解決済み

全く違う職種へ転職。

• 困ってます
  • 質問No.9598888
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

レンタル機器会社のアシスタント事務に転職したいと考えております。
志望動機は、家からも近く、正社員、販売の仕事で培ったコミュニケーション能力を生かせれたらと思い考えました。添削をお
願い致します。

お客様には気持ち良くご利用して帰って頂けるような接客、一緒に働く方と少しでも気持ち良く仕事をしていけるような職場環境作りに貢献したいと思い貴社の求人に応募さてていただきました。

色々なレンタル機器を扱って、レンタルしていただきより働きやすい環境でお客様に働いていただきたい。という文章もいれたいのですが上手くまとまらず・・・。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

>お客様には気持ち良くご利用して帰って頂ける
  ような接客、一緒に働く方と少しでも気持ち良く仕事を
  していけるような職場環境作りに貢献したいと
  思い貴社の求人に応募さてていただきました。

それと、求人票の募集の文章を、引用されたらどうでしょう。
        参考まで

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
お客様を働かせるのは失礼だと思いますが?

>お客様には気持ち
お客様に気持ち
くどいのです。パケットも無駄ですし。

>ご利用して帰って頂けるような
意味不
なんかのレンタルですよね?帰っちゃったらマズイのでは?スパだったら利用して帰るでもいいですが。また、これもくどいです。帰る事自体は業務に関係ありませんから、気持ち良くご利用して頂けるような、で充分説明しきれてます。
続いて同様に気持ちよく仕事できる、と来てますが、気持ちよくを重ねて使うとこれもくどい文章となります。同じ意味でも違う表現にするもんです。
快適とかフレンドリーとか、、ちょっと違うな、言葉が出てこない、年だなw

総体的にやはり文章がくどいというか表面的な装飾が多いです。中身が見えない。
必死なのは分かりますが、空回りしてる印象を受けます。舞い上がっちゃってて仕事大丈夫かな、という一抹の不安も感じます。
ただの事務でしょ。バカにするわけではなく、宇宙飛行士になるわけでもなし、そんなにハイになっちゃう必要は無いと思うのです。
もうちょっと落ち着いた、仕事をきちんとこなせ、職場で暴れたりガソリン撒いたりしない温厚な性格というようなアッピールがよろしいんじゃないかなと。
  • 回答No.1

よいと思いますが、なぜうちの会社なのかな?というのが見えません。
お礼コメント
khsr3767

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございます。それも分かっております。
色々なレンタル機器を扱って、レンタルしていただきより働きやすい環境でお客様に働いていただきたい。という文をその部分に当てたいと思っていますが上手く文章を構成?できずにいます。
投稿日時 - 2019-03-21 07:38:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。