• ベストアンサー

夫と離婚したくない

Tacosamaの回答

• Tacosama
回答No.2

彼が、浮気相手と真剣に付き合いたいのか、既婚者というレッテルを剥して自由に恋愛を楽しみたいだけなのか、定かではありませんが、いずれにしても貴方の想いは届いてないようです。 このまま耐えてボロボロに傷ついても、彼が自分の元に帰ってくる補償はないし、かといって裏切られたというショックを全面的に許す訳にもいかず、自分の好きだという気持ちも揺らいでるのではないでしょうか。 ここで、離婚を勧めるのは簡単ですが、波を乗り越えてこそ夫婦の絆が強まる事もあります。 まずは、落ち着いて考えてください。 彼が、貴方の元に戻ったとして、今後彼の事を信頼していけるか? 本当に大事なのは、貴方自身か、彼なのか? 具体的な回答ではありませんが、その辺りに答えがあるような気がします。

C-D-AQ
質問者

補足

返信ありがとうございます。 痛いところとつかれた感じですね。 そうなんです。私の気持ちはこれっぽっちも夫もは届いていません。 夫が自分の所に戻ってくる保障ももちろんないですが、自分が夫を好きだと大切だという気持ちは揺らいでいません。 ただ、本当に大切なのは自分なのか夫なのかと言われると… 自分のことはもちろん大切ですが、夫も同じくらい大切です。 夫と生きていくことしか考えて来なかったので、そうなってしまうんだと思います。 一人で生きて行くことが恐くて、そう思いこんでいるのかもしれませんが… 下にも書きましたが、戻ってきてくれるのであれば、彼はわかりませんが私は信頼していくつもりです。