• ベストアンサー

庭の草取りするときは、

庭の草取りするときは、 白い作業着を買うべき? ホームセンターで売ってるような、 白い、作業着を着て 作業すべきでしょうか? いまは、普通の服でしてますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

蜂に刺されたくなければ、白色は有効です。 蜂は黒色に反応しますが、白には反応しません。 その意味では、白は良いですが、草取りなら古着で良いのではないでしょうか? 私は、園芸作業の時は古着を着てます。

その他の回答 (2)

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.3

「庭の草取り」…ですよね? 庭の傍を通った時やふーっと眺めて気になったときに草取りをします。 勿論その時々の格好になりますよね。 今日は草取りをするぞ! と思ったときでも対外普段着ですのでそのままの格好です。 ちょこっと草取りのときと違うのは帽子に軍手、長靴に熊手みたいの…特に草取りファッションは必要でしょうか?

noname#113465
noname#113465
回答No.1

なぜ、白い作業着がいいと思うのですか? 白だと汚れが目立つと思いますが。

関連するQ&A

  • 庭の草取り

     連休は、庭の草取りをしようかなと思います。 毎年、スギナが生えて困っています。スギナを取り除くよい方法を教えてください。

  • 庭の草とりをしてくれる業者

    友達からの質問です。彼の家は今とても草が伸び放題です。家族で草むしりを頑張るように勧めましたが暑くてなかなか進まないそうで、業者に頼みたいと言っていました。そこで質問なのですが、一般家庭の庭の草とりをしてくれる業者ってあるのでしょうか。(熊本で・・)

  • 庭の雑草取りについて。

    毎年春と夏に雑草取りが始まるのですが、これから永遠にしないと、綺麗は保たれませんか?気がたくさん植えてあるので除草剤はまけません。面積は車三台位の庭です。木はバラバラに植えてあります。日当たりは良いとおもいます。五年ほど毎年きちんと抜いていると段々生えにくくなると聞きますが・・・。どうなんですか?経験した方いたらアドバイスお願いします。毎年生える物が違います。それも何か関係してたら教えて下さい。これから45リットルのゴミ袋に五袋位取ると思います。真夏は悲惨です。朝早くか、夕方すると思います。

  • こんにちは、最近庭の草取りをしていると、小さな黒い虫が沢山体につきます

    こんにちは、最近庭の草取りをしていると、小さな黒い虫が沢山体につきます。ダニだそうですが、どうにか退治できる方法はあるでしょうか。お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 草取りの道具を探しております。

    10年ほど前に、ホームセンターで草取りの道具を調達しました。 非常に使い勝手がよく2代目を調達しようと思っていますが、何処を探しても同じものがありません。添付写真のように草をはさんで抜き取るようになっています。刃先には滑り止めのギザギザが付いております。メーカーあるいは販売店をご存知の方は教えてください。

  • 庭のダニに困っています!

    自宅の庭にダニ(マダニだと思われます。)がたくさんいて困っています。 以前、ペットとして犬を飼っていたころから繁殖したようです。 その犬は高齢のせいもあり、約4ケ月ほど前に亡くなったのですが、 庭の草取りなどをしていると、まだダニがたくさんいます。 一度、ムカデやナメクジなどの忌避剤をまいたのですが、 そこから少し離れた所に移動してまだいる状態です。 それともこのような薬を家を取り囲むように全部まかないと いけないのでしょうか? ホームセンターなどで駆除剤などを探してみましたがなかなか ダニ専用の物も見当たらず、どのようにしたら駆除できるのかを 教えてください。

  • 庭の雑草をなくしたい

    庭の雑草をなんとかして、なくしたいと思います。 除草剤を撒くのことは、放し飼いにしている犬や、庭で遊ぶ子供に影響がありそうで、今まで避けてきました。 週1回程度しか、雑草取りができないので、なかなか庭がすっきりときれいになりません。 どなたか、いい方法をご存知ですか?

  • 庭や畑の草取り作業を効率的に楽しみたい

    草取り作業を楽に行えるアイテムをご紹介ください。 重い腰をあげるのに形から入ろうと思います。 <過去の失敗> ・丈夫なジーンズで作業しようとしたがストレッチ性がなく作業しにくかった ・ユニクロのストレッチ抜群のレギンスパンツは暑かった(仕方ない?) ・百均のガーデニンググローブを使ってみたが枝など固いものや  先がとがったものを扱うには心もとないし蒸れる ・蚊よけのスプレーその他のアイテムが効かない ・流れる汗をリアルタイムで拭きたいがグローブをしているし  そのままでは汚れているので拭けない ・長靴が蒸れるし足首のあたりが疲れる ・体重のせいか足腰が痛い とても単純なことなのですが、1つずつ解決していけたら前向きになれるかな、 と思います。 失敗したら悲しいのでできればあまりお金をかけずに試せると有難いです。 (が!そこがいけないというご指摘や高くてもこれというおススメも  お願いします)

  • 絶望的な庭

    借家なんですが,庭に雑草がはびこりまくってきました。もう絶望的に茂っています。多少抜いても根が庭中に張り巡らされているようです。 時々シルバーセンターに「草刈り」をお願いしていますが,翌日には延び始めています。 家族そろってガーデニングが苦手です。それなら一戸建てを借りるな,って感じですが,犬を飼いたい気持ちが先立ってしまったのです。雑草除去の薬も使ってみたいのですが,外で犬を飼っているのでちょっと躊躇しています。 「草刈り」じゃなくて「草取り」をお願いすべきなんでしょうか。でも,草の茂り具合が半端じゃないので,お年を召した方に,草取りをお願いするのも躊躇しています。,苦役でしかないようで。プロの庭師の方に頼む方がいいのでしょうか。 手間を惜しんでいる分,お金は惜しまないつもりです。廃屋のような庭を,見れる程度に整えるにはどのようにしたらよいか,ご教授願えれば幸いです。

  • 草取りをし過ぎで親指が動かなくなった

    私の家内がこれまであまりやらなかった草取りの作業を2、3ヶ月にわたり何時間もやって、我慢していましたが、親指が動かなくなってしまいました。そのままにしていても改善の兆しがみえないので、医者に連れていこうと思います。何科がいいのでしょうか。医者がいいのか、それとも鍼灸治療院などがいいのか悩んでいます。以前、家内は腱鞘炎になって、医者に行ったら手術しろと言われて、他の医院(今はない)に変更したら手術せずに治った経験があり、知らない医院に行くのを怖がっています。