• ベストアンサー

草取りをし過ぎで親指が動かなくなった

私の家内がこれまであまりやらなかった草取りの作業を2、3ヶ月にわたり何時間もやって、我慢していましたが、親指が動かなくなってしまいました。そのままにしていても改善の兆しがみえないので、医者に連れていこうと思います。何科がいいのでしょうか。医者がいいのか、それとも鍼灸治療院などがいいのか悩んでいます。以前、家内は腱鞘炎になって、医者に行ったら手術しろと言われて、他の医院(今はない)に変更したら手術せずに治った経験があり、知らない医院に行くのを怖がっています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniera
回答No.1

こんにちは。 整形外科で診てもらうのが良いと思います。 病院選びですが、これはクチコミというか、ご近所やお勤め先の方に「通える範囲でいい病院はないか」というのを聞いて回るという手があります。年配の方のほうが情報を持っていると思います。 腰・膝・肩・肘などの不調で整形外科に通われている(通われていた)方はけっこう多いものです。

sssssss
質問者

お礼

manieraさん 早速のご回答ありがとうございました。 お蔭さまで整形外科に行ってきまして 治療を開始しました。 ありがとうございました。