• 締切済み

高齢者の恥骨骨折の治癒期間??

97歳男性の恥骨骨折のおおよその 平均的な全治期間は 何ヶ月でしょうか?? 骨粗そう症があるので 長引くとは思いますが?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#98543
noname#98543
回答No.2

普通の状態の人(年齢など)なら どこの骨折でも4週間くらいでどうにかなるものですが_ 年齢と骨の状態を考えると 治らないと思います… ただ私の祖母は骨盤を骨折して寝たきりでしたが(骨折時に90歳)8年生きていました(余命1年と限定するのはオーバーだと思います) ただx2 97歳ですから それだけ考えても 骨折が無くても 余命はそう長くなさそう…(ごめんなさい) (私はがんの骨転移で骨折警報発令中)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 お気の毒に、実例を回答します。 この歳で骨折をすると、歩くことができません。 人間歩かないと他の臓器も悪くなります。 骨折が治る前に他の疾患でお亡くなりになる確率が高いです。 対処方として、寝たきりにしないようなリハビリをしながら骨折を治すことを医師に相談して下さい。 もし、リハビリができなく運動をしないと余命1年ぐらいです。 お大事に!!