好きな女性へのアプローチの方法について

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな女性へのアプローチ方法についてアドバイスを求めます。アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことですが、何回かアプローチしましたが振り向いてくれません。食事デートも一回断られました。次の対応として、しばらくアプローチをやめ、普通に接することを考えています。
  • 好きな女性へのアプローチ方法についてアドバイスを求めます。職場で振り向いてくれない女性がいます。アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことですが、食事デートも一回断られました。次の対応として、しばらくアプローチをやめ、普通に接することを考えています。
  • 好きな女性へのアプローチ方法についてアドバイスを求めます。職場で好意があることを伝えるアプローチを何度かしましたが、振り向いてくれません。食事デートも一回断られました。次の対応として、しばらくアプローチをやめ、普通に接することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の行動についてアドバイスください。(恋愛相談)

このやり方は間違ってますか?アドバイスください。 職場に好きな女性がいます。 何回もアプローチはしたのですが、振り向いてはくれずです。 食事デートを一回断られました。 アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことです。 以前みんなで食事をして終わってから電話をしたのですが3回連続出てくれず。 次の日の10時にメールしたら13時に返事が返ってきて、すぐさま「今何してる?電話大丈夫?」とメールの返事をしたのですが、一日返事なし。電話ももちろんなし。 電話以外は愛想がいいのですが(飲み会後家まで送ってくれたり、「バレーの練習行っていい?→来てくれるの?」といってくれたり、車ですれ違うと手を振ってくれたり、誕生日メールくれたり)。 かなり脈ないですよね。 なので、今後の対応として、しばらくアプローチをやめる。 また普通に接する(愛想悪くしたりしない。一人の同僚として接する。) こんな感じで行こうと思います。 友達は「今まで結構頑張ってアプローチしてたんだから、一度アプローチやめたら?もしかしたら気になってくれるかも。」と言われましたが、これくらいでどうにもなるとは思いません。 僕に他に好きな人が出来てくれれば・・・くらいの気持ちでいてます。 アドバイスいただけたら幸いです。また、みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.3

やり方というよりも、退かざるをえないですよね。 ガンガンアプローチしてダメだったのだから、 この時点で最初の男と女としてのマッチングは×だったのです。 これからは彼女を女性ではなく一人の人間として見て、 普通の人間同士のやり取りの中で、少しずつ信頼関係を 作って行くしかないんじゃないかな。 彼女が困った時にさりげなく助けてあげたり、 声をかけてあげたり。 (ただし特別扱いはダメです。彼女の立場が悪くなりますから いろんな人に親切を心がけましょう。人徳も得られます) 自分自身の仕事も頑張りましょう。 他の人から評価されると彼女の印象も変わるかもしれません。 No.2さんの書かれてるように、見返りや反応を求めないことも大事です。 その中で、もしチャンスがあれば…くらいのスタンスになるかと。 職場の人ですから、その辺は仕掛けた側のあなたが配慮してあげないとね。 もちろん、その間に他に良い女性が見つかれば、 そちらに気持ちを向けて構わないと思いますよ。 (ただし、同じ職場の場合は気をつけて下さい。 女同士の情報交換は密ですから、筒抜けと考えてもらってよいかと。) 気長~にがんばってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#102973
noname#102973
回答No.2

こんばんは。切ないですね~… 申し訳ありませんが私もNO1さんと同じく、脈はないと思います。 私の経験上の話ですが、何の気もない同僚から毎晩2~3回電話が入ったときは、とても嫌でした。 職場で会うので悩みましたが、電話には出たことがありません。 それでもかけてくるものだから本当にうんざりしてしまった時期も…。 女は愛嬌と言うように、普段の振る舞いを信用しすぎないでください。 仕事が終わって、プライベートに戻ったときの行動こそが本性なのです。 彼女さんを振り向かせたければ連絡は控えてください。 そして彼女が仕事で落ち込んでいる時に、気遣ったりなぐさめたりしてあげて下さい。 ただし、見返りを求めてはいけませんよ。 心底相手の立場になって話を聞いて、同意してあげてください。 そうすれば少しは可能性が出てくるのかな~。 頑張ってください! 彼女と同じように職場では愛想よくしてるけど、本当は人間関係を面倒くさがる20代のOLからの意見でした^^

• weakweak
回答No.1

本当に脈ないと思います。相手の気持ちになれば、まずなんの好意もない「一人の同僚」から一晩のうちに3回もプライベートの着信が入ること自体恐怖だと思います。 ヘタすると「つきまとった」言われてセクハラ→解雇されても何も文句言えないかも・・・これ以上は止めた方がいいと思います。