• ベストアンサー

この感情はおかしいのでしょうか?

onionigogoの回答

回答No.1

結論をいえば全くおかしくありません。 僕もnoahmi003のような感情を持ってくれる彼女がほしいです。 直さなくていいです。直さないでください。

noahmi003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 onionigogo様のように思って下さる方もいらっしゃるのですね。 とても光栄です。 ありがとうございます。(*^^)

関連するQ&A

  • どうしたら嫌な感情をなくせますか?

    はじめまして、質問を見てくださってありがとうございます。 私は大学二年生の女です。 私はよく初対面の印象をおとなしそう、頭がよさそうと言われます。(話してみると面白いよねと言われますが)これはとても嬉しく思います。 しかし学校で恋愛の話になると「彼氏はいるの?」と聞かれ「いたことがない」と答えると「えー、もったいないなぁ。頭がいいし、美人なのに…」と言われ、美容院では男性の美容師さんに「イタイね」と苦笑いされてしまいました。 そして先日、中学時代の友人と会ったときも「えーもったいない、恋愛しなよ」と…。 私自身、恋愛に全く興味がない・恋愛経験がないと言うわけでなく、高校の時に告白をしましたし(振られてしまいましたが、現在もメールや電話のやりとりを時々しています)、予備校で年上の男性から食事に誘われたりということがありました。(受験が近く集中したいので断りましたが) 私は彼氏がいないということに関してはあまり気にしておらず、でも「いたら楽しいんだろうな」とは思っていましたが、ここの所上の様に言われることが多いので、少し焦りを感じます。 ですが、奥手なためか積極的になれませんし、どうしたら彼氏がいたことのある・最近できた友人たちのように男性と仲良くなれるか、仲良くなる場があるのか分からないし、「もったいない・恋愛をしなよ」と言われると前述のように少し焦りを感じますし、勉強や趣味に重点を置きたくて、恋愛をしていないことが悲しいとさえ思います。 (ちなみに学校は女性が多く男性はかなり少ない環境です。またバイトは学校が忙しいため短期のバイトをしていますが、同じ人に会うというのがあまりありません。) 恋愛は楽しいものだと思います。しかし、最近は恋愛の話や相談を聞くのが嫌になってしまい「そんなに恋愛が大切?」と思ってしまいます。 僻んでいるつもりはないのに僻んでいるように為っている(ように思う)自分がすごく嫌な人間に思います。 恋愛に関する質問からは少し外れていますが、このような嫌な感情をなくすにはどう過ごせばいいのでしょうか? 大変長くなりましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 独占欲が強い私。

    独占欲が強い私。 閲覧ありがとうございます。私は小さい頃から欲張りで、独占欲がとても強いです。それは大人になった今も変わらなくて、彼氏を独占したい、と常に思っています。 彼氏がサークルで飲み会する時や、バイトの女の子と話してるところを見るだけですごくヤキモチを妬き、狂いそうになります。仕方ない事ですが、彼氏がバイトで女の子と二人でクローズするのが凄く嫌で、彼氏がバイトの日は不機嫌になってしまいます。 私は小さい頃から親に厳しく育てられてきて、いつしか母親に甘えることができなくなりました。母親は教師で、自分が全て合ってる、と傲慢で鬼畜な人なので、何をしても否定されて自己肯定感が下がってしまいました。 「私は愛されてない」と感じることも多々ありました。 全て母親のせいというわけではありませんが、幼少期からの母親との関係が、独占欲の強さに関係してるのではないかと思います。 今でも母親と毎日のように口喧嘩になっています。 「彼氏の周りの女の子全員が、私の彼氏を狙ってる」と妄想してしまいます。だから、彼氏には女性と関わって欲しくないし、私だけを見て欲しいんです。 彼氏は私のことすごく大事にしてくれるしラブラブだけど、独占欲が強すぎて、女友達やバイト先の女店員に嫉妬してイライラしてしまいます。 もう21歳なのに、こんなみっともない事を辞めたいのですが、どうしても嫉妬でおかしくなってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 「学生時代の恋愛はすぐ終わる」などのコメントはお控えください。 何かアドバイスや助言をいただけたら幸いです。

  • 馬鹿な彼女

    私はとてつもなく馬鹿で鈍臭いです。 普段、友達と話してるぶんには無いのですが、 彼氏は頭が良くて細かい性格もあるせいか 話していると、私が理解できなかったり 私が分かっていなくて勘違いして 彼を待たせてイライラさせたり… 言い方や表現がおかしくて、 ん?そうじゃなくて〇〇だろとそういう言い方あるかよ!と。 そんなやりとりが2年付き合ってますが、 いまだによくあります。。 そろそろ振られるのではと怖いです。 最近も彼をイライラさせて、 一つ一つちゃんと説明しないとな。 馬鹿だから勘違いして俺をイライラさせるから と、彼は凄く丁寧に説明してくれたりしました。 イライラさせたこと凄く気になってるんだなと、また申し訳なくなりました。 そんな感じで、ここまでさせたら もうさすがに呆れて嫌になるのではと毎度思いますが 今回も別れようとはなりませんでした。。 変わらずの彼でいます。 どうしてこんなイライラさせてるのに、馬鹿なのに別れようと言わないのでしょうか。 私は彼を尊敬もしていますし好きなので 自分から身を引こうと思ったりもしますが、なかなか… 彼は嫌でも我慢してるのかなと。 嫌な気持ちさせてたら別れたいです。

