• ベストアンサー

庭の草取りするときは、

庭の草取りするときは、 白い作業着を買うべき? ホームセンターで売ってるような、 白い、作業着を着て 作業すべきでしょうか? いまは、普通の服でしてますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

蜂に刺されたくなければ、白色は有効です。 蜂は黒色に反応しますが、白には反応しません。 その意味では、白は良いですが、草取りなら古着で良いのではないでしょうか? 私は、園芸作業の時は古着を着てます。

その他の回答 (2)

• 4269883
回答No.3

「庭の草取り」…ですよね? 庭の傍を通った時やふーっと眺めて気になったときに草取りをします。 勿論その時々の格好になりますよね。 今日は草取りをするぞ! と思ったときでも対外普段着ですのでそのままの格好です。 ちょこっと草取りのときと違うのは帽子に軍手、長靴に熊手みたいの…特に草取りファッションは必要でしょうか?

noname#113465
noname#113465
回答No.1

なぜ、白い作業着がいいと思うのですか? 白だと汚れが目立つと思いますが。