• 締切済み

母親とスムーズな関係を作るには?

mitunaiの回答

• mitunai
回答No.4

今のままでは無理です。  一人で暮らして行けないから実家に住んで居る、その時点で駄目です。  本当に役者をしていこうという気があれば、生活出来る資金も稼いで、何とかやっていくという気構えをお母さんにお示しください。  家を出てどこまでやれるか、現実の厳しさを感じてそれでもやりたいか、そこからです、お母さんを説得出来るのは。  厳しいようですが、親の庇護の中に居てしたいことをしている、それを世間一般では遊んでいるというのです、甘えているんじゃありません。  ただ、親というのは子供が一番、あなたが家を出て自力で頑張る姿勢をみせればいつの日か絶対にわかってくれますよ。  苦しいでしょうが、自立して頑張ってみてください。  きっと、いいえ、やってやれると自身を信用すれば大きな力が出るはずです。  私自身、子を持つものとして子供には幸せになって欲しい、でもそこまでの気構えはみせて欲しいです。