  • 好きって感情?略奪って好ましくない行為・・・

    こんにちわ。久しぶりの投稿だと思います。今年はたちになる大学生です。 さておき、本題は私は遠距離恋愛をしていた彼女と別れて・・・結構沈んでいました・・・そのときバイトは1週間の連休でした。1週間ぶりに仕事を出て、待機所みたいなところで年上の仲のいい女の先輩と久しぶりだったせいか、なんでしょう?別れた当日だったせいなのかよくわかりませんが、先輩が出勤してきたとたん抱きついてしまったんですね・・・正直先輩は状況把握したように・・・抱えてくれて・・・まぁいろいろとあとからが恥ずかしかったわけですね・・・。多分それ以来意識するようになってしまったんです・・・。でも彼氏いるって聞いてるので・・・。同僚は奪っちゃえ~~っていうけど、そう簡単にもいきませんし・・・しかも意識してるだけでまだ好きって決まったわけじゃないのにおかしいですよね~~これって好きの感情なんでしょうか?? あと略奪って皆さんどう思います??

  • 親友に対する感情が…

    4年間会社の寮で一緒に暮らしていて、勤務先も一緒だった人がいます。 24時間いつも一緒で、昼も夜も共に生活をし続けていたのでお互い家族と思えるくらいまで親密な関係になりました。 かけがえのない親友です。 今年の5月に私がその会社を退職してしまったのですが、そのあとすぐにその子も退職して、でも今でも一緒に遊んだり、泊まりにいったりして仲の良い関係のままです。 そんな親友に彼氏ができました。 (私は女で私にも彼氏がいて、親友も女です) できた最初の頃はたわいのない普通の恋愛話をして楽しんでいたのですが、 電話で親友の方にキャッチが入れば電話を切られて、1時間半かけて親友の家に泊まりにいけば親友は彼氏といて、という状態で… 私はあなたの何?って思うようになってきて… 彼氏にもらったネックレスをつけているのを見るとイライラします。 ノロケ話を聞くとイライラします。 彼氏と今一緒にいるって聞くだけでイライラします。 なんでこんなにイライラするのかわかりません。 この感情がなんなのかもわかりません。 こんな感情を抱く自分が嫌で嫌でたまりません。 嫉妬でしょうか?独占欲ってやつでしょうか? それらの感情ならば私は同性の親友に恋をしているのでしょうか? もしかして私はレズなんでしょうか? グダグダな文章で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。 苦しいです。

  • 彼氏の普通

    同じ会社の7歳年上の彼氏はあたしと育ちもまるで別格。そのせいか性格のせいか、普通で考えられることがわからないみたいなんです。普通こうゆう時彼氏なら(男の人なら ねって話すと、じゃあ普通って何か教えて下さい。納得できたら変えられたら変えるから。 とかその時限なんです。 もう何回も同じことがあっていい加減うんざりなんです。 でもまだちゃんとふりきれなくて付き合っています。 正直まだわかれたくないので彼に気付いてもらいたいのですがなんていったら普通とはこうゆうことだって気付きますかね?

  • 男の人って持病持ちとかの女性に弱い傾向ありますか?

    私の友達で持病のある子がいます。 たしかにたまに急に休んだり、通院しています。 その友達は彼氏持ちで違う大学ですが、それなりにうまくいってるらしいです。 彼も病気のせいかわかりませんが、 余計彼女に気をかけてあげているようです。 しかし、その彼女はその彼氏以外にも仲良くしている男性がいます。 その友達と彼氏は同い年ですが、もう1人の男性は年上のようです。 もう1人の年上の男性も彼女の病気のことは知っているらしいです。 そして、どういう関係かわかりませんが、 とにかく異常にその2人も仲良くしています。 彼氏はもちろん自分の彼女にそういう特別に 仲良い男性がいることは知りません。 彼女は自分の大学では彼氏がいるからとほかの男の子と変にいちゃいちゃ たり全くせず、だからと言って男の子と距離を取り過ぎるわけでもなく、 その点は完璧にうまくやっています。 だから彼氏も彼女が男にだらしないとは全く思ってないようでそこは前面的に 信用しているみたいです。 しかも、その彼女は病気の話は詳しくは彼氏とその年上の彼以外には 話していないです。 そして彼氏もその年上の彼もいわゆる名門大学です。 そういう意味では彼女はエリートの男を2人も捕まえてる訳ですが、 見た目も可愛い子ですが、やはり男の人は病気とかに 弱いのですか? それとも彼女自身の魅力ですか?

