• ベストアンサー

全く違う職種へ転職。

レンタル機器会社のアシスタント事務に転職したいと考えております。 志望動機は、家からも近く、正社員、販売の仕事で培ったコミュニケーション能力を生かせれたらと思い考えました。添削をお 願い致します。 お客様には気持ち良くご利用して帰って頂けるような接客、一緒に働く方と少しでも気持ち良く仕事をしていけるような職場環境作りに貢献したいと思い貴社の求人に応募さてていただきました。 色々なレンタル機器を扱って、レンタルしていただきより働きやすい環境でお客様に働いていただきたい。という文章もいれたいのですが上手くまとまらず・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  >お客様には気持ち良くご利用して帰って頂ける   ような接客、一緒に働く方と少しでも気持ち良く仕事を   していけるような職場環境作りに貢献したいと   思い貴社の求人に応募さてていただきました。     それと、求人票の募集の文章を、引用されたらどうでしょう。         参考まで

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4040/14681)
回答No.2

お客様を働かせるのは失礼だと思いますが? >お客様には気持ち お客様に気持ち くどいのです。パケットも無駄ですし。 >ご利用して帰って頂けるような 意味不 なんかのレンタルですよね?帰っちゃったらマズイのでは?スパだったら利用して帰るでもいいですが。また、これもくどいです。帰る事自体は業務に関係ありませんから、気持ち良くご利用して頂けるような、で充分説明しきれてます。 続いて同様に気持ちよく仕事できる、と来てますが、気持ちよくを重ねて使うとこれもくどい文章となります。同じ意味でも違う表現にするもんです。 快適とかフレンドリーとか、、ちょっと違うな、言葉が出てこない、年だなw 総体的にやはり文章がくどいというか表面的な装飾が多いです。中身が見えない。 必死なのは分かりますが、空回りしてる印象を受けます。舞い上がっちゃってて仕事大丈夫かな、という一抹の不安も感じます。 ただの事務でしょ。バカにするわけではなく、宇宙飛行士になるわけでもなし、そんなにハイになっちゃう必要は無いと思うのです。 もうちょっと落ち着いた、仕事をきちんとこなせ、職場で暴れたりガソリン撒いたりしない温厚な性格というようなアッピールがよろしいんじゃないかなと。

回答No.1

よいと思いますが、なぜうちの会社なのかな?というのが見えません。

khsr3767
質問者

お礼

ありがとうございます。それも分かっております。 色々なレンタル機器を扱って、レンタルしていただきより働きやすい環境でお客様に働いていただきたい。という文をその部分に当てたいと思っていますが上手く文章を構成?できずにいます。

関連するQ&A

  • 履歴書の志望動機について

    履歴書の志望動機について 大学に入学してから接客のアルバイトをやり続けています。その経験からお客様とコミュニケーションを取りより良い提案をすることができるようになりました。この経験を貴社の仕事にも活かせると思い志望しました。 入社後は知識を身につけ経験を積み、お客様に喜んでお買い物していただける店舗作りに貢献したいと思っております。 文としておかしな部分はありますか。添削お願いします

  • アルバイトの志望動機について

    今回あるスポーツ店のアルバイトを考えています。 志望動機の添削をお願いしたいと思いまして、投稿しました。接客業務は、以前の仕事で経験があります。 「私自身、スポーツが好きで、何度か貴社を利用したことがあります。品選びで困った時、場所が分からなかったときに、職員の方からアドバイスをいただいたり、親切に教えていただいたことがあり、すごくお客様を大切にされていました。  今まで接客業務に携わってきた経験からお客様と直接関わる仕事でお客様に喜んでいただけるような仕事をやりたいと思っておりました。 以上の貴社での体験、私の経験から貴社で仕事をさせていただきたいと強く思うようになりました。  未経験ですが、事務業務・商品管理の仕事にも興味があり可能であれば挑戦させていただきたいです。 これまで、経験してきたお客様への気遣い、あいさつ、マナー等を活かし、スポーツの素晴らしさをお客様に伝えることのできる職員を目指して貴社に貢献させていただきたいと思い志望いたしました。」

  • 【至急】接客→営業事務 転職の志望動機について

    会社倒産による再就職活動をしている24歳女です。 まだ在職扱いになっているのですが、今月から再就職活動をしています。 今週、ハローワークにて興味を持った企業があったので 応募しようと思っています。 現在は、接客をしています。 これからは、営業事務に挑戦してみようと思っています。 志望動機を考えているのですが全くまとまりません。 どなたかお助けください。 【考えた志望動機】 私、○○のスタッフとして、明るく元気に接客の仕事をしてまいりました。 再就職をきっかけに、もっと幅広い世界で活躍する企業の一員になりたい・成長する会社の力になりたいと思い、貴社に応募させていただきました。貴社の取り扱う製品は生活に密着しているものが多いと思います。製品の専門知識はございませんが、この製品はどこに使われているのだろうかとホームページを拝見し、とても興味を持ちました。 接客業で培ったコミュニケーション・気配り・お客さ対の経験を活かし、営業の方がスムーズに仕事をできる環境をつくりたいです。貴社の成長に少しでも携わっていきたいです。 ※履歴書に書きます。 ※職務経歴書に自己PRを載せました。 なぜ、この会社を選んだかというと、お給料やその他処遇が良かったからです。 あとは、部品などを扱っている商社なのですが、その部品に興味をもち 世界進出をしてこれから成長していく会社ということに惹かれました。 営業事務に興味を持ったのは、学生時代から今まで、裏方の仕事が好きだからです。 現職でも、皆のサポートをし仕事をスムーズにできる環境作りに力を入れてきたからです。 全くダメな内容かと思います。 ヒントでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の志望動機欄の添削をお願いします

