彼女に振られました

このQ&Aのポイント
  • 彼女に振られた理由は初めての彼女であるにもかかわらず、友達期間が長く進展できなかったことだった。
  • 彼女は友達に戻りたいと言っており、一緒に遊びに行ったり誕生日を祝ってくれると言っているが、僕はもう一度彼女の彼氏になりたい。
  • ただ、中途半端な関係になるのは嫌で、彼女には自分の気持ちを伝え、鬱陶しくなったら嫌いだと言ってほしいとお願いしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られました

今日彼女に振られました 1年以上友達で、付き合ってからまだ1ヶ月くらいだったんですが、向こうから 「さめてしまった」 「友達としか思えない」 と言われてしまいました。 別れることになった原因として多かれ少なかれ僕が奥手だったことがあると思います。初めての彼女というわけではなかったのですが、どうも友達期間が長すぎて関係を進展させることができませんでした。そんな僕に愛想が尽きたんだと思います。 でも僕はまだ彼女のことがすきです。 別れたくない、もう一度考え直してほしい、別れなくてももっと時間をかければもう一度好きになれるかもしれない、等と言ったのですが、彼女は決意が固かったようで、だんだん言い方もきつくなってきて、このまま付き合っていたとしてももう一度好きになることはない等といわれ、つらくなって別れるという結論を出してしまいました。 でもどうしてもあきらめようという気持ちになれません。 彼女は昔のような友達に戻りたいといっており、これからもみんなで遊ぶ時は無神経と思われるかもしれないが誘うし、二人で遊びに出掛けるのも嫌ではないと言っていました。 あと1週間くらいすると僕の誕生日なんですが、その日は二人で祝うとも言ってくれました。 誕生日直前で別れることに罪悪感を感じているからとか、僕がなかなか別れるといわないので適当にごまかして丸めこもうとしていたからとかとも思います。(たぶん彼女はそこまで器用な人ではないですが) それでもどうしてもあきらめられないんです。 僕は昔のような友達に戻りたくありません。 もう一度彼女の彼氏になりたいです。 どっちにしろこのまま友達に戻っても僕がストレスを抱え込むだけだと思います。 ならいっそのこと、もう一度付き合うか、嫌われるかくらいまでアプローチをしたいです。 ただ、中途半端なアプローチをして彼女の求める仲の良い友達のような範囲に収まってしまい、今後男として意識されなくなるのは嫌です。 彼女にはまだ好きだということは伝え、僕が今後どういう感じになるかは分からないが、鬱陶しくなったら嫌いだと言ってほしい、と言っておきました。 僕はこれからどのように彼女とかかわっていけばいいでしょうか アドバイスお願いします。

  • K-ki
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

この一ヶ月の間がどのようなものであったかが問題だと思います。 可能性があるとすれば、そこからの変化を見せられるかどうかじゃないですか?

K-ki
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 この一カ月はあまり友達だったころと変わらない感じでした。 二人で会ったり彼女の家に泊まりに行ったりはしましたが関係はなかなか進展せず・・・ そんな感じも僕は悪くないと思っていたんですが・・・彼女はそうは思っていなかったようです。

その他の回答 (1)

  • 0176907
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も友達だった人と付き合うことに なったことあります(‥) けれど私も結局友達としか思えずに 1週間で別れてしまいました↓わ でもヨリ戻そって何回も言われました が、人それぞれだから その女の子の気持ちわ どおかわかりませんが 私は、もう別れたいと思った からにわ、また付き合おおと 言われるのは嫌でした↓;     けど月日がたつと普通に 気持ちが柔らぎ←?   なにしょんかなー?とか 思ったりしますよ★   だから少し時間が必要じゃないかなあ? と思います(‥`)   押してだめならひいてみる ですよ★(ω)   がんばってください★

