彼女に振られました

このQ&Aのポイント
  • 彼女に振られた理由は初めての彼女であるにもかかわらず、友達期間が長く進展できなかったことだった。
  • 彼女は友達に戻りたいと言っており、一緒に遊びに行ったり誕生日を祝ってくれると言っているが、僕はもう一度彼女の彼氏になりたい。
  • ただ、中途半端な関係になるのは嫌で、彼女には自分の気持ちを伝え、鬱陶しくなったら嫌いだと言ってほしいとお願いしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られました

今日彼女に振られました 1年以上友達で、付き合ってからまだ1ヶ月くらいだったんですが、向こうから 「さめてしまった」 「友達としか思えない」 と言われてしまいました。 別れることになった原因として多かれ少なかれ僕が奥手だったことがあると思います。初めての彼女というわけではなかったのですが、どうも友達期間が長すぎて関係を進展させることができませんでした。そんな僕に愛想が尽きたんだと思います。 でも僕はまだ彼女のことがすきです。 別れたくない、もう一度考え直してほしい、別れなくてももっと時間をかければもう一度好きになれるかもしれない、等と言ったのですが、彼女は決意が固かったようで、だんだん言い方もきつくなってきて、このまま付き合っていたとしてももう一度好きになることはない等といわれ、つらくなって別れるという結論を出してしまいました。 でもどうしてもあきらめようという気持ちになれません。 彼女は昔のような友達に戻りたいといっており、これからもみんなで遊ぶ時は無神経と思われるかもしれないが誘うし、二人で遊びに出掛けるのも嫌ではないと言っていました。 あと1週間くらいすると僕の誕生日なんですが、その日は二人で祝うとも言ってくれました。 誕生日直前で別れることに罪悪感を感じているからとか、僕がなかなか別れるといわないので適当にごまかして丸めこもうとしていたからとかとも思います。(たぶん彼女はそこまで器用な人ではないですが) それでもどうしてもあきらめられないんです。 僕は昔のような友達に戻りたくありません。 もう一度彼女の彼氏になりたいです。 どっちにしろこのまま友達に戻っても僕がストレスを抱え込むだけだと思います。 ならいっそのこと、もう一度付き合うか、嫌われるかくらいまでアプローチをしたいです。 ただ、中途半端なアプローチをして彼女の求める仲の良い友達のような範囲に収まってしまい、今後男として意識されなくなるのは嫌です。 彼女にはまだ好きだということは伝え、僕が今後どういう感じになるかは分からないが、鬱陶しくなったら嫌いだと言ってほしい、と言っておきました。 僕はこれからどのように彼女とかかわっていけばいいでしょうか アドバイスお願いします。

• K-ki
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

この一ヶ月の間がどのようなものであったかが問題だと思います。 可能性があるとすれば、そこからの変化を見せられるかどうかじゃないですか?

K-ki
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 この一カ月はあまり友達だったころと変わらない感じでした。 二人で会ったり彼女の家に泊まりに行ったりはしましたが関係はなかなか進展せず・・・ そんな感じも僕は悪くないと思っていたんですが・・・彼女はそうは思っていなかったようです。

その他の回答 (1)

• 0176907
回答No.2

私も友達だった人と付き合うことに なったことあります(‥) けれど私も結局友達としか思えずに 1週間で別れてしまいました↓わ でもヨリ戻そって何回も言われました が、人それぞれだから その女の子の気持ちわ どおかわかりませんが 私は、もう別れたいと思った からにわ、また付き合おおと 言われるのは嫌でした↓;     けど月日がたつと普通に 気持ちが柔らぎ←?   なにしょんかなー?とか 思ったりしますよ★   だから少し時間が必要じゃないかなあ? と思います(‥`)   押してだめならひいてみる ですよ★(ω)   がんばってください★