    カメラ屋さんの履歴書に書く志望動機の添削をお願いします。 応募先は、カメラ屋さんです。 ・お客様(一般・企業・学校)を周りお客様へ企画し、企画したものを製作 ・パソコン操作がかなり多いです。(パソコン操作できる人が欲しいのこと) ・専門学校で、Photo ShopやWord・Excelなども学んできました。 【志望動機】 私はカメラに興味があり、以前より写真に携わる仕事をしてみたいと思っておりました。専門学校では、パソコンに関する事を学びましたので、貴社の業務に大いに活かす事ができると考えております。 また学生時代に接客業のアルバイトで身につけたお客様とのコミュニケーション能力を貴社で活かし、お客様に満足を提供したいと思い応募いたしました。 添削をお願い致します。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    以前ホテルの志望動機で悩んでいまして、いろいろアドバイスをいただき修正しました。もし添削していただければすごく助かります。 「志望会社はルートインというところで現職が郵便局です」 志望動機 「貴社は、ビジネスマン・観光客を中心に、仕事に集中できる環境・休める空間の提供・快適な旅のサポート役として、数多くのお客様をサポートしております。 私は以前出張で、貴社を利用したのですが、長旅で疲れている所を察知していただき「大浴場で疲れを癒すこともできますよ」と体調を気遣っていただき、大変嬉しかったです。そのお陰で。快適な1泊を過ごすことができました。 この体験から私も貴社で多くのお客様のサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと強く思いました。 また泊まった時に、その地域の名物や名所を紹介していただけるサービスや、スタンプカードなどによる割引サービスがあれば再度ご利用されるお客様が増えるのではないかと思いました。 私が今まで培ったきた投資信託のアフタフォロー経験・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいと思い志望いたしました。」

  • 至急添削お願い致します。

    御観覧心より感謝致します。 では、本題です。 今回営業職に転職を考えているのですが、今まで飲食業の業務しか経験ありません。 自分なりに自己PRと志望動機を考えたのですが、なんせ学がないもので、不安になり投稿致しました。 恐縮ではございますが、添削をお願いできますでしょうか? どんな些細な事でも構わないので遠慮なく御指摘お願い致します。 ■志望動機 貴社を志望した理由は2つあります。 1つ目は、貴社のお客様の満足を第一に考えられた、社風に共感致しました。ただ売るのではなく、お客様の要望、相談を伺える時間を十分にとり最善の提案を提供できる貴社の営業体制に大変魅力を感じたからです。 2つ目は、新しい業界、業種にチャレンジしてみたかったからです。営業職は初めてであり、厳しい現状はあると思います。ただ、自分は人と折衝することが好きであることと、興味がある業種であることから営業を選択しました。 今の自分の好きなことを伸ばしながらビジネスとして貴社や社会に貢献したい思いから応募しました。 ■自己PR 私の強みは、根気よく仕事に取り組む事ができる事と協調性のある所です。 人と接する事が好きで接客業に従事してきました。 仕事をする上で大事にしてきた事は、お客様の要望に正確かつ迅速に対応する、どんなときも笑顔を忘れない、皆が仕事をしやすい環境を作るという事です。 前職の従業員の年齢層は幅広く、下は18歳から上は50歳の方が働いていました。 皆、育った環境も感じ方も違いますので、常にコミニケーションをとり、一人一人が働きやすい環境作り、お客様に満足していただける店作りを心掛けてきました。 新規で来られたお客様を固定客にする為には、自分一人ではなく、仲間の協力が重要不可欠であります。 迅速な対応と最高のサービスの提供の為、皆で声を掛け合い助け合いながら、固定客の獲得と売上目標額を達成してきた経験は、他にはない私自身の強みと感じております。 前職で培ったコミニケーション力と協調性を生かし、貴社の仕事を一日でも早く吸収し、即戦力として皆様と共に貴社に貢献できるよう頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 転職理由

    以前志望動機でいろいろとお世話になった者です。 今面接時の転職理由を考えていたのですが、このような形でいいのか迷っています。 もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 現職は、郵便局員で、転職先はルートインというホテルです。 転職理由 「私は、接客を通してお客様へ直接関わる仕事がしたいと思い転職を決意しました。 金融は、お客様の財産をサポートする役目があります。そのためお客様自身ではなく、財産を通して間接的にお客様に関わる仕事であると思います。 貴社は、ホテル業ということで、お客様の休む、くつろげる空間の提供として直接お客様に関わる仕事をやっておられます。ぜひ貴社でお客様に直接関わる仕事をさせていただきたいです。」