  • ヤキモチってすごく自分勝手な感情ですよね?

    最近よく男女の「付き合う」って何だろって考えます。自分が、一緒にいたいと思った人が、同じように自分と一緒にいたいと思ってくれたら、その人と一緒にいる。それが「付き合う」って事ですよね?なのに、束縛したりっておかしくありませんか?男と女がいれば惹かれ合ってしまうのはある意味当然なのに、彼氏がいたら他の男の人を好きになってはいけないとか、他に好きな人ができたからって別れると、ひどい!と批判されたり、ありますよね。私も友達がそうやって振られた時はその彼氏を批判してしまいまいした(^^;)でもよく考えるとそういうのっておかしくないですか? 私も独占欲が強いので、彼氏や好きな人が他の女の人と遊んだりするのはもちろん嫌ですが「他の女の子と遊ばばないで」と言う権利はないと思っています。(言ってしまう時もありますが…)自分が勝手にその人を好きなのであって、(例え付き合っていたとしても)その人が他の人と遊びたいと思うのなら、それはその人の自由ですよね? 私は、付き合っている相手でも、俺以外の人と遊ぶな、とか言われると「今好きなのはあなただけど、誰と遊ぼうが私の自由だし、あなたを好きになったように他の人を好きになるのも自由じゃん」と思ってしまうから、自分も相手を束縛したい気持ちはあるけど束縛できないのだと思います。 好きな人に自分だけ見てほしいという気持ちはわかるのですが、それはあくまで自分の独占欲ですよね?それを相手に押し付けるのはおかしくありませんか?世間では浮気をした方が悪者になりますよね。なんで自分の独占欲を満たすことが、あまりにもみんなに認められてるのか、最近不思議に思っています。なぜ彼氏と彼女になると相手が異性と遊んだりするのを制限する事ができるのでしょうか? わかりにくいうえに長文でごめんなさいm(--)mどんな意見でもよいので、ぜひみなさんの回答をきかせてください。

  • 彼氏の子供っぽさにイライラ

    彼氏との付き合いを続けるべきか悩んでいます。 私は大学生で、3年付き合っている彼氏がいます。彼は3歳年上です。性格は真面目で優しくてデリケートで引っ込み思案です。私の前では言動が子供っぽく、食べ方が汚いので、正直イライラしてしまいます。最初は飾らない素敵な人だなあとポジティブに捉えていたのですが、次第に目につくようになってきてしまいました。 直してほしいと話したところ、彼は食べ方については改善するよう努力してくれそうですが、子供っぽい言動はなかなか根本的には変わらなそうです。 確かに恋人なのに気を遣いすぎるのは違うと思いますし、性格はなかなか変えるのは難しいとも思います。 しかし、どうしても気になって、イライラしてしまうのです。 彼のそういう面も受け入れるという思いやりが私に足りていないと言われたらそれまでなのですが…。 このまま我慢していけばいつか慣れるのでしょうか。それともますますイライラして嫌いになってしまうのでしょうか。 彼氏と別れて他にあてがあるわけでは全くないのですが、このまま一緒にいてイライラしてしまうのなら、未来はないので、彼氏と別れようかと思っています。しかしそれ以外は尊敬するところや素敵なところもたくさんあるので、嫌なところは目をつぶって我慢するべきなのかなあとも思います。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きという感情…

    私は23歳の女性です。この前、彼氏と共通の男友達と3人で海へ行きました。そのときに、やはり、私と彼氏はつき合ってるので、その友達が一人になってしまったら悪いなと思い、友達との方がたくさん私は話していました。その友達は会話が面白いため、私は多分はたからみたらとても楽しそうだったと思います。でもその友達に対して全く恋愛感情はありません。そのとき彼氏は、不機嫌になってしまいました。 帰ってきて彼氏と2人になると、「俺といて楽しい?俺のどこが好きなん?あんなはしゃぐおまえ、久しぶりにみたわ」と言われました。確かに彼氏と2人のときは、そんなにずっと笑ってたりはしゃいだりしないと思います。なので「彼氏は別じゃん?家族と近い感じだから、家族といたって別にはしゃがないでしょ?」と言いました。どこが好きなん?という質問に対しては、どこが好きか答えられませんでした。なので「会いたくなるから、それは好きってことじゃないかな」と言いました。 みなさんは彼氏、彼女のどこが好きとすぐ言えますか?顔とか性格とか…そういう具体的なところを答えられないということは好きじゃないということなのかな…と少し思ってしまいました。会いたくなるというのは、やはり恋愛感情なのでしょうか? ご意見お待ちしています。