好きな女性へのアプローチの方法について

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな女性へのアプローチ方法についてアドバイスを求めます。アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことですが、何回かアプローチしましたが振り向いてくれません。食事デートも一回断られました。次の対応として、しばらくアプローチをやめ、普通に接することを考えています。
  • 好きな女性へのアプローチ方法についてアドバイスを求めます。職場で振り向いてくれない女性がいます。アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことですが、食事デートも一回断られました。次の対応として、しばらくアプローチをやめ、普通に接することを考えています。
  • 好きな女性へのアプローチ方法についてアドバイスを求めます。職場で好意があることを伝えるアプローチを何度かしましたが、振り向いてくれません。食事デートも一回断られました。次の対応として、しばらくアプローチをやめ、普通に接することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の行動についてアドバイスください。(恋愛相談)

このやり方は間違ってますか?アドバイスください。 職場に好きな女性がいます。 何回もアプローチはしたのですが、振り向いてはくれずです。 食事デートを一回断られました。 アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことです。 以前みんなで食事をして終わってから電話をしたのですが3回連続出てくれず。 次の日の10時にメールしたら13時に返事が返ってきて、すぐさま「今何してる?電話大丈夫?」とメールの返事をしたのですが、一日返事なし。電話ももちろんなし。 電話以外は愛想がいいのですが(飲み会後家まで送ってくれたり、「バレーの練習行っていい?→来てくれるの?」といってくれたり、車ですれ違うと手を振ってくれたり、誕生日メールくれたり)。 かなり脈ないですよね。 なので、今後の対応として、しばらくアプローチをやめる。 また普通に接する(愛想悪くしたりしない。一人の同僚として接する。) こんな感じで行こうと思います。 友達は「今まで結構頑張ってアプローチしてたんだから、一度アプローチやめたら?もしかしたら気になってくれるかも。」と言われましたが、これくらいでどうにもなるとは思いません。 僕に他に好きな人が出来てくれれば・・・くらいの気持ちでいてます。 アドバイスいただけたら幸いです。また、みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

やり方というよりも、退かざるをえないですよね。 ガンガンアプローチしてダメだったのだから、 この時点で最初の男と女としてのマッチングは×だったのです。 これからは彼女を女性ではなく一人の人間として見て、 普通の人間同士のやり取りの中で、少しずつ信頼関係を 作って行くしかないんじゃないかな。 彼女が困った時にさりげなく助けてあげたり、 声をかけてあげたり。 (ただし特別扱いはダメです。彼女の立場が悪くなりますから いろんな人に親切を心がけましょう。人徳も得られます) 自分自身の仕事も頑張りましょう。 他の人から評価されると彼女の印象も変わるかもしれません。 No.2さんの書かれてるように、見返りや反応を求めないことも大事です。 その中で、もしチャンスがあれば…くらいのスタンスになるかと。 職場の人ですから、その辺は仕掛けた側のあなたが配慮してあげないとね。 もちろん、その間に他に良い女性が見つかれば、 そちらに気持ちを向けて構わないと思いますよ。 (ただし、同じ職場の場合は気をつけて下さい。 女同士の情報交換は密ですから、筒抜けと考えてもらってよいかと。) 気長~にがんばってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#102973
noname#102973
回答No.2

こんばんは。切ないですね~… 申し訳ありませんが私もNO1さんと同じく、脈はないと思います。 私の経験上の話ですが、何の気もない同僚から毎晩2~3回電話が入ったときは、とても嫌でした。 職場で会うので悩みましたが、電話には出たことがありません。 それでもかけてくるものだから本当にうんざりしてしまった時期も…。 女は愛嬌と言うように、普段の振る舞いを信用しすぎないでください。 仕事が終わって、プライベートに戻ったときの行動こそが本性なのです。 彼女さんを振り向かせたければ連絡は控えてください。 そして彼女が仕事で落ち込んでいる時に、気遣ったりなぐさめたりしてあげて下さい。 ただし、見返りを求めてはいけませんよ。 心底相手の立場になって話を聞いて、同意してあげてください。 そうすれば少しは可能性が出てくるのかな~。 頑張ってください! 彼女と同じように職場では愛想よくしてるけど、本当は人間関係を面倒くさがる20代のOLからの意見でした^^

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

本当に脈ないと思います。相手の気持ちになれば、まずなんの好意もない「一人の同僚」から一晩のうちに3回もプライベートの着信が入ること自体恐怖だと思います。 ヘタすると「つきまとった」言われてセクハラ→解雇されても何も文句言えないかも・・・これ以上は止めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談のアドバイスをください

