• 締切済み

中3です。手紙の渡し方

僕は2ヶ月ほど前に全く接点の無い中2のおとなしい方(nさん)を好きになりました。顔ぐらいは知られていると思います。 いろいろ考えた結果、友達の協力などは無しでいきなり手紙を渡すをいう結論に至りました。 そこで質問なのですが、なんと言って渡せばちゃんと受け取ってもらえるのでしょうか? また場所は(1)学校内でさりげなく「これ読んでください」(2)nさんの部活帰り1人になった所で後ろから呼んで、まず「いきなり話しかけてごめん」と謝ってから渡すか、どちらがいいでしょうか?

みんなの回答

• calomate
回答No.2

(1)は、やめたほうがいいです (2)は、悪くはないですが、いきなりあやまっている点が頼りないです どちらかと言えば(2)がいいと思います。 私は過去に、笑顔で適当な軽いことをしゃべって彼女もちょっと笑ったときに渡して付き合い始めたことがあります。 かなり難しいですけど、笑顔は大事です。 「なにこのひと?」という状態から「良い人かも」と思わせることで 可能性は高まると思いますよ 頑張ってください

• pokupu
回答No.1

(2)かな。 他の人に見られる可能性が低いのと、 受け取った手紙をその場で読むなりすぐしまうなりしやすいと思うので。 青春て感じでいいですね。 がんばってくださいね。