関連するQ&A

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • ポジティブな勘違い。

     私は職場の先輩の男性に恋をしています。  しかし彼はかなり奥手な男性で、自分からアプローチするといっても忘年会に呼んだりするのが限界、年齢=彼女いない歴って感じです。  何度か同僚と食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展がなく、二人で食事に行った帰りに好きだと気持ちを伝えました。    私も奥手なタイプで、告白前は遠巻きに眺めるだけで話しかけたりしませんでしたが、出来るだけ機会があれば話しかけるよう努力しているのもあって、以前より話すようになりました。  告白してからは、医師という職業柄、多忙にもかかわらず、私が誘うと休日に仕事があっても時間を作って食事に付き合ってくれたり(月1ペース、いつも彼が多めに支払ってくれます。)、わざわざ連絡くれて仕事を見学させてくれたり、誕生日にブログにお祝いのメッセージをくれたり、他の女の子よりメールや口調が丁寧だったり(考えようによっては私の前では素が出せないとも取れますが。)なんだかポジティブに勘違いしてしまいそうなんです。  でも、仕事してても彼の視線を感じることはないし、メールは来ないし、あまり進展してる感じもしないし、全く意識されてない気がします。しかも、今日、彼の口から彼が好きだった(今はどう思っているかわかりません)と噂のある女の子の名前が出てなんか落ち込んでしまいました。  自分でも一つ一つのことで一喜一憂しすぎだと思います。  (1)男の人は好きな人がいても暇だったら何とも思っていない異性と二人きりで食事にいけちゃうものですか?職場の人に見られたら困る、とは考えないものでしょうか。  (2)彼は私のこと少しは好意を持ってくれてたり、意識してくれていると思いますか?   (3)どうすれば不安定な気持ちをコントロールできますか?  (4)奥手な男性は女性からのアプローチは困りますか?どうすれば進展すると思いますか? なにとぞアドバイスのほどをお願いいたします。

  • 以下の行動についてアドバイスください。(恋愛相談)

    このやり方は間違ってますか?アドバイスください。 職場に好きな女性がいます。 何回もアプローチはしたのですが、振り向いてはくれずです。 食事デートを一回断られました。 アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことです。 以前みんなで食事をして終わってから電話をしたのですが3回連続出てくれず。 次の日の10時にメールしたら13時に返事が返ってきて、すぐさま「今何してる?電話大丈夫?」とメールの返事をしたのですが、一日返事なし。電話ももちろんなし。 電話以外は愛想がいいのですが(飲み会後家まで送ってくれたり、「バレーの練習行っていい?→来てくれるの?」といってくれたり、車ですれ違うと手を振ってくれたり、誕生日メールくれたり)。 かなり脈ないですよね。 なので、今後の対応として、しばらくアプローチをやめる。 また普通に接する(愛想悪くしたりしない。一人の同僚として接する。) こんな感じで行こうと思います。 友達は「今まで結構頑張ってアプローチしてたんだから、一度アプローチやめたら?もしかしたら気になってくれるかも。」と言われましたが、これくらいでどうにもなるとは思いません。 僕に他に好きな人が出来てくれれば・・・くらいの気持ちでいてます。 アドバイスいただけたら幸いです。また、みなさんならどうしますか?

  • 好きな人と、なかなか進展がありません

    好きな人がいますがなかなか進展がありません。私に興味がナイのか、ただの奥手なのかわかりません。私は20代後半で彼は30代前半(彼女なし)。私から気になりはじめて半年で3度食事にいきました。(一度は相手からのお誘い) 私は積極的な方なのですが、相手の反応が奥手っぽく感じるのでグイグイ行き過ぎると引かれてしまうのでは・・・と悩んでいます。 ・話をしている時にほぼ恋愛の話にならず、むしろ軽く流される ・メールは相手か来る事もなく忙しそうだし特に用もないのでほとんどしない ・先日旅行のお土産にとハンカチくれた ・「また食事に行って下さい」と言われる ・会って別れる際に握手と軽いハグをされる(ここだけが奥手にみえないですね) ・前は褒めたり、軽いボディタッチもあったのですが私が恥ずかしくて返答に困っていたら一切なくなる(後悔してます) ・見た目も真面目で共通に知り合いに軽く訊いたみた所「多分奥手」との情報あり 好きなので今後、私からの告白も考えています。 しかし奥手っぽい方なので、どんなアプローチがいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 好意があるとわかってるはずなのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?

  • 2人きりのデート。

    好きな女性がいるのですが、もっと進展するためにはどうすればいいのか悩んでいるので質問させていただきます。 思い切ってデートに誘ってみたら了解をもらったので喜んでいたのですが、デートの3日前に「2人きりで遊ぶのはドキドキだから、他に誰か誘わない?」とメールが送られてきました。結局、その流れで当日は彼女の友達も含めて3人で遊びましたが、私としては不満が残ります。3人で遊んだときは楽しかったですし、私の好きな彼女も「また遊びに行こうね」とはっきり言ってくれましたが、やはり今度は2人きりでデートに行かないとな~と思っています。 今後はどのようにアプローチしていったらよいのか考えているのですが、思いつきません。食事に行くだけでもいいので、2人きりになれるように安心感を与えられる方法はないでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 私は既婚者です。でも・・・