    女性の方、または同じような経験をした方、アドバイスできる方、どうかアドバイスをください。 詳細は、以下に記載します。 実は、今街コンで知り合った方に恋をしています。 その女性からメルアドも聞くことはできました。 しかし、こちらからメール(複数人での食事のお誘い)をしても返ってきませんでした。 そこで、こちらから「ダメでも返事ください」ともう一度メールを送ったら、「金曜日ではダメですか?」(金曜日しか空いていない)と返って来ました。 (正直この時点で、街コンで自分よりいい男なんて星の数ほどいたので、土日は他の男との約束かと思っています(>_<)) そして、僕が日にちを指定してメールを送り返したら、3日後に「OK!友達にも聞いてみます」と返事が返ってきて、今返答待ち状態です。 食事のメールを送る前にもいくつかメールをしたのですが、やっぱり返ってこなくて(1週間以上)もう一度僕側からメールを送ると返ってくる状態でした。(罪悪感から返してくるのでしょうか?) 僕的に、(認めたくないけど)間違い無くあっちは何とも思ってないと考えています。ただ、返事はまだ来てないけど「食事OK」の返事がもらえたので、0%ではないと思っています。 また、忙しいとも言ってましたし、メールは得意でないともいっていたので、そのせいだとも思っています。 なので、もう少し頑張りたいと考えています。 女性の心理と、みなさんならどうするか・・・参考にきかせてください。

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談です

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、彼女の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、彼女から誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は彼女は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? それ以外にイベント以外のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    大学生です。2週間前から付き合っている彼氏がいます。専攻の後輩です。年末位にアドレスをきかれ、今年に入ってちょっとメールする仲になり、デートすることになりました。その人はもともと私としてもけっこうお気に入りの後輩で、学校で会うとちょっかい出したりしてました。デートに誘われたときも、楽しそうだし、二つ返事でOKしました。実際一緒にいると楽しく、ここ1年デートした人の中ではいちばんアリだと思いました。 しかし初デートの帰りでいきなり告白され、私はこれから付き合うか考えよう的な感じだったので、正直びっくりして、今すぐには答えられないから1週間待ってほしいと伝えました。実はその時もう一人からアプローチされていて、その人とも食事に行く約束をしてました。正直その人も素敵な方で、アリだと思っていましたし、そのことも頭をよぎり、すぐに返事できなかったというのもあります。 その人は4月から社会人の学校の先輩で、食事に行く約束はしていたものの、今までは特にアプローチをされた訳ではなく、メールとか電話もあまりしたことはありません。始めに気になっていたのは後輩だし、誠実そうだし、という理由で1週間後に後輩によろしくお願いしますと返事しました。 しかしその3日後、私に彼氏が出来たと聞いたらしい先輩が、告白してきました。ずっと好きだった、別につきあいたいとかでなく、こうでもしないと諦められないから、とのことでした。 もちろんお断りしましたが、今になって先輩と付き合った方が上手くいったのでは?結論急ぎすぎたかな?もし先輩と付き合ってたら…といつも思ってしまう自分がいます。 後輩と付き合ってからは、私の就活が忙しくあまり会えてません。でも後輩はとても私を大切にしてくれています。ああ、好かれてるなあって思います。私も付き合うと決めたからには後輩を大事にしたいのですが、それでも、あの時もしちょっとタイミングが違ったら…とか考えてしまい、ものすごく自己嫌悪です。 過去1回だけ付き合った人は、私の方が好きすぎて、あまり大切にもされず結果振られて終わりました。好かれて始まる恋愛も経験がなく、これから気持ちを確かなものに出来るかも不安です。こんな主体性のない自分が嫌です…(>_<) 回答お願いいたしします。

  • 婚活サイトの恋愛相談です。

    婚活サイトで知り合った男性と1ヵ月ほど連絡を取り、数回会いました。 数回目のデートのときに告白されましたが、わたしはまだ気持ちが分からなかったし 会ったばかりだから、相手の気持ちが本気か分からなかったで、急にはお付き合い 出来ないと言いました。 その後も数回会い、わたしの気持ちも彼に傾きかけているときにキスをされました。 強引な感じではなく、自然な流れです。 その時も告白されましたが、わたしはもう少し考えたいと言ってしまいました。 まだ気持ちが完全に固まっていなかったので・・・ その後、彼からはたまにメールは来るもの、誘われなくなってしまいました。 もともと彼はメールを毎日するタイプではないんですが、誘われなくなる=脈なしですよね? 彼には好きになったことと、会いたいですとは伝えましたが、まだ誘ってはもらえていません。 (彼も好きだよとか、会えるの楽しみにしてるとは言われしたが、具体的に日にちを決めることはないです) 婚活サイトを利用していて真剣に考えたかったので、返事を待たせすぎたのが行けなかった んでしょうか。 何度も会いたいとか言うと嫌われてしまうのではないかと思って、メールが出来ません。 彼からメールが来るのを待つべきなのか、もう諦めた方が良いのか悩んでいます。 わたしとしては、久しぶりに好きになった相手なので、頑張りたいんですが・・・ どうやって頑張ったらいいか、どんな風にアプローチしていけばいいのか分からなくて悩んでいます。 今後の恋愛のために、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 と返事がありました そこで相談です! この女性の返事に対して私はどのような内容のメールを返事したらよろしいでしょうか!?来週か再来週には行きたいと思っています ここでいきなりじゃあ何曜日どうで良いでしょうか?何てメールしたらいいのでしょうか? また紅葉見に行くにはお互い休みの日しかいけません…女性と私が休み一緒になるのは週に1回なんで聞き方的に (1)○日か○日どう? (2)来週か再来週どう? どちらががっついてなく印象良いでしょうか?? 上記の女性のメールに対して皆さんなら何て返事返しますか?またメールもらって嬉しいですか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました… 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。