• 締切済み

希望職種とまったくあわないため転職したい

ご相談にのってください! 10月に某生命保険会社のPCを使用した事務(契約社員)に応募し、見事採用となりました。ただ、面接時に『隣の部署でもう少し動きのあるところがあるから、あなたにはそこに配属になってもらいたい』と言われました。 内容は詳しく教えてもらえませんでしたが、ほぼ変わらないと言われたので了承しました。 しかし実際働いてみると、PCはまったく使用せず、自席すらなく。書類をチェックしたり仕分けしたりするだけ。ほとんど立ちっぱなしです。 もともとPCのブラインドタッチ必須という求人で、私も事務経験があるので自信があって応募したのです。スキルアップのためにもと思って… 最近派遣で仕事を探したところ、恐らく同じビルの違うフロアで受け付け事務の求人を発見しました。同じ保険会社にまた応募というのはやはり辞めたほうがいいでしょうか…? 今のところに部署異動を願い出るにしても空きがないと恐らく無理です。 恥ずかしながら膀胱炎もちで立ち仕事を続けるのは辛いのです。 どうしたらいいでしょうか…

noname#111786
  • 転職

みんなの回答

• ohmaigod
回答No.1

もし、雇用形態がその保険会社の直接雇用の契約社員であれば、異動願いを受理され易いのでは? > 今のところに部署異動を願い出るにしても空きがないと恐らく無理です。 聞かないと分らないと思いますよ。 身体に無理をされて困るのはご自身ですので・・・ ご健闘をお祈りいたします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 保険会社直接雇用ではなく、業務委託されている会社に雇われている状態です。 部署異動を願い出ても、みんな断られているかかなり先延ばしになってしまうそうです。 先延ばしになるのであれば派遣で違うところに行った方がいいかなと思ったんですが、同じ保険会社に違う派遣会社からでも、やはり私の履歴みたいなものが残っていて無理なのでしょうか?