    こんにちは。28歳の既婚者です。 最近ですが、男友達と二人で会い、少し深い仲に なってしまいました(途中まで、ということです。) その男友達は、同じ中学で高校になって友達になり、 卒業して2~3ヶ月付き合ったことがあります。 ですので、友達、とは言えないのですが・・・。 もうそれも7~8年前のことで、その間も他の友人達と共に何度も会っています。 私は本当に好きではないと体はゆるせないので 夫、彼を含め3人しか男性を知りません。若い頃は告白はされても好きではなかったので断っていました(昔ですが。) その彼も当時2、3回深い仲になっただけで、曖昧なまま終わりました。彼は、私がはじめてでした。 そのまま友人として過ごし、最近おかしくなってしましました。 夫にはない、とても誠実な優しい男性です。私も彼に会うとなった時まさかそうなるとは思わず少し進展してしまったことに罪悪感を感じています。 早くに子供を産み、2人の子供に愛情を注いできて「このまま、こうやって人生が終わるのか」と どこか、なにか疑問をいだいていました。 彼は今でも私を好きだと言います。私自身も、女性として認められているようで胸が高鳴ります。 ただ、彼と私は真っ直ぐに人生を生きてきて、「悪い事」とは縁がなかったので、これ以上彼と進展してしまうと、きっと夫とは離婚して彼と一緒になろうと考えてしまうと思います。いわゆる「本気」になってしまいそうです。 「少し深い仲」になる時も、やはりお互い葛藤はなくなりませんでした。でも、夫以外は嫌だった行為も、何かふっ切れた様な、微妙な感じでした。 同じ経験をされた方、お考え等今後の考え方に対するアドバイスをいただけたらと思います。

  • この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。

    この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。 職場の三つ上の先輩(30歳)に恋しています。すでに告白済みなので彼は私の気持ちを知っています。 告白した時に「こういうのは初めてで・・・嬉しい。ありがとう。」となにやら信じられない様子だけれど結構嬉しそうにしていました。 彼は恋愛に関しては奥手?で今まで彼女がいたことはなかったそうです。好きな子が出来てもせいぜい飲み会に誘う程度で、自分によりつかないと脈なしと判断して諦めてしまうような感じです。 以前彼にアプローチした人はアドレス交換どまりだった、との事でいままで2回二人きりで食事できただけマシなのかなぁ・・・と思ったりもするのですが、まずはお友達から、と告白した後は結構向こうも愛想よくなってきたので、勇気を出して食事に誘ったところ、「来週は忙しいから、また暇な時にお願いm(_)m」と断られてしまいました。 相手が私に関心がないのはなんとなくわかっているので、自分から押さないと何も進展しないのは目に見えてるのですが、かといって押しすぎても相手に迷惑かけるだけだろうし、また誘ってよいものか悩んでいます。 メールは週一ペースで送ってます 恋愛にかなり消極的なタイプの男性って女性から押されると迷惑ですか?こういうタイプの男性にはどうやってアプローチしていけばよいのでしょうか???また二人でお出かけしたいです。 自信喪失気味で不安で不安で仕方ありません。 簡単に諦めたくはありません。アドバイスお願いします。

  • 客観的にどう思いますか?

    女性は好きでもない人にアプローチ(食事に誘ったり、二人になれる場所に行ったり)したりしますか? 断るのも悪いので、一緒にには行くのですが、共通の友達の愛想が行けば行くほど悪くなります。。共通の友達は彼女もいるのに、無愛想になるのかがわかりません・・ どうも自分が彼女に対して思わせぶりな態度をとってると感じて怒ってるのかな?とも感じます。。 実際、良い人だとは思うけど現時点では付き合おうとは思えないので、告白したりしてないだけなのに・・・好きな人もいないし。。 それに、彼女がすぐに友達に話してる感じなので、信用できないのが好きになれない理由の一つなのに。。それに、話す内容が共通の友達の悪口だったりもあるので、話に便乗できないし。。 これらが解決したら好きになる可能性はあるのにと思います。彼女に直接聞くのも勘違いだったら、バカみたいだし・・・ それと、このままの状態が続いたら諦めてくれるものなのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    おはようございます。 友達以上恋人未満な感じの男性がいます。ちなみに私は大学生です。 3回くらい2人で遊びに行きました。昨日はじめて日帰りの遠出をしました。まあほとんどが電車での時間で、ずーっと喋ってましたね。 ほんとに私は彼といると楽しいし、ずっと離れたくないな、と思っています。でも彼は恋愛に奥手なのか、あんまりそういうそぶりをしてくれません。たまにかるーいボディタッチはありましたが。 また次もあそぶ約束をしました。遊ぶというか映画鑑賞です。彼の家で。はじめは映画みにいこう!ということだったのですが、DVDでもいいならうちにくる?みたいな感じでした。もちろん泊まるということはありませんが、家に呼ぶというのはどういう心境からでしょうか。 このままなにも言われたりしなかったら本当に友達になってしまいそうです>< 私もですが彼も奥手っぽいのでどうすればいいか悩んでいるのかなあなんて思います。恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか?ほんとむずかしいです。