  • 志望動機の添削お願いします

    度々なんですが、再度ホテルの志望動機を修正しましたので、添削をお願いいたします。具体的に何が足りないのかなどを指摘していただけるとすごく助かります。 志望動機 「以前出張で、貴社を利用した際、長旅で疲れている私に「大浴場で疲れを癒すこともできます」と体調を気遣う一言に大変感銘した体験・宿泊された方々の意見・要望を取り入れ、サービス向上を図る部分に大変魅力を感じました。 父がホテル関係の仕事をしていまして、様々なお話を聞いてホテル業の仕事に非常に興味を持ったことも志望の一つです。 又、金融サービス業からとサービス業務は異なりますが、同じ接客業として、現職の窓口経験を活かし貴社で接客のスキルアップがしたいと思いました。 投資信託のアフタフォロー経験で得た相談に乗ってアドバイスをすること・窓口業務で経験したお客様への気配りなどを活かして貴社に貢献させていただきたいこと。 貴社でフロントスタッフとして私が体験した出来事を活かして、お客様に満足していただける仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました

  • エントリーシート添削お願いします

     エントリーシート添削お願いします。 水質汚染や水や空気に関する環境問題や社会貢献にも力を入れている環境商社です。 自己PRなのですが、アルバイトのことは書かなくてもよいのでしょうか?あと文字数が長いかなと思うので省いてよいところや直したほうがいいところ、どんどん添削してください。どうかよろしくお願いします。 以前経験した接客のアルバイトで、入店後半年で売り上げ40人中1位になることが出来ました。それは、多くのお客様に、喜んでいただき、人に喜びを伝えたいという強い思いがあったからこそ成し遂げられたと思っています。  そこから私は、社会に貢献したいという気持ちが強くなり、もっと沢山の方に喜びを与えたい、一人でも多くの方に笑顔になってほしいと思うようになりました。  そして貴社は生活に欠かせない水や空気を扱っていてさらに環境問題にも強く力を入れていれておられる社会貢献度の高さにとても魅力を感じました。父が環境課に勤めていることもあり、環境問題は私にとって身近なものでした。夕食中家族みんなで環境問題について話し合ったこともあるくらいです。   さらに「豊かな人間環境の創造を目指して社会に貢献する」という経営理念の下、環境保全・医療環境の分野に事業展開しているということにも魅力を感じ、ぜひ貴社に入社し、生活に不可欠な水や空気を通して人々の喜びと笑顔を提供し、貴社で仕事を通して社会に貢献していきたいと思います。

  • 志望動機と転職理由&自己PRについて

    前回ホテルの志望動機と転職理由について添削をしていただいたものです。 以前のご回答者さまの意見を参考に作りなおしてみました。 また面接でよく聞かれる自己PRも合わせて添削していただけますとすごく助かります。よろしくお願いします。 志望動機 「窓口、販売を経験してきまして、数ある商品の中でお客様がほしいと思ったものに対してすぐに気づき、対応し感謝の言葉をいただいたときが嬉しかったです。  また貴社を利用したときに、荷物が多くフロントの方が帰り間際までずっと心配していただきました。さらに貴社独自の朝食の無料提供を体験した点、HPを拝見し工夫して削減したコストを顧客に還元するといった常にお客様のことを考えていらっしゃる点がすごく勉強になり、魅力を感じました。  フロントでは迅速かつお客様のこと常に考えて対応することが重要になります。接客で培ったお客さま第一の行動、気遣いを生かし、ぜひ貴社の仕事に携わり、さらなる接客のスキルアップを目指して働きたいと思い志望いたしました。」 転職理由 「貯金、保険、投資信託の3部門の業務やカウンターセールスをやって参りました。 接客をしながら3部門の業務、営業をやってまいまして、一つの分野で集中し接客できる場でぜひ働きたいと思ったこと、これまで商品販売を通しての接客だったので、ホテル業のような直接お客様応対する場で接客のスキルをさらに高めたいと思い転職を決意いたしました。」 自己PR 「自信を持っていることは気遣い、常に笑顔でいることです。  接客に当たる上で私は、お客様のことを常に考えて行動しております。雨天時には足元に注意するよう促したり、困っていそうな方を見つけたらすぐに声をかけます。お客様から「この前は心配してくれてありがとう」と私の顔を覚えていただいた体験がありすごく嬉しかったです。 笑顔は自分がどんなに辛い場面でも崩さないよう気を付けております。 お客様から「あなたの笑顔は素敵だからぜひ続けてください」という言葉をいただきまして、さらに笑顔に対する意識を持つようになりました。この経験をぜひ貴社で生かし、お客様に頼られる存在になりたいと思います。」

専門家に質問してみよう