鶏キャラクターパッケージのたまごワッフルが見かけなくなった!再び食べたい!

このQ&Aのポイント
  • 私が幼い頃よく食べていた鶏キャラクターパッケージのたまごワッフルが最近見かけなくなりました。近くのスーパーではどこにも売っていないため、食べたいけれど手に入らない悩みがあります。
  • パッケージは上下が黄色で、真ん中は透けていてワッフルが見えています。また、パッケージにはニワトリのキャラクターが描かれていました。
  • たまごワッフルは6枚が1つのパックに2つ入っており、かれこれ10年以上前に食べていた記憶があります。もしこの商品の情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近見ない鶏キャラクターパッケージのたまごワッフル

私はよく幼い頃たまごワッフルを食べていたのですが、当時我が家で御用達だったワッフルがスーパーで見かけなくなりました…! どうしてもまた食べたいのですが、近くのスーパーではどこにもありません。 というかワッフルを全然見なくなりました…無印良品にはありましたが高かったので止めてしまいました。 うっすらとしか覚えていないのですが、パッケージは上下が黄色、真ん中は透けていてワッフルが見えています。 そしてそこにはニワトリのキャラクターがいたような気が… ワッフルは6枚がひと繋がりになったものが2つ入っていました。 かれこれ10年以上前に食べていました。 もうないのでしょうかね? どなたか情報をお持ちの方商品名等々お教え下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たまごワッフルで検索してみましたが 三立製菓で同名の商品をだしているようです ただホームページの商品紹介のところではみつけられませんでした いま携帯電話でアクセスしている為見られないページもあるのでたまごワッフルで検索して確かめてみてください

kimi7777
質問者

お礼

うーん。検索したのですがやはりうまくヒットしませんでした… もっと探してみます! ありがとうございました!

kimi7777
質問者

補足

どうやらパッケージは昔とはちょっと変わってしまっていたようで気づかなかっただけのようでした! 検索したところ、量も昔に比べてコンパクトになったような気がしました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ワッフルメーカーの悩み

    ワッフルメーカーの悩みを解決して欲しく書き込みました! 昨日、キャラクター物のワッフルメーカーを手にいれ説明書に書いてある生地(ホットケーキミックスと牛乳、卵を混ぜたもの) で焼いてみたのですが全くワッフルっぽくならず上下の鉄板に油を均等に塗っていますがびっちり張り付いてしまいます。 なので洗う時もがっちりくっついているためそぎおとすのが大変でした(ToT) これは生地が悪いんでしょうか?(。・人・`。) それとも、鉄板がまだ新しいから?油をもっと入れるべき? 教えてください泣

  • 小鳥の名前教えて下さい。

    昨日、小学生の息子が小鳥の雛を拾ってきたのですが鳥の種類(名前)が分かりません 特徴は、大きさは、小さい鶏の卵くらいで、雛と言ってもかなり成長しているほうだと思います、2~3m位は飛びます、羽は全体に黒く白い筋が入っています、尻尾も黒くやはり白い筋が入っています、お腹は白く、頭は黒に真ん中に白い筋、嘴は鋭く横にやや広く黄色です。全体的に丸っこい体型です、チチチッチチチッと鳴きます。近くにツバメの巣があったので、ツバメの雛と思うんですが確信が持てない為、詳しい方教えて下さい、お願いします。

  • にわとりの卵のかえし方

    子供が生まれたての名古屋コーチンの卵を学校でもらってきました。 まだ暖かかったので一応リスようの綿でおおって暖めているのですが・・・子供が是非ひよこにしたいというのですが、どのようの飼っていいのかわかりません。 どなたか是非教えて下さい。お願い致します。

  • ニワトリと卵じゃないけど...

    ニワトリと卵じゃないけど、企業が国民を支えているのか、国民が企業を支えているのかがわからなくなってきました。不況不況、雇用問題、色々な問題が渦巻いているが、何か国民の生活を安定するようなビジネスを考え、そこで出てきた収益を基に企業改新が行われれば労働雇用問題も企業経済も解決するって思うけど、じゃあ国民の生活を安定するようなビジネスって企業が興すものじゃないか?って悩んだらどっちが先?わからない????そんな状態です。生活必需品になっている携帯電話、結構利益上げていると思うよ。だって2,723万人×基本料金=E******私の電卓ではエラーになってしまった。携帯電話のサービスソフト利用者ってどのくらいの料金だったら使うのかな?その事業を立ち上げ雇用問題の解消、福祉事業を行いたいと思っています。

  • ニワトリの卵について教えてください!

    LLサイズのニワトリの卵で、よく黄身が双子のやつがありますよね。もしそれが、有精卵として普通に孵化させた場合、人間のように双子の雛が生まれるのでしょうか?すっごく気になっているんです!

  • 鶏か?卵か?

    教えてgooでも何度か質問されている ”鶏が先か、卵が先か”という言葉が あるますが、これってどこの国が起源 なんでしょうか? 先日”チキンラン”を見ましたがここ でもその話題が出ていました。日本だ けのものだと思っていました。

  • ニワトリ?卵?

    ニワトリと卵はどっちが先でしょうか?

  • 卵を産まない鶏の見分け方

    自宅で鶏を五羽飼っていますが、三個しか卵を産みません。産まない鶏を淘汰したいのですが、どの鶏が産まないのか解りません。見分け方が解りましたら教えて下さい。

  • 突然ニワトリのタマゴを100個貰ったら?

    こんにちは。 皆様、突然ニワトリのタマゴを100個貰ったらどうしますか? タマゴは生で、有精卵ではないのであたためてもヒヨコは生まれせん(^^;) 嫌いだから食べないとか、捨てるとかのご回答は止めてください。 現実的なご回答、非・現実的なご回答どちらもお待ちしています、ヨロシクお願いします^^

  • 鶏の卵について

    鶏の卵について質問です。 鶏の有精卵の卵というのは、 水洗いなどして、濡らしてしまうと、 もう雛に孵したり、新鮮さを長く保つということは 無理なのでしょうか? 卵には小さな穴があいていて、そこで呼吸をしていると 聞きました。 水洗いして、きちんと拭き、乾かしたとしても、 一度濡らしてしまうと、もうその呼吸口は機能しなかったり するのでしょうか? どなたか、知ってる方がいらっしゃったら、 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう