恋愛で悩んでいる私。テニススクールのコーチに気持ちを伝える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛で悩んでいる私。テニススクールのコーチに気持ちを伝える方法や仲良くなるためのアドバイスを教えてください。
  • 私はテニススクールでコーチとして活動しているSに気持ちを抱いています。しかし、私は人見知りが激しく、積極的に動けないため、どうしたら仲良くなれるか悩んでいます。
  • テニススクールで気になるコーチがいます。私は人見知りが激しく、コミュニケーションが苦手なため、どうしたら仲良くなれるかアドバイスが欲しいです。また、写真を撮ることもできればと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛で悩んでいます。

今、気になっている人がいます。 その人は、私が週1回通っているテニススクールのコーチです。 (以下、S とします) Sは、私と1歳下の26歳です。 Sとの出会いは8月でした。 スタートコースから初級コースに上がり、 私の通う曜日(と時間帯)のクラス担当が 彼だったことが始まりでした。 最初の頃は、特に意識せず教わるだけで時が過ぎました。 意識しだしたきっかけは、ダブルス試合のゲームレッスンで ペア組合せで、Sが私を指名してペアを組んだ時です。 「試合終了後は相手ペア・自分ペアと握手をします」と教わり Sと握手した時に、すごくドキドキしたのが始まりでした。 普通の人からすれば、こんな事で?と思うかもしれません。 私は昔から、人見知りが激しく、特に異性が苦手に感じて 必要以外はあまり接する事なく過ごしてきました。 (もちろん、今も男友達なんて1人もいません) 恋愛経験もないに等しいので、何かあるとすぐ意識します。 握手後から、彼を目で追ったり、他の人に嫉妬したり、 彼を思い出しては考え込んだり、意識する日が始まりました。 握手があってから、私にもよく話を振ってくれたり、 笑わせてくれたりと、接する事も レッスン当初に比べたら増えてくるようになったと思います。 私も最近、だんだんSに対して人見知りが解けてきました。 Sから話しかけられたり、ギャグを振られたりが増えましたが、 ギャグ返しする以外、まだ私の方から話しかけれません。 Sは誰にでも明るく、笑わせる性格です。 たぶん、彼としては何の意識もなく普通にやっている事で 私が意識しすぎてるんだと思います。 Sの直接の連絡先(メアドや携帯番号)などは知りませんし 私の連絡先も、Sは知りません。 某SNSサイトで、私の通っているスクールのコミュニティがあり その存在を彼は知っていて、よく掲示板を見ているようです。 (話を振られる時に、たまにSNSサイトの話も出されます) そのコミュニティで、私が書き込みする時もたまにあるので 私のハンドルネームも彼には知られています。 先日、そのコミュニティ内のイベントで 「コーチを囲んで飲み会します!」というイベントがあり シークレットゲストは、コミュ内で話題になっている あのコーチが来るかも?というトピックが上がりました。 囲んで飲み会をするコーチは、Sではありません。 囲んで飲み会するコーチは、以下Uとします。 シークレットゲストは、ハッキリSと書かれていませんが 掲示板でよく話題になってるのはSなので、 暗黙の了解でSの事だと思います。 この前のレッスンに、そのコミュの管理人さんも参加してて Sに「(イベント)来るんでしょ?」って話になり Sは「いや、Uさんに悪いから行かないですよ(苦笑)」 なんて言ってたんですが、後でこっそり、私には 「飲み会って、雰囲気がなんか苦手で... あんまり行きたくないんっすよね」と言ってました。 どっちが本心なのかは、私には分かりませんでした。 その後、その時はレッスンが終わって管理人さんが 「コーチ、写真撮らせて!」と、携帯で写真を撮ってて。 その日は「ヒゲがあるから、また後でね」と、 顔半分しか撮らせてくれませんでしたが 私は勢いで管理人さんに「後で私にも画像下さい」って言い 管理人さんも「はいはい(笑)」ってやり取りはあったものの 結局、いまだにもらえずで... 管理人さんに今さら「ください」ってずうずうしくも言えず かといってSに「撮らせて!」なんて言う勇気もなくて... でも、ちゃんと映ってる画像は欲しかったりするんですよね。 あまりに私の思い込みが強すぎて よく当たると聞いた占い師に相性を見てもらったりしました。 これからSとどうしたいかと言うと、 まずは、もっと仲良くなりたいと思ってはいます。 私が口ベタのため、なかなか積極的に動けません。 どうすれば、こんな私でも仲良くなる事ができるでしょうか? 次のレッスンは、11/14 午前11時~です。 ここでうまく話せなくても、自然な感じで 写真さえ撮れればと思っています。 (この日にこだわりはないですが、なんとしても欲しくて・・・笑) なんだかストーカー入ってるかもしれないですね。 何かいいアドバイスなどありましたら、知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

一途な感じがして、できればうまくいって欲しいなと思いましたが学生時代バイトでレッスンコーチをしてた経験から述べさせてもらいますと。 まず生徒さんに手を出すのは通常は御法度ですので、よっぽどのことがないとコーチが生徒さんとお付き合いするのはむずかしいです。 ご存じの通りそうゆうカップルは沢山いますので無いとはいいませんが、上司、経営者などからコーチ自身はにらまれます。 またコーチはテニスの出来る水商売の男性みたいな面があります。スクールの生徒さんに楽しんでもらうこともひつようで、ギャグセンスや話題の豊富さなどもコーチの能力の一つになってしまいます。なので誰にでも笑顔で親切に接しますのでコーチをすきになると嫉妬心を抑えるのが大変かなと思います。私のコーチのファンです!!っていっているぶんには営業的な面でもまったく問題なくコーチもその場限りかも知れませんけどやさしく接してくれますので、すこし冷静な部分をもってスクールでのみその時間をコーチと楽しむという風にまずは持って行った方がいいと思います。それがあなたのテニスのレッスンだけでなく、恋愛の初級編としては(すこしバーチャルかもしれないですが)いいのではないでしょうか。

_chemi_
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました☆ やはり、コーチと生徒って・・・ご法度なんですね( ´Д`;) 「コーチ=水商売」の例え、すごくよく分かります!! 最近まで、その嫉妬心を抑えるのが大変でした(笑) 今、ようやく少し冷静に彼を見れるようになってきました。 時折、嫉妬心が再燃することもありますが、気長に スクールでの時間を楽しめるようにしていけたら・・・と思います。