girl」というフレーズは文法的には正しくないため、適切な表現を模索しています。
  • 「Which do you select the girl of your taste?」または「Which do you select the girl to your taste?」のどちらが文法的に正しいか教えていただけますか?また、良い表現があればご提案ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスターに英語のキャッチコピー。

バレンタインのポスターを制作しています。 女の子をチョコレートにみたて男の子に 「どの好み(味)の女の子を選びますか」と言うキャッチコピーを入れたいと思っています。 「味・好み」という意味が含まれているtasteを用い Which do you select "the taste girl"? にしたいのですが 「taste girl」は名詞+名詞で×らしいので 「あなたの味」「あなたの好み」と直し Which do you select the girl of your taste? Which do you select the girl to your taste? どちらが文法的にあっていますでしょうか。 また、良い文章がありましたらご回答の方よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomac
回答No.1

girl of your taste はちょっとぎこちない表現だと思います。 select も「選ぶ」という意味ですが、あるものを「たくさんある中から選ぶ」というニュアンスです。 「女の子の好み」というわりとインパクトの強い言葉を使って.更に「選ぶ」という言葉を使うのは私個人的にはあまりお進めしません。 ご質問者は若い方のようですし,もう少し控えめで,ユーモアのある言い方を考えてはどうでしょう? 例えば、 Which girl would suit your taste? Sweet one or bitter one? のような。 suit は「気にいる」「合う」という意味です。

morio3
質問者

お礼

>nekomacサマ ご丁寧なお返事ありがとうございました。 提出期限にも間に合いますので助かりました。 Which girl would suit your taste?の方を